ロシアの強気な外交

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日もじめじめと暑い一日になりましたね!

SESOはロングヘアなので

せっかくシャワーを浴びても

ドライヤーで乾かすのに一苦労・・。


今日のようにじめっとした日は

乾かすのに絶対

5分以上かかっちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

(カップラーメンできちゃうよ~!!笑)

ドライヤーをかけている最中に

またをかいてしまう

っていうのが

夏のお決まり(。pω-。)


それでも

黒髪ロングヘアが好きで

やめられないんですよね♡

ショートヘアの女の子もかわいいけど

SESOはやっぱりロングが落ち着きます♪


かつては金髪に近いような茶髪だったけど(笑)

しばらくは黒髪ロングでいこうと思います♪






さてさて今日のブログでは

ロシアについて書いていきます!!


ロシアといえば

オリンピックのドーピング問題について

ニュースになっていますが

EUに対する強気の姿勢でも

注目されているようです。



ロシアがEUに対して

強気の外交を始めたのは

イギリスがEUを離脱してからのことです。

イギリスは北海油田を持つ産油国であり

ヨーロッパ大陸から離れた島国なので

ロシアとの関係性はもともと薄く

ウクライナ問題から発生した

ロシア経済封鎖でも

アメリカの主張を代弁して

最もロシアに対して

強硬な姿勢を示してきました。

(ロシアとアメリカは

みなさんもご存知の通り犬猿の仲。

歴史上ず~~っと仲が悪いです。)


それに対し

国土の広いロシアから

天然ガスを輸入したり

外貨獲得をもくろむ国は

当然ロシアへの姿勢が柔軟になります。


ということは自国に対して

強硬に臨んでくるイギリスのEU離脱は

ロシアにとってチャンスというわけ!


特にドイツはロシアに弱みを握られています・・。

ドイツはロシアから天然ガスを供給してもらっているので

何か機嫌を損ねて供給を止められてしまったら

寒くて寒くて冬を越せなくなってしまうのです(>_<)


(他にもEU内に

ロシアから天然ガスを

供給してもらっている国はありますが

ドイツはEUを引っ張っている代表国・・。

やはり言動には

注意が必要ということになります。)





ちなみに先ほど

“ウクライナ問題”と書きましたが

どんな問題かご存知でしょうか?


とっても話が複雑なので

簡単に説明するのは難しいのですが

もともとウクライナには

西側に昔から住んでいる

ウクライナ人
が多く

東側にロシアからの移民が多いんです。


そしてかつてはヤヌコビッチという

親ロシア派(東側)の人物が

大統領を務めていたのですが

2014年に親EU派(西側)の人たちが反発し

それをアメリカやEUが後押しした

という流れがあります。

(ここでいう後押しというのは

お金や武器を供給したということです。)

→結果ポロシェンコという親EU派の人物が

ウクライナの大統領になります。

そしてヤヌコビッチは国外逃亡・・・。


そうすると黙っちゃいられないのが

親ロシア派の住民たちです。

今度はロシアがお金や武器を供給して

武力勢力を構成することになります。

そしてウクライナは

内戦状態に突入したわけです。


ここ最近はあまりニュースになりませんが

イギリスのEU離脱を発端として

ウクライナ問題

ロシアの積極攻勢

より表面化し

大きな問題になってくる可能性は

高いんじゃないかと思っています!



平和な世の中を望むSESOですが

リアルタイムに世界中で

悲しい出来事が起きているのも事実・・・。


いざとなったときのために

世界経済について

大切な人や家族と話してみても

いいかもしれませんね(>_<)







今日の晩ごはん♪

csdyfusfvgwevdfwev.jpg

冷しゃぶときんぴらと冷奴♡

(ちょっと食べ始めてから写真を撮ったから

冷しゃぶがわちゃわちゃしてる。。笑)


今日は冷しゃぶの茹で方

ひと手間加えてみたんです☆

そしたらびっくり\(^o^)/

いつもの10倍おいしくなりました~♡


そのひと手間とは~・・・

茹でる前に片栗粉と水

お肉にまぶしておくこと!!

そして茹でるときにMAX熱湯じゃなくて

そろそろお湯が沸いてきたかな~

ってくらいで茹で始めて

色が変わったら早めにあげちゃうこと!

そうすることで

固い感じの触感ではなく

ふわっとやわらかい触感

になるんです♡

ちょっとしたひと手間なのに

全然違ってびっくりしました!!

もしやったことのない方は

ぜひ一度お試しあれ~☆★


vbdshfbsdfbsuvyvsdvew.jpg

そしてこのポン酢

めちゃめちゃおいしい(/∀\*)

頂きものなのですが

とっても香りが良くておいしくて

この夏とても重宝しています♪

これからもお世話になりそう♡笑





今日の取引結果については

Webサイトをご覧くださいませ(*^^*)


それでは水分補給をしっかりしながら

明日もがんばっていきましょう♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

黒髪

こんばんは

黒髪で思い出したのですが、そういえば
近頃はひとときに比べれば茶髪は減った
のでは? ついでに言うと、髪を紫色に
しているバアーさんも見かけなくなった
ような。。。これって世代に関係なく黒髪
に回帰してるんですかね。ちなみに、自分
はいつの日かモヒカンにしようと思って
ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏をあきらめて(桑田)

SESO先生
おはようざいます。
本来なら、真夏で一番熱い頃なのにどうしたのでしょう。
今年は・・・・。
夏のこの低温は特に自分の田舎の東北地方は冷害を
もたらします。これを”山瀬”と呼んでゴジラよりも恐れられて
おります。
こんな年は夏は諦めた方がよいようです。
わてには過ごしやすくていいのですが、事はそう安易なもでは
ないようです。農作物が育ちません。
世の中、一長一短ですね。

今日は少しマジに取り組んでみました。
SESO先生はお風邪召しませんように。

SAEGT

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いやぁ~~~、今回のコメントにも大変笑わせていただきました。。。
師匠、ありがとうございます!!笑

おっしゃる通り10年前よりも黒髪人口が増えた気がします☆
日本もイギリス同様日本人としてのアイデンティティーを大事にする人が増えたのかしら(*^^*)?
紫色のおばあちゃんもあまり見かけなくなりましたね。。笑

そしてモヒカン・・笑笑
いいですねぇ~♪
なんともファンキーで\(^o^)/
私は前髪を生え際2センチの長さに揃えようか悩んでいます!

SAEGTさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

「夏をあきらめて」聞いたことがなかったので先ほど聴いてみました(*^^*)
ちょっと切なげな歌ですね・・。
そしてSAEGTさんのおっしゃる通りここ最近は涼しい日が続きますね(>_<)
全然真夏っぽくない~!!
本当この涼しさはゴジラより恐ろしい存在だと思います。
(「やませ」は社会科で習った気がします(^^))

世の中一長一短・・その通りですね(>_<)
ポケモンGOもメリットデメリットありますしね。。

SAEGT様もどうか体調にはお気をつけてレクサス様とのキラキラライフをお過ごしくださいませ♡

んも~!

SESOさんこんばんは

やはり女性はロングヘアーの方が良いと僕は思います(*ノノ)
お手入れは、大変そうですけどね☆

SESOさんの経済の話は、いつ聞いてもためになります☆


あとちょっと覗かせてもらったのですが、SESOインジケーター大反響ですね!
幅広い年齢層に支持されて凄いと思います☆
さすがSESOさんですね☆
僕もえいえいお~で頑張りたいと思います >_<!

QUATER9さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おぉ~~☆
QUATER9さんもロングヘアのほうが好みなんですね♪
乾かすのは大変ですがロングだと巻いてふわふわにしたりポニーテールにできたりいろいろ遊べて楽しいです♡

ポケモンGOプラスはちょっと恥ずかしいですが(笑)SESOは結構好きですよ~(*^O^*)
でも今使うなら一人じゃなくて友達と一緒の時に装着したいかなぁ~、、やっぱり(^^;)笑

サイト見てくださったんですね(*^^*)
ありがとうございます♪
決して売りきりの商品ではなく、そこからのご縁を大切にできるよう日々がんばりたいと思っております!

えいえいお~でがんばりましょう\(^o^)/

No title

夏場のドライヤーの苦労わかるよ~~~。
せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに、ドライヤーかけて汗かいちゃうのがねぇ。
濡れたまま寝ちゃうと髪が痛んじゃうし・・・。
若いころはパーマとカラーをやってたけど、枝毛と切れ毛がひどかったのと、マメに染めないとプリン状態になっちゃうから、ものぐさなわたしはカラーをやめました(笑

そのポン酢、前からすっごい気になってたんだけど、近所では売ってなくて。
やっぱりおいしいんだね!!!
ネットで買ってみようかなぁ。

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わぁ~~共感してくださって嬉しいです(;O;)
せっかくシャワー浴びたのに気づけば背中がナイアガラの滝状態に汗だくになっちゃうんですよね。。笑
プリンになるたびに染めるのって結構手間ですよね(>_<)
茶色い髪もオシャレでかわいいんだけどお金もかかるし、、。
やっぱり地の髪が一番です♡笑

え~~!!!!
ケロリンさんこのポン酢ご存知なんですね!!!
びっくり♡
ちなみにこのポン酢は私の人生上一番おいしかったです(*^o^*)
香りも良いですし絶妙においしくってオススメで~す♪♪

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる