日銀追加緩和!しかしETFのみか~い!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)











今日のお天気は快晴(((o(*゚▽゚*)o)))

カーテンを開けると

眩しい日差しが差し込んできて

「わぁっ・・!!」

ってドラマにありがちな

ベタな反応をしてしまいました(*^^*)笑

cbdshcbjsdhbcjsdhvcjhws.jpg

もこんなにはっきり☆

SESOは日光アレルギーを持っているので

日差しが強い日は日傘を差して歩くんです♪

(気分はなんちゃってセレブ☆笑)






さてさてそんなわけで

迎えた日銀発表!!

結果は~・・・・・

追加緩和決定でした(>_<)

しかしマイナス金利は現状維持で

動きは特になく

今回の具体的な緩和策としては

上場投資信託(ETF)の買い入れを

倍増させるというものでした。

(3.3兆円から6兆円に増額)


マイナス金利

利上げどーーん\(^^)/

とかの発表であれば

もっとインパクトは大きかったと思うのですが

追加緩和します!

って発表してからの

ETFだけだぴょーん!!

っていうのは

市場としてもおいおい・・って

感じがあったかもしれないですね。。。


USDJPY7gatu.png

こちらはドル円1時間足です☆

発表後円高トレンドで

そのまま下降を続けております。


そしてそして~~☆☆

これだけトレンドが出てくれたので

今日はインジケータートレードが

ガリガリできました(*^o^*)

損切りも起きましたが

トータルではプラスです!


SESOのインジケーターは

様子見相場には弱いですが

トレンドが出るとめっぽう強いのが特徴☆

逆に様子見相場の時は

チャートに張り付く必要もないので

ストレスはあまり感じません♪



今日感じたのは

1分足よりも5分足を使ったトレード

のほうが勝率が高いということ!

(SESOのインジケーターは基本的に

4時間足・1時間足+5分足・1分足

を使います。

詳細はWebサイトをご覧ください♪)


今日は1分足でエントリーをしているときに

損切りが発生してしまいました・・・。

ただ1分足でエントリーするのが

ダメというわけではありません!

1分足エントリーもOKです(*^o^*)

SESOはこれからも

1分足でのエントリーもします。


今日感じたのは

5分足トレードに比べて1分足トレードのほうが

トレードチャンスはやや多く

利益が出やすい分

損が出る確率もある


ということです。

シンプルですね(*^^*)

トレーダーさんからしたら

「そりゃそうだろ~~w」

って思われちゃうかもしれませんが

やっぱりそうみたいです♪笑


それを理解した上で

トレード計画を立てることはできると思うので

今日の感覚はこれからのトレードに

活かしていきたいと思います(*≧∪≦)








さてさてヽ(≧∀≦)ノ

本日はくるりんちゃんの収穫パート3

お届けしま~~す☆

vcndsifhbsjhhwvdgwevd.jpg

今日もやっぱり

イボイボ感がすごい!!!笑

こんなにイボイボしてるゴーヤ

スーパーじゃ見たことないよ・・笑

cdjhbcjshdv.jpg

今日は2つ収穫しました(/∀\*)

・・・ってあれ?

手を洗った後で

たまたま付いてる水のしずく

浮き出た血管がなんか男前・・・?笑

大きさを比べたくて

この写真を撮ったのですが

なんだかおもしろい感じに

なっちゃいました(^^;)

cndsjcbsdbfcsved.jpg

切ってみるとこんな感じ♪

種は来年の為に乾燥させて

暗いところに保存しておきます☆

cndsjcbsdhjbcdhwdvwe.jpg

そしてゴーヤチャンプルーになる!!

前回はさっと茹でてから炒めたのですが

苦味が薄くなってしまったので

今回はさっと炒めるだけにしてみました♪


そしたらびっくり!!

それでも全然苦くないんです!!!笑

おいおい、、、

ゴーヤってニガウリとも言うのに

全然苦くないやんかー(゚д゚)

どうしたんだ、くるりんちゃん!!笑


考えられる理由は二つ・・・。

①無農薬無堆肥

代々育てられているゴーヤの苗なので

甘みが強く、苦味を少なく感じる

②SESOの愛情の深さが伝わり

甘くなってしまった♡




でも本当に苦くなかったんですよ~!!!

前回苦くなかったのは

茹でたからだと思ったのに

そうじゃなかったみたいです(*^^*)笑

みなさんはどう思います??笑


自分で育ててみると

その子その子によって

味も見た目も違くって

本当におもしろい(((o(*゚▽゚*)o)))

くるりんちゃんありがとう~~♡



おかずはあと二品作りましたよん♪

cbdshchsdvgwevdhgw.jpg

長いもとトマトの梅肉さっぱり和え♪

お気に入りのポン酢をかけて

いただきました(//>ω<)

feudwgfefvgwecdhwe.jpg

カレー風味のチキンスティック♪

お手頃価格の鶏むね肉

いかにしっとりおいしく食べられるか☆

というチャレンジをしまして(笑)

前日から下味を付けて寝かせておいて

作ってみました(*^▽^*)

やっぱり薄くそぎ切りにして

お酒などの調味料を一晩漬けこむと

かなりしっとりおいしく仕上がるようです♡


揚げたてにケチャップ付けて食べたら

もう最高においしかったぁ~(〃ノωノ)







そんなわけで

今週も一週間お疲れさまでした☆

今週はインジケーターの性格を

改めて知ることが出来ましたし

(様子見は苦手、トレンドが出ると強い!)

来週からのトレードが

ますます楽しみになりました♪


それでは素敵な週末

お過ごしくださいませ☆





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

影スター!

SESOちゃん こんばんは

足なっがー、、、影だからかな(笑)
カゲスター、知らないですよね、私もはっきりは覚えてない

濃い瓜は栄養が高そうですね、

大きいさや豆もそうだけど、種が乗ってる、ふわふわのベッドが気持ちよさそう
そんなベッドで気持ち良く寝たいな! 真っ二つになるのは嫌だけど、

今日は?昨日は21時30分の指標発表の後、ドンくさい事をして
あっと言う間に元金の10%位を、マイナスにしてしまい、
こつこつと取り返すのに2時30分位まだ掛かりました、《根拠の無い利益です》

おやすみなさーい

ドル円

おはようございます

昨日の相場も激しかったみたいですね。
自分は火曜日に今月の利益確定をして以来、
トレードはしておらず、チャートもあまりみて
いなかったのですが、昨日はYahooニュースで
急激に円高方向に動いているのを知ったので、
チャートを少しだけ開いちゃいました。トレード
はしなかったのですが、やってたらやられてたよ
うな気もします、根拠はないのですが。。。

トータルプラスということで、それなりに収穫が
あったようでなによりです。お疲れ様です。

No title

今週もトレードお疲れ様でした。日銀政策決定後は円高株安になると思っていたので、今週は新規に株を買うのはやめてました。僕が普段買う株は決算前と言うこともあり今週は手が出しずらい相場でしたけどね。来週は週の半ば頃少し株を買う予定ですけどね。来週も雇用統計があるので調整相場になると思いますけどね。それから昨日は午後株価を見てましたけど、やはり乱高下がすごすぎてトレードができる相場ではなかったですね。最後は株価プラスで引けましたが、市場は期待外れと見ていると思います。あとポケモン相場は先週で終わったと思いました。任天堂の決算最悪でしたから、もうポケモンで任天堂が大きく上がることはないと思います。

こんばんわ

SESOさん足長いねw
SESOさん結構ヤケてるねww

ゴーヤ新鮮って良くわかるイボイボと緑!いいゴーヤだv-91
チキンスティックうまそうだなv-10

1分足はそうなんですよね~騙しがきついw

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

たしかに~!笑
足長く見えますね(*^^*)
この写真気に入りました♡笑
カゲスターってググってみたら影のヒーローが出てきました☆
カゲスター初めて知りましたよん(*^o^*)

SESOも真っ二つになるのは勘弁ですぅ~・・汗
でもあのふわふわは気持ちよさそうですよね♡

10%マイナス出しても取り返すのがすごいですね!
メンタルがすごい~~(>_<)
昨日はトレードお疲れ様でした♪


よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

たしかに昨日の相場は激しかったですね~!!
みるみるうちに100円を目指して円高方向に進んでいったのでびっくりしました(>_<)
(でもきっとよっチさんならうまく利益を取られていたと思います(*^^*)☆)

トータルプラスで昨日はひとまず満足でした(*^▽^*)
くるりんちゃんの実も収穫できましたし、気分は上々です♪笑
来週もがんばります☆

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪
今週もトレードお疲れ様でした(*^o^*)

みつたかさんのおっしゃる通り昨日の値動きからは期待外れ感が感じられましたね・・(>_<)
今週はやりづらい相場だったようですが来週はチャンスがやってくるといいですね☆

任天堂のお話はちょっとびっくりしました!
ニュースにもなっていたので目を通しましたが決算は最悪だったんですね。。
あらら、、、(._.)
(そんな中SESOはポケモンGOを順調に楽しんでいます♪笑)

来週はチャンスがたくさんやってきますように☆

亀三さんこんばんは☆

どうも~~☆
日焼けしちゃってる系トレーダーのSESOです\(^o^)/

影は足が長く写っていいですね~♪
実際もあれぐらい長かったらいいのに。。
・・さすがに長すぎか!笑

もぎたてゴーヤはほんっとおいしかったです(*^▽^*)
チキンスティックはビールと相性ばっちりのおいしさでした♡

そうそう・・1分足はやっぱり難しさもありますよね~(>_<)
わかってるんですけどねぇ~~、、改めて感じました。。
やっぱそうだよな!って感じで。。。笑
SESOもまだまだ青いです(^^;)

来週もがんばるぞ~☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる