ミサイル迎撃システム配備

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日はめっちゃめちゃ暑い一日

になりましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

日差しはギラギラ・・・

SESOはクラクラ・・・(´;ω;`)


日傘を差して出掛けたものの

日光アレルギーのSESOにとって

今日の日差しは強すぎたようで

歩いて2~3分ほどで

吐き気に襲われてしまいました・・。


「フンッ(*`ω´*)

日光アレルギーでも

日光大好きだも~ん!!

ちょっとくらい大丈夫っ♪」

なんて高をくくっていましたが

無理は禁物ですね(。pω-。)


連日暑いので

体調管理には気を付けていきましょう☆







さてさて本日は

SESOの経済講座ということで

気になるニュースについて

書いていこうと思います。


今日のニュースは・・・・

韓国にアメリカが

ミサイル迎撃システムを配備した


ことについて!!



このたび北朝鮮

核兵器実験やミサイル発射という

度重なる挑発に対応するため

在韓アメリカ軍と韓国軍

「地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)」

韓国南部のソンジュという地域に

配備することを決めたそうです。


テレビのニュースでも

度々報道されてきましたが

北朝鮮は年初の水爆実験に始まり

今年に入って何度も

ミサイルを発射しています。


韓国に配備されるTHAADは

首都ソウルを中心とする

韓国首都圏に向けて

北朝鮮がミサイルを発射した場合に

迎撃できる仕組みになっていますので

韓国国民の不安を解消するためにも

THAADの配置は

必要なことだったと思われます。。。


しかしこれに猛反発したのが

中国とロシア!

理由はTHAADの高性能レーダーが

中国やロシアのミサイル基地まで

監視される可能性が高いからです。


中国としては、

アメリカが韓国にTHAADを

配備する口実を作らせたくなかったので

必死に北朝鮮の金正恩を

抑えようとしてきたのですが

わが道を行く北朝鮮に効果はなく

こういった結末になってしまったわけです。。。


一方、韓国の朴大統領は

2013年に就任後

露骨に中国に歩み寄る姿勢を示してきました。

「このまま資本主義のアメリカについていっても

韓国経済はよくならない!

韓国は竹島問題で日本とトラブっているし

中国も尖閣で日本とトラブっている・・。

経済でも領土問題でも

中国についていったほうが得だ!」

という発想です。


しか~~し

予想外に中国経済は急減速・・・。

しかも従軍慰安婦問題

昨年末にオバマ大統領が仲介して

日韓手打ちにしてしまった・・。

(竹島問題で韓国が強く出られる要素が

なくなってしまった。)

韓国「・・・・やっぱり中国やめてアメリカだな」

こうなるわけです。。

きっとこれが韓国の本音でしょうね。



しかし韓国が韓国なら

中国も中国・・・(っω・`。)

韓国と在韓アメリカ軍が

THAAD導入を発表した途端

中国主導で昨年設立した

AIIB(アジアインフラ投資銀行)

副総裁にしていた韓国の洪 起沢氏のクビを

あっさり切ってしまったんです。。。。


これでは中国はさらに

周辺国との関係が悪化し

孤立化していくことになりそうですね。



しかし今回のミサイル迎撃システムは

日本にとって対岸の火事ではありません。


なんと日本も8月8日に

北朝鮮ミサイルに備えて

破壊措置命令を発令したんです!

迎撃ミサイルを搭載したイージス艦も配備しているし

地対空誘導弾を新宿区に配備もしている。

当面3か月いつでも迎撃できるし

その後も脅威が続くようなら

この発令を更新するよ!

ということですね・・・・。

恐ろしい!!!



しかも世間はオリンピックムードなので

このニュースはあまり大々的に

取り上げられていませんよね・・。

それが日本という国であり

今の世の中だと思っています。

SESOはだいたい

オリンピック、ワールドカップ、

芸能界のニュース
でやたらと

ワイドショーが盛り上がっている時なんかは

何かが裏で進んでるな~と思って

過ごすようにしています。

残念ながらそうやって

TPPも進んできましたよね・・・・。



果たしてこういった流れが

今後日本をどう変えていくのか

世界はどうなっていくのか

緊張感を持って生きていこうと思います。









今日の晩ごはん☆


cdibwegdyqwgudwq7.jpg

タコライス♡

朝ごはんで卵を食べたので

タコライスに目玉焼きは載せませんでした!笑

お菓子をちょっと砕いてパラパラ載せるのが

ポイントだよね~~(/∀\*)

この組み合わせ大好き♪

あとは冬瓜の煮物

おいものポタージュを作りましたよん☆

ごちそうさまでした(*ノ∪`*)








今日のFX取引結果

SESOのWebサイトをご覧くださいませ♪

それでは明日もがんばっていきましょう!






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

迎撃

こんばんは

ゲイ撃ですか、しかも破壊措置命令!
これで、新宿2丁目の連中、おしまいだな!
って、ゲイ撃つんじゃないでしょーっ、
迎撃でしょー、もうー、いやっ<=いつの間にか”オネエ言葉”つっこみ

闇金牛島君みるために、こんな時間まで起きてました。

ミサイル迎撃システム配備

SESOちゃん こんばんは

ミサイル迎撃システム配備、知らなかったー
破壊措置命令はニュースで、ちらっとみたけど

怖い時代になって来た、戦争起きたらどうしよう

迎撃ミサイルはpac3になるから、命中率低いし、核だったら終わりだね
さっさとレールガン見たいなの完成させりゃ良いのにね

メディアも金儲けが一番

トレードは、昨日のマイナスは取り戻せました。。

眠い~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

うまいことオネエ言葉でつっこんで頂きありがとうございます(*^^*)笑
たしかに新宿区に設置ですしね、、2丁目は危険かも!!?
ちなみにSESOも一時期2丁目でよく遊んでいましたよん♪
(髪を盛っていた時代ですね。。笑)
異世界な雰囲気でおもしろかったなぁ~~笑

今深夜ドラマやってるんですね!
知らなかったぁ~~(>_<)
よっチさん牛島君お好きなんですね(*^皿^*)

mechagakuさんこんばんは☆

毎日コメントありがとうございます♪

怖い時代になってきましたね・・(/_;)
今世界で大規模な戦争を起こすと本当に地球が滅んでしまうので、そういった大規模な戦争は起こさずに、かつてのイラクやシリアのように紛争や内戦を起こさせて、そこに武器を売って儲ける・・というのが今の主流のようです。。
なので恐らく日本が戦地になることは考えにくいと思うのですが、だからOKってわけじゃないですもんね(>_<)
世界中が平和になるよう祈るばかりです。。

レールガン知らなかったので検索して見てみました!
火薬の代わりに電磁エネルギーを使うのですね(>_<)
勢いがすごくてびっくりしました・・!

トレードすごい☆☆
マイナス分取り返されたんですね(*^o^*)
さすがです♪
そろそろ相場が動きづらくなってきたのでSESOもスキャルピングで利益を狙って行こうかなぁ~(>_<)
お互いにがんばりましょう☆
えいえいお~\(^o^)/

〇〇さんへ☆

お久しぶりです(*^^*)
鍵コメありがとうございます♪

おっしゃる通りですね・・。
本当に嫌な時代になってきました。
大きな流れに逆らうことはどうしてもできないので、そうなってくると、たしかに一度更地になったほうがいい気もします。
政治・経済に関しては思うことがいろいろとあるのですが、今のご時世ネット上で過激なことを発言できないのが悲しいですね(^^;)

風が気持ち良い日に歩くのって気分良いですよね(*^o^*)
トウモロコシの収穫かぁ~♪
いいなぁ~☆
子どもたちの成長って早いですよね!
気付けばみんな大人になっていって、、、時の流れにはいつも驚かされます(*^^*)
恵みは素晴らしいですね。
こどもたちの成長も、植物も、尊い存在です♪

そして最後の一言に笑わせていただきました!笑
(すみません。。笑)
本部長さんかぁ~・・!!
きっとすごく緊張されたことと思います(>_<)
また本部長さんが襲撃された際は〇〇さんもお気をつけくださいっ!!笑

No title

暴走する北朝鮮に中国も手を焼いている感じなのかぁ。
中国も暴走してて孤立しそうだけど、なんであんなに強気なんだろう。
テレビだと表面的なことしか言わないけど、裏では色々な駆け引きとかあるんだね。

タコライスおいしそう!!!
夏に食べたくなるよね~♪

No title

こんばんは。

SESOさんのブログで出てくる「お言葉」
にしては意外。

ですが、ブログに掲載されているお料理
には撃墜されています。

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

北朝鮮はずっと我が道を行く外交をしていますよね。。
もはや外交と言えるかもわからないですが、、汗
中国も強気ですよね!
ケロリンさんのおっしゃる通り、テレビでは表面的な事しか言わないですが、裏ではいろんな駆け引きがあるんだと思います。。
いったい何が真実なのかと思っちゃいますね(/_;)
こんな時代だからこそ自分を強く持って生きるしかないのかなぁ・・。
平和な世界になるよう祈るばかりです(>_<)

夏ってタコライス食べたくなりますよね♪♪
タコライス大好き☆
ひき肉炒めたやつはたくさん作って翌朝にパンと食べるのも好きです\(^o^)/

ichanさんこんばんは☆

お久しぶりです(*^^*)
コメントありがとうございます♪

意外な「お言葉」でしたでしょうか?笑
意外と世界情勢や政治経済について関心があるんです(*^^*)

ichanさんに褒めていただけて嬉しいです♪
お料理上手な素敵女子目指してこれからもがんばります☆


SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
33位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる