虎の門で〇〇教室♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









昨日ブログに載せた

キラキラ桃ですが・・・・

結局食べたい欲に勝てなくて

深夜に食べてしまいました(〃ノωノ)

cdbshbsdvwevdtwe.jpg

じゅるり♡

早速一口食べてみると・・・

うんみゃ~~い(ノ∇≦*)

口いっぱいに

フレッシュな桃の香りが広がって

思わず笑顔がこぼれるSESO。。。笑

おいしいものを食べると

人って無条件に笑顔になるよね♪

あ~~幸せだったぁ~~♡♡




さてさて☆

本日はある教室に参加するために

虎の門へ行ってきたのですが

一体何の教室だったでしょう~か☆


ヒント①SESOは食いしん坊

ヒント②料理系

ヒント③お酒が止まらなくなる!?


ということで☆

正解は~~~~・・・・・・

燻製教室でした(((o(*゚▽゚*)o)))

cdgygueygdyweu.jpg

向かった先は「伊蔵」さん♪

虎の門駅から徒歩5分にある居酒屋さんです☆

こちらで年に数回

ランチタイムとディナータイムの間に

燻製教室を開催しているとのことで

気になったので行ってきました(*^o^*)

cbxhcbdhsgtwefdwdjo.jpg

こんな感じで厨房の中

直接燻製の仕方を教えてくれるんです♪

今日は家庭で手軽にできる燻製の仕方

ということで

中華鍋と網とボールを使っています(*^^*)


使用するのはどんな食材にも合うのチップ☆

コツはチップの量を多くしすぎないこと!

多すぎると苦くなってしまうので

少な目でやってみて

足りなければもう一度やる♪

というほうが良いようです(/∀\*)


しかも燻製する時間は5分程度!!

食材によっては蓋(ボール)をかぶせたまま

30分ほど置いておくと

しっかり香りがつくそう♡

cdkncjsdbhcbs.jpg

食材から出た油がチップにかかると

おいしくできないので

アルミをくしゅくしゅさせて敷きます!

cdsbchsbdchs.jpg

そして燻製タイムスタート(//>ω<)


そして~~~~・・・・・

csadchsvahdvasgdvqwdfuqw.jpg

こうなる\(^o^)/

色が美しい~~♡

おいしそうすぎる(〃ノωノ)

まずはベーコンとししゃも

燻製にしてくれました♪


でもね、、、、、

考えてみてください、、。


こんなにおいしそうな

燻製料理を目の前にして

あなたはそのままでいられますか??

やっぱり“あるもの”

欲しくなりますよね、、?笑



ということでぇ~~~♡

cdbshcvdvdcwedwwdw.jpg

ビールをいただきました♡笑

そうなんです♪

こちらの燻製教室の醍醐味は

できたての燻製料理とお酒を

その場で楽しめること(*ノ∪`*)

(生ビールは一杯390円☆)

icnjsdbchdsufdts.jpg

こちらはスモークチーズ

スモークポテトサラダ☆

これがもう~~絶品なんです♪♪

ポテトサラダは蒸かしてから

燻製したじゃがいもで作っているので

ほんのりスモーキーな色♡

これはぜひマネしたい(ノ∇≦*)

dushdhvwgfdtwqyfsrwq.jpg

こちらは燻製した鶏肉

グリルで焼いてサラダにしたもの♪

自家製ピクルスとの相性も

抜群でした(//>ω<)


燻製にすると

こんなにおいしく変身するんだぁ~って

終始びっくり!!!


ちなみに市販のスモークサーモンなんかは

スモークペーパーという

紙で食材を包んだり

(ハイテクですよね(((;´・ω・`)))

燻製液に漬けて香りを付けるようで

実際に燻製にしているものは

ほとんど市販で売られていないようです。。

その事実にもまたびっくり・・。


お家でもぜひとも再現したいSESOは

4~5回分燻製できるチップを

200円で分けていただき

伊蔵さんをあとにしたのでした(*^o^*)


あとは安いお鍋をニトリやハンズで探すか

アマゾンで3000円の燻製セットを買うか、、、

どうしようかなぁ~~(>_<)

時間のあるときに探してみよう♪






帰りはせっかくなので虎の門を散策♪

虎の門ヒルズにて

東京タワー×ドラえもん(トラのもん)

とハイチーズ☆

vcdbshfbyeuwgduywvaud.jpg

なかなか来ない虎の門なので

記念撮影はしておかないとね!笑


ということで本日は虎の門で

燻製教室の巻をお届けいたしました☆

近くにお住まいの方は

ぜひ伊蔵さん行ってみてください♪

特にスモークポテトサラダは絶品ですよん(#^.^#)




それでは明日も良い日になりますように☆





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

虎の門

おはようございます

虎の門かーっ、7,8年前はときどき行って
ましたよ。今はヒルズもできたんですね。
変わったなー。

燻製の教室なんてあるんだ。保存食に
興味があったんで、燻製について検討
したことはあったんですが。。。一回、
行ってみる価値はありそうですね、自分的
には。

(^^)

良いね~SESOちゃん!料理に!ビール(^^)

でも?誰が写真とってるの~上手に撮れてるね~(^^)

虎の門、、、

SESOちゃん お早うございます

見るからに甘そうな桃ですね、桃を切ったら場所によって甘さが全然違うけど、これなら選ばなくてすみそうですね

虎の門、ピンと来ないです地名?

薫製じゃないのに薫製と謳ってるのは困ったものですね、似たようなケースは時々聞くから、知らないだけで偽物食材は山ほど有りそう、変なもの作らなで欲しいですね

あれ! 【どこでもドア】有るじゃん!!! ドア出してもらって会いに来てよ

うっぅぅぅ、、、 トラノもん…  か ?
   無理そうですね。

んも!

燻製ですか!
今回のはちょっと難しかったです>_<

ビールのつまみには合いそうですね!
桃もみずみずしくて美味しそうです!
僕は先日スイカを数年ぶりに食べましたが
めちゃ美味しかったです(^^)☆

こんばんわ~

久々に登場しましたww

燻製?!いやいや俺の好物じゃないですか~v-12
しかも写真の厚切りベーコン!こりゃビールだよ!しかも夏だし!
いう事なしですね~♪

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おぉ~~!!
7,8年前はときどき行かれてたんですね☆
西新宿といい虎の門といい、よっチさんはかっこいいオフィス街によく行かれてたんですね(*^^*)
虎の門ヒルズは私も初めて行きました♪

燻製教室めっちゃ楽しかったですよ♡
そしておいしい!笑
日持ちするのは「温燻」というじっくり燻製する方法で、教えてもらったのは「熱燻」という数分でできる方法でした(*^^*)
初心者にはまず熱燻が手軽なようです♪

燻製は思ったよりもすごく簡単で、料理というか作業って感じでした(*^▽^*)笑
よっチさんにもぜひ体験してみていただきたいです☆★

シオンパパさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

おいしい燻製料理にビールは最高でした♡
たまらないです~♪
素敵な休日を過ごすことができて幸せでしたよん(*^^*)

写真はプロのカメラマンさんに撮っていただきました~!
・・・嘘です。笑
昨日は広島に原爆が投下された日だからか、東京タワーのライトアップも白っぽい感じでした(>_<)

mechagakuさんこんばんは☆

毎日コメントありがとうございます♪

虎の門は地名ですよん(*^o^*)
東京タワーや皇居が近くて金融系(銀行系)のオフィスなんかもあります☆
SESOもあまり行かない場所なのでプラプラ歩くのが楽しかったです(^O^)

キラキラ桃は期待通り甘くておいしくって気分がキラキラしました♪笑

mechagakuさんのおっしゃる通りですね。。
かつお節もちゃんとしたかつお節はほとんど売られていないですし、カニカマや練り物の添加物の入り方は半端ないですし・・。
自分はまあいいとしても成長期の子どもたちには良い物食べてもらいたいっ(>_<)
名前詐欺(?)って本当多いですよね(/_;)

どこでもドア、あったら便利なんですけどね(>_<)
あっ☆mechagakuさんなら開発できるかも!
大発明宜しくお願いします\(^o^)/

QUATER9さんこんばんは☆

んもぉ~~☆
QUATER9さんはいつもクイズ形式にしたときに答えてくださって嬉しいです(*^^*)
お優しい~~♪
いつもありがとうございます(*^o^*)

スイカ召し上がったんですね!
夏のスイカは最高ですよね\(^o^)/
私も大好きです☆
しかも数年振りのスイカだったとのことなのでおいしさもひとしおだったと思います♡

暑い日が続きますので体調には気を付けてがんばりましょう~~♪

亀三さんこんばんは☆

亀三さんだぁ~~\(^o^)/
久々のご登場嬉しい限りです!!
ありがとうございます☆★

いやぁ~~~正直燻製があんなにおいしいとは驚きでした・・!
食材によっていろんなおいしさが出てきますし、可能性に満ち溢れすぎていてSESOは混乱状態です!笑
とりあえず、うずら卵やポテトサラダやりたいなぁ~なんて考えてます(*^▽^*)

いつかSESOが仲良くさせていただいてるブロガーさんと飲み会を開くことがあったら燻製料理持参しますねっ★
そういうのやりたいなぁ~♪

No title

おぉ~~~。
キラキラもも食べたんだね!
厳選されたももだからおいしいに決まってるよね~。

燻製教室いいなぁ~。
昔、燻製やってみたくて燻製キット買ってみようかと思ったことがあったの。
結局買わなかったんだけどね。
燻製時間ってもっと長いのかと思ったら、5分程度でいいんだね。
どれもおいしそうだなぁ!!!

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

キラキラもも、食べちゃいました~!
やっぱりおいしかったです(*^^*)
でも二つで680円はちょっと高いので時々のお楽しみかな(^^;)
一口目の感動が忘れられない~~~☆

ケロリンさんも燻製にご興味持たれていたんですね\(^o^)/
燻製は思ったよりも簡単で取り組みやすそうでした♪
といいつつ私もまだキットを買えてないんです・・汗
中華鍋と網と蓋(ボールのようなもの)があればそれでもOKとのことでしたが、一度燻製用に使ってしまうとその鍋は匂いがついて燻製用になってしまう、とのことだったので、それだったらやっぱりキットかなぁ~なんて思ってます。。

https://www.amazon.co.jp/Belmont-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%88-H027-H-027-%E9%89%84%E8%A3%BD%E7%87%BB%E8%A3%BD%E9%8D%8B27cm/dp/B002RW1L0W

今のところわたし的にはこれが候補です☆
3000円だったらいいかなぁ~~、、でも使いこなせるかなぁ~~ってちょっと悩み中。。笑
買ったらまたレポしますね(*^▽^*)

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる