待ちに待った収穫&インジケーター生放送決定★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









みなさん・・・・・

いよいよやってきました

『このとき』が・・!!


このときとは一体どんなときか・・・

そう、こんなときだぁ~~!!!


cdbshfchsdvfgvsde.jpg

ゴーヤの収穫☆

愛情かけて育ててきたくるりんちゃん

いよいよ収穫いたしました~♪

いぇ~~~い(((o(*゚▽゚*)o)))



今朝お水をあげるときに

「き、黄色くなってるΣ(゚□゚(゚□゚*)」

と熟れてきている様子を発見し

これは急いで収穫しないと!!と

待ちに待った収穫のタイミングとなりました☆

今日収穫したのは

大きく育っていた二つです(*^▽^*)

uchdshbchsdvhgvweud.jpg

SESOのこぶしと比べると

こんなサイズ感です(//>ω<)

市販の長くて立派なゴーヤに比べると

丸っこくてかわいらしいフォルム♡

ツヤツヤピカピカでかわいくって

親バカ?のように

なんてかわいいゴーヤなんだ!!

って思っちゃいました(〃ノωノ)


そしてザクッと切る!!!笑

ncjsdbchsdvufvwedvwed.jpg

こちらは緑色のほう♪

真ん中がふわっふわでした(*^^*)

nvhdsbfhweudgweugdvwe.jpg

こちらは黄色っぽく熟れていたほう♪

黄色くなっていた部分の実は

真っ赤でとろんとしていました!

びっくり~☆


調べてみたら

ゴーヤはウリ科の植物なので

熟れてくると同じウリ科の

メロンみたいな味になるんですって♪

もっと黄色く熟したら

冷やして食べてもおいしいみたいですし

生のままサラダに入れても

おいしいとのこと(/∀\*)


気になったSESOは

タネの周りの赤い部分を

ぺロっと舐めてみたのですが、、、

本当に甘くてびっくり♡

これはいける(ノ∇≦*)

今度はあえて完熟のゴーヤを育成して

フルーツみたいに食べてみようと思います☆

自分で育ててみるといろんな発見があって

本当におもしろい~♪♪


でも調子に乗って

緑色の実の部分をかじってみたら

結構苦くてびっくりしました。。。笑

こりゃ「ニガウリ」っていうのも納得(;д;)

かわいいくるりんちゃんですが

やっぱり正真正銘ゴーヤだったみたいです。。笑



そんなわけできゃっきゃ楽しんだ後は

ゴーヤチャンプルーを作ります(*^o^*)

cndjsbfchgbeyfuweuydf.jpg

色が鮮やか~☆

こちらに塩をかけて軽く揉んだら

一瞬お湯に入れて冷水で冷ます♪

そしていろいろ炒めて~~・・

こうなる(*ノ∪`*)☆

dhweugdweygdtwefd.jpg

じゃじゃ~~ん♪

(あれ? 

木綿豆腐も入れたのに

この写真じゃ写ってないですね((´・ω・`;))

おかしいなぁ~・・汗)


お店で一目惚れして買ったあの日、、、

ホームセンターをぐるぐるしながら

お気に入りのプランターや土を買ったこと、、

初めてくるくるが巻き付いた朝、、、

どの出来事もよく覚えています。。

くるりんちゃん

立派に育ってくれてありがとう(´;ω;`)


自分で育てた野菜を食べるのって

良いもんですね(*^▽^*)

ハマっちゃいそう♡


今日は苦味を抑えるために

さっと茹でたのですが

逆に苦味がなくって

食べやすい味になりすぎたので(笑)

次は普通に炒めてみようかな☆

なんだか苦味を気にしすぎたみたい(^^;)

まだあと5つはなってるので

いろいろ楽しめそうです(//>ω<)




そんなわけで今日は

祝☆くるりんちゃんの収穫ブログ\(^o^)/

をお届けいたしました~♡




そしてそして♪

SESOのインジケーターの動き

ユーチューブで生放送することを

決定いたしました~☆

実は今も生放送中です(*^o^*)





ただ注意点が二つあるのですが

時々画面がぼやけちゃうことがあるんです(>_<)

しばらくすると戻ることがほとんどなので

恐れ入りますが

ご承知おきいただけますと幸いです。


二つ目は連続8時間しか

生放送できないということです!

なので8時間たちそうなタイミングで

いったん区切って新たな動画として

再び生配信することになります。

=動画のURLが毎回変わります(/_;)


SESOのブログ右上にある

「YouTube」ボタン

「SESOTUBE」と検索していただければ

生放送の動画が

あがってるかと思いますので

突然配信が終わったときには

新たな動画を再生していただければと思います。


生配信は期間限定

22日金曜日の24時

(23日0時)まで

配信する予定です(*^▽^*)


表示させている通貨ペアは

ドル円・ユーロドル

時間足は

4時間足・5分足です♪

ご興味のある方は

ぜひ一度ご覧くださいませ☆

インジケーターの詳細は

Webサイトからご覧ください(*ノ∪`*)



それでは~~♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

きたーっ!

こんばんは

とうとうこの日がきましたね、チャンプル
として食される日。なんか、いろいろ
思い出すと涙が出てきました、チャンプル
食いてーっ!

ゴーヤは ニガ瓜

おっ師匠さん! こんばんは

師匠様は師匠では駄目なのですか、師匠!師匠!👂 返事がない
どうしよう…  仕方がない  あれ に戻すしかないか… うっヒっヒ~!!

メロンほど甘くはないけど〇〇瓜(名前忘れた)ってのが安くてメロンの味のが有りますね、苦瓜が熟すと甘くなるのは知らんかったΣ(・□・;)

《ドル円・ユーロドルで 時間足は4時間足・5分足です♪》
あれ?さっき迄は、これだったけど、ついさっきの更新後、今現在ドル円の5分が無い?

カーソル動いてるのって、、、リアルタイムでSESOちゃんが動かしてるのかな?
おーーーーー♡♡♡♡♡これ見てるだけでも何だか嬉しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡♡♡♡♡♡♡


《財布を忘れて》でもクレジットカードは持ってるんだ、私なら財布に入れるから全部無い状態になる
その前に、クレジットカードを持ち歩かない、更に、キャッシュカードも持たない
何故なら、 金使いが荒ーいもんで! ?
何時もニコニコ現金払い、あっ現金も持ってねーやi-195

SESOさん こんばんは

インジケーターの生放送したんだ、提案してみようかとは思ってましたが
生放送は2時間位だと思ってたので言わなかったんです

まさか、昨日の生放送の件で急にされた訳じゃないですよね
昨日のは半分冗談ですけど、今日別の内容で生放送考えました、ちょっとハードル高いので私一人では無理そうですけどね

今日も一段と遅くなってしまった、眠い、3時間くらいしか寝れないや
平均12時間労働で、なんでこれで体がもつんだろう。

初収穫おめでとうございます

初収穫おめでとうございます。
美味しくいただけたでしょうね、私はゴウヤの苦味が好きです。
今年はゴウヤは作らず、キュウリとトマトですが・・・・。
キュウリの大豊作で、毎日5本から7本の収穫、相棒に
冷蔵庫がキュウリで一杯だ!と叱られています。
ご近所におすそ分けしてますが、収穫期は皆同じなので・・・(汗)
これから1ヶ月は、くるりんちゃんが沢山収穫できると思いますよ(^^)
楽しいコメント、楽しみにしています。

甘くなるんだ!

sesoさま、こんにちわ。

さて、今回のブログはゴーヤ収穫となっておりました。
しかしながら、チャンプルになちゃってるような気がしましたが
食レポが・・・・・。(笑)

しかし、これがいずれ甘味が増すなんて全くしらなかったな。
苦いを食べるより甘いがいいな。
ウリもたしかニガウリというのがあって、これもあまくなるのかな。
どうして、苦いを食べるのかな。ゴーヤっね。
そうでしょう。???

自分で育てたは、格別においしんだろうな。
SAEGT

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです\(^o^)/
おかげさまでいよいよこの日を迎えることができました~☆
いぇ~~い♪♪
私も感慨深い気持ちで一口一口いただきました♡
よっチさんのような家庭菜園デビューも視野に入れつつ、引き続きくるりんちゃんのお世話をしたいと思います(*^^*)
チャンプルー、、おいしかったです♡♡笑

mechagakuさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

耳の絵文字シュールでおもしろい~笑
v-15に戻すのは勘弁してくださいね(;O;)汗

そうなんです☆
本当にとろんとしていて甘くってびっくりしました♪
今度意図的に収穫を送らせて熟したゴーヤを食べてみたいと思います(*^o^*)

カーソルが動いているのはSESOが動かしてるからですね~(*^^*)笑
ふふふ~♪

そうそう、お財布のお話はお財布は持ってたのに現金がなかったってことです(^^;)
それで慌ててクレカを使ったのですが、クレカはお金を使った感覚がなくて怖いので普段使わないから変な感じがしました(>_<)
(しかもスーパーで使うっていう・・笑)

インジケーターの生放送は前からやってみたくてやっと実現した感じです★
いぇ~い(*^▽^*)

身体の疲れはどこかに溜まっていると思うので時にはたくさん休まれてくださいね(/_;)
お忙しいかと思いますが健康第一ですよ~!
心配です(;o;)
暑い夏がやってきますががんばって乗り越えていきましょう☆

NMO~☆

SESOさんこんばんは☆
ゴーヤの収穫おめでとうございます(^-^*)!
ついにこの日が来たんですね!

ゴーヤチャンプルは沖縄の店で食べれるので
僕も今度食べてみたいと思います☆

フルーツ味のゴーヤも美味しいそうですね!
YOUTUBEは僕が見た時は何も流れてなくて
見過してしまったようで残念です(*ノノ)

矢左衛門さんこんばんは☆

嬉しいコメントありがとうございます!!
おかげさまで初収穫することができました~☆

矢左衛門さんのお家ではキュウリがたっくさん収穫できているのですね(*^▽^*)
毎日5~7本も収穫できるなんて本当に大豊作ですね!
すごいです\(^o^)/
ご近所に住んでいたらお裾分けしていただきたかったくらいですよ~☆
(ずうずうしいSESO。。。笑)

くるりんちゃんは今のところ6つ実がなっているのでまた収穫できそうです♪
楽しみだ~~(*^o^*)

SAEGTさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おかげさまで初収穫できたのでチャンプルーにしていただきました~(*^o^*)

ゴーヤが甘くなるのは本当にびっくりしました☆
完熟のゴーヤも楽しみです♪
子どもの頃は苦手でしたが、大人になってみると苦味もおいしいと感じるようになりました(*^^*)
栄養もありますし、夏の暑さにやられている身体が欲しているのかも!

自分で育てたお野菜は格別のおいしさですよ~☆
どこか場所を借りて貸農園?家庭菜園の大きいバージョンもやりたいな♪

No title

おぉ~~~!
くるりんちゃん収穫したんだね!!!
ツヤツヤしててきれいなゴーヤに育ったね~。
ゴーヤチャンプルーおいしそう^^
ゴーヤが熟すると甘くなるのは知らなかった。
甘いゴーヤも食べてみたいなぁ。
まだ実ってないけど、ウチのゴーヤも完熟させてみようかなぁ。

youtubeって生放送できるんだね。
色々チャレンジしててすごいなぁ。

QUATER9さんこんばんは☆

NMO~★
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~\(^o^)/
おかげさまでいよいよこの日がやってきました☆
わぁ~~~い♡
SESOが作るゴーヤチャンプルーは苦み抑えめなのでお店屋さんのほうが苦いかも(*^^*)
きっとゴーヤらしいおいしさが楽しめると思いますよ~♪よっ!!

フルーツ味のゴーヤもチャレンジしてみたいと思うのでよかったら食レポお待ちくださいませ(^O^)♪笑
熟れたゴーヤと牛乳を混ぜたミックスジュースもおいしいってネットに書いてあったのでそちらもやってみたいです☆

あれれ~~??
いつご覧いただいたのでしょう(>_<)
せっかくきてくださったのに申し訳ないです。
お昼の12時頃に一度区切って新たに配信を始めたので(8時間までしか連続配信できないため)そのタイミングだったのかしら(/_;)
今週いっぱい配信していますので、よかったらまたご覧くださいませ☆
ご迷惑おかけしました(>_<)


ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おかげさまでついに収穫できました(*^▽^*)

完熟ゴーヤはかなりおすすめです☆!!
私も新発見でびっくりしたのですが種の周りの赤い部分がめっちゃ甘くておいしかったんです(*^O^*)
http://youpouch.com/2012/08/10/76980/
素敵なサイトがあったので載せておきますね♪
ゴーヤミルクもやってみた~い♡

私も初めての試みなのですがユーチューブも生放送できるみたいです☆
文明の発達にあっぱれ!笑
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
33位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる