ヘリコプターマネーってなんぞや!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日は一日でしたね(>_<)

でもここ最近の暑さに比べると

かなり涼しく過ごしやすい一日になりました♪


雨上がりに見つけたお花たち♡

hvbsdhcvbhsdvcsdv.jpg

うるんっと花びらに乗ったしずくが

なんとも美しい~(*ノ∪`*)

cbhdsbhgtfdadwdw.jpg

葉っぱの緑もすごくきれい☆

そうそう♪

この色が好きだから雨上がりは

外に出たくなっちゃう(/∀\*)





そんな今日ですが

相場は黒田さんの発言

大荒れとなりました!!

イギリスのBBCラジオのインタビューで

「ヘリコプターマネーの必要も可能性もない」

と述べたところ

一気に150pipsほど円高になったようです。


(先月、わかりやすく言うと

「日銀はヘリコプターマネーを実行せよ!」

といった内容を

元イギリス金融庁長官のアデア・ターナー氏が

発言したのが記憶に新しいので

タイミング的にちょっとケンカを売ってるような

気もするような・・・??汗)



ちなみにヘリコプターマネーというのは

どこの国でも禁じている

『財政ファイナンス』のことで

政府がその国の中央銀行に

直接国債を買わせて

財政資金を調達する方法のことを言います。

あたかもヘリコプターから

市中にお金をばらまくような

政策ということで

このように呼びます。


でもこれを無尽蔵に続けると

その国のお金の価値が下落して

ハイパーインフレを迎える可能性があるので

どこの国でも禁じているんですよね(>_<)

(実際のところ

日銀の“異次元金融緩和”

ヘリコプターマネーと

ほとんど変わらないんですけどね・・。)



しかし結局のところ

今日話題になったインタビュー内容は

6月中旬に実施されたものだったということで

その後反発した動きを見せたようです・・。


なんやね~~~ん!!!!笑


ファンダメンタルが強く現れるときは

テクニカルが通用しにくくなるので

要人発言や指標発表時には

今後も注意していきたいと思います(>_<)








今日の晩ごはん☆

pjcnjsdncgvgwvd.jpg

お手軽バンバンジーです☆

タレはすりごま・味噌・醤油

はちみつ・豆板醤・ごま油


を混ぜて作りました(//>ω<)

ささみはお酒をかけてレンジでチン♪

らくちんです(*ノ∪`*)笑


あとはししゃもを焼いて

もやしとカボチャの味噌汁と

食べましたよ~♡


ごちそうさまでした(*^▽^*)








インジケーター生放送

22日金曜日の24時まで配信するので

よかったらご覧くださいませ♪



時々画面がフリーズしてしまったり

ご迷惑をおかけして申し訳ありません(´;ω;`)


限定であと1日配信しておりますので

どんなチャート画面なのか

よかったら見てみてくださいね☆





それでは明日も

がんばっていきましょう~♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

???

おはようございます

そうだったんですか、てっきりヘリコプター
が通貨のように扱われることだと思って
いました、ってそんなことあるはずないだ
ろーが、ボケェーッ!(1人ボケツッコミ)

バンバンジーって、アフリカの森とかに
住んでいる、霊長類でも人間に近い賢い
猿の仲間でしょー、ってそれはチンパンジー
だろうーが、ボケェーッ!(1人ボケツッコミ)

じゃんじゃん!

No title

西武は今日売って一度精算しました。3回に分けて売ったけど、結果的には一番高く買った最初の西武株の含み損が消えただけで、利益までは出なかったです。来週は決算や日銀の政策決定が控えているので、リバンド途中かもしれないけど、持越したくなかったですね。しかし今週はポケモン関連株のフジテレビを運よく買い戻せたので、100株保有中です。以前もフジテレビは長期に保有していたんだけど、一度利益が出たので売ったわけだけど、ポケモン関連株なので買い戻したわけですけどね。しかし任天堂やマックと違って上がり方が悪いですね。上がってもすぐ売られる感じですね。なので西武とフジを交換した感じになりました。それからこの前少し触れたけど、ヤマダ電機を100株保有していると書きましたが、この株は5万円弱で買ったわけなんですが、権利を取ると優待のヤマダ電機で使える500円券を沢山送ってくるわけですね。長期保有するほどたくさん送られてくるので、どんなことがあっても売れない株ですね。しかも西武と違って100株で優待がもらえるのでうれしい株です。しかし制約があって1000円以上の買い物が条件ですけどね。1000円使うと500円割り引きできる優待なので、半額割引券になりますけどね。1年間以上保有すると年間5000円分送られてくると思いますよ。しかも配当ももらえるので、すごい高金利の株だと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色鮮やかな花だね。
雨上がりは特にしずくがついててきれいだよね。
自然の色彩って美しいなぁって思う。

ヘリコプターマネーってあるんだね!
黒田さんの発言で円高になるなんて、金融市場ってデリケートなのね。

バンバンジーおいしそう^^
夏になると食べたくなる~。
ビールのおつまみにもいいよね(笑

んも☆

SESOさんこんばんは

ポケモンGOやってますか?
僕はまだやってないですw

最近はトレードに夢中で…
でも土日なら出来ますよっw

ヘリコプターマネー勉強になりました!
バンバンジーは、見てたら、食べたくなって来ました(*^-^*)

よっチさんこんばんは☆

はい!!
きました、よっチさんの面白いシリーズ!!笑
もう~~めっちゃ笑いました(*^O^*)

最後の「じゃんじゃん!」も良い味出してますね☆
笑いの師匠として弟子入りしたいところです。
師匠、宜しくお願いします\(^o^)/

みつたかさんこんばんは☆

いつも長文でのコメントどうもありがとうございます(*^^*)
しっかり読ませていただきました☆

西武株一度清算されたのですね(>_<)
利益は出なかったとのことですが含み損が消えたようで何よりです。
たしかに来週は日銀もありますし、(私は株に詳しくないですが(^^;))きっとみつたかさんの判断は正しかったんだと思います(*^^*)

ヤマダの優待は熱いですね~☆!!笑
それは食いついちゃいます(*^o^*)
株をやるならヤマダは狙い目ですね♪


〇〇さんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます!
非公開コメントでしたので○○さんと呼ばせていただきます(^^)

FXにご興味を持っていただけて嬉しいです♪
MT4対応で私がオススメしているのはTier1FXという海外(マルタ)の会社です。
二番目にオススメしているのはOANDAです。
OANDAに関しては国内登録しているOANDA JAPANがあります。

http://tier1fx.com/jp

http://www.oanda.jp/

よかったら参考にしてみてくださいね♪

seso.fxtrader@gmail.com
こちらにメッセージをいただけましたらメールでもお答えさせていただきますので、また何かありましたらお気軽にご連絡くださいませ(*^o^*)

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

本当に自然の色彩は綺麗ですよね!!
どうしたってあんなに綺麗な色は人工的に出せない気がします(*^^*)
海のブルーとか夕焼けの空の色とかも好きです♡

そうなんですよ~~!
結構黒田さんの発言では相場が動きます(>_<)
でも・・・・ってことは黒田さんの周りにいる人って絶対儲かるじゃん!とか思っちゃいます~・・笑
(何を発言したら円安になるか円高になるか絶対わかってますもん(^^;))

バンバンジーはビールのおつまみにも最高ですね\(^o^)/
ちなみに最近のおつまみのヒットはピリ辛チョリソーです♡笑
スーパーで350円くらいで発見したので買って食べてみたのですが最高の組み合わせでした♪




QUATER9さんこんばんは☆

んも~~♪♪

ポケモンGO・・・・・・・ダウンロードしちゃいました♡笑
てへ(*^^*)

私勘違いしてアンドロイドからじゃないと遊べないんじゃないかと思っていたんですが(SESOはアイフォンを使っている)本当のそうなのか!?いや、たぶん勘違いだ!って思い立って調べたらやっぱりアイフォンからでも遊べるみたいだったので、ついさっきダウンロードしちゃったんです~☆
のちほどブログでもポケモンGOのこと載せますね♪

QUATER9さんもぜひ遊びましょう\(^o^)/

私も経済については日々勉強中なので、またおもしろいネタがあったらブログに書いていけたらと思います☆

バンバンジーはさっぱり食べれて夏にぴったりでしたよん♪



SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる