中国VS日本~高速鉄道獲得競争~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)










今日は起きたのがお昼近くでした( ノД`)

昨日のホームパーティー

たくさんの方と

ご縁をいただいたおかげか

帰宅後に一息ついたところで

パワーが満ち溢れてきて

目もランランとしてきてしまって(((o(*゚▽゚*)o)))

寝付いたのが

朝の6時頃だったんです。。笑


人に出会ったり

自然や芸術に触れたり

なんでもそうなんですが

刺激を受けると最終的に

必ず自分自身を見つめるように

なっています。

そして

私もこんなことしたい!

もっとやれることがあるんじゃないか!


とか考え出すと

止まらなくなっちゃうんですよね(>_<)

(ちなみに今FXのほうで

進めていることがありますよん♪)


そんなわけで今日はお昼ごろまで

タオルケットにくるまれてゴロゴロ。。。

nfjwdbfjwhbefwef.jpg

天気の良い日に定期的に

天日干ししているからか

とっても気持ち良い

スヌーピー柄のタオルケット♡

夏のおやすみタイムの相棒です(*ノ∪`*)


vbdhbfgwfyegf.jpg

親戚の赤ちゃんもすやすや♡

今の時代離れていても

写真や動画がすぐに見れるのが嬉しい~♪

また今度会いに行かなくっちゃ(*^▽^*)






現在リオオリンピックで

熱い戦いが繰り広げられていますが

日本と中国の間で

高速鉄道獲得競争が起きているのは

ご存知でしょうか(>_<)


2026年をめどに開業することが決定した

シンガポール~マレーシア間

高速鉄道を巡り

日本と中国が受注競争の火花を

散らしているんですって!


ここ最近

記憶に新しいニュースとしては

インドネシアの高速鉄道受注を

中国が土壇場でさらったことや

逆にインドは予定通り

日本が新幹線の導入を

獲得することができたことです。


中国は「一帯一路(新シルクロード)」構想を掲げて

アジアから中東、ヨーロッパまでの

インフラ開発に取り組んでいますが

その中でも

高速鉄道は最重要の事業の一つ!


当然シンガポール~マレーシア間の

高速鉄道に関しても

全力であらゆる手を使って

受注獲得したいわけです。


中国として追い風なのは

シンガポールもマレーシアも

中国系華僑が強い国

ということ!

もちろん営業を進めるのが

優位なのは中国です。


しかしここで注目したいのは

中国の悪い特徴として

受注を獲得するまでは一生懸命でも

受注を獲得した瞬間

一気にやる気をなくしちゃう

というところ!!



『それって一番だめなやつじゃんっ(゚д゚)』



採算度外視して獲得した

インドネシアの高速鉄道

工事は全く予定通りに

進んでいないようですし

ベネズエラもフィリピンもタイ

同じような状況のようです・・。


要するに中国は

なんというか、、、、

「責任感」が欠如しているのです(。pω-。)

以前ブログに書いたように

中国は今や習近平の独裁政権です。

もちろんそこには

「わいろ」が染みついていますし

気に入らない人物は

どんどん排除するのが習近平。。


高速鉄道受注の営業担当者としては

ここで中国が受注できないと

自分の命がどうなるかわからない、、、

というわけなんですよね。。


なので必死に受注を取りに行きつつ

受注が決定すれば

また次の国の営業に

行かなくてはいけない。

だから後のことは

ほったらかしになってしまう

というわけです。゚(゚´Д`゚)゚。


シンガポール~マレーシア間については

まだどちらが受注するか決定していないので

日本にもがんばってもらいたいと思います☆







今日のお昼ご飯♪

vnwdufhiwegfyuwefg.jpg

ねばねば納豆うどん♡

これお手軽なのに

めっちゃおいしいんですよねぇ~♪

めんつゆとポン酢

かけていただきました♡

ちなみに上のほうの

白いポロポロ

白身をスクランブルエッグにしたもの(*^▽^*)


黄身だけでまぜまぜしたかったけど

白身だけ残すのがもったいなかったので

こういうときは具にして食べちゃいます☆笑

夏はつるつるうどんがおいしいですね\(^o^)/





それでは明日も

良い日になりますように♪







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

SESOちゃん、
お昼まで寝たのですね(^^)

それだけ刺激を受けられた
ということは、良かったですね!

人生は、結局、どのような人と
出会うかで決まっていくような
気がいたします。


赤ちゃん、かわいいですねぇ。
本当に癒されますね(^^)


パクリより最低!?

SESOちゃん こんばんは

おースヌーピーじゃん、いっぱい持ってるよ、スヌーピーの時計と財布が欲しいと何年も待っている、(届く訳もないが)
私もスヌーピーの布団とかで寝たいなー、スヌーピーに選ぶ権利が有れば、必ず拒否されるな!

中国ってのは厄介だよね、そもそも中国の高速鉄道って、殆ど日本の設計じゃなかったっけ、発表時は中国だけで開発したようにしてたけど、最低ー

《ねばねば納豆うどん♡》
美味しそう~   でも納豆食えないんだよね残念、又納豆チャレンジしよっかな!

別件だけど、今日真空砲のページに物理の先生からコメントが有った!!
めちゃくちゃ嬉しい(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪い特徴

おはようございます

受注を獲得した瞬間
一気にやる気をなくしちゃう

「責任感」が欠如している(。pω-。)

後のことは
ほったらかしになってしまう

気に入らない人物は
どんどん排除する

=>ギョギョッ!全部あてはまる!
よくないことだったんですね?知らなかったーっ!


すみませんでしたーっ!私が悪ーっ
ございました。反省の意味でモヒカン
をそって坊主にしまーすっ!

No title

FXで進めていること!?
楽しみにしております(`・ω・´)

目からうろこ

生卵の黄身はよく食べますが、もったいないと思いながらも卵白は毎回捨てていました。
なので白身だけをいためて一緒に食べる発想はありませんでした。
次回から自分も同じようにして食べることにします。

No title

こんにちは!
FXで進めてることがあるんですね!!楽しみに待ってます!
今度は一体なにが始まるのか、わくわく感があります!

頑張ってください!

No title

中国製新幹線は、日本のコピーだし、コピーはコピーでしかないと思うよ。いくら日本の新幹線よりも安くても安全面や性能でも不安はあるし、中国からお金を借りて新幹線を導入するなら、受注も雇用も中国人企業や中国人労働者が行うことになるでしょうね。中国から新幹線を買うと後が怖いと思いますよ。なぜなら借金や金利が払えないとなると、中国は見返りに資源を要求しますからね。インドが導入しないのは、安全保障上当然だと思いますよ。また新幹線以外でもロシア製戦闘機を違法コピーしているのは有名な話で、当然ロシアもコピー戦闘機には頭を抱えていて中国に激怒してますけどね。

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

また、CaliforniaRocketさんとHeartLibertyさんのブログも教えてくださいましてどうもありがとうございます!
おじゃまさせていただきます(*^^*)

そうなんです~(>_<)
お恥ずかしながらお昼近くまで寝てしまいました。。。汗
坊主おじさん様のおっしゃる通り、どのような人と出会うかで人生って大きく変わりますよね☆
これからも出会いを大事にしていきたいと思います♪

赤ちゃんは本当にかわいいですね♡
抱っこしているとこちらの方が幸せに包まれたような気持ちになるから不思議です(*^^*)
尊い存在だなぁ~と思います♪
すくすく成長しますように♡

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうそう!
mechagakuさんスヌーピーお好きですよね(*^O^*)
写メ撮りながらmechagakuさんのこと考えてましたよ~☆
きっとスヌーピーと両想いのはず♪

そうなんですよねぇ~・・。
強がりというか、ねつ造というか、中国は話題に事欠かないですね(>_<)

納豆は、、、ある日気づいたら急に食べれるようになった!とかならないかなぁ~(*^^*)笑
でもなんといっても匂いが独特ですもんね(._.)
ちなみにSESOは何度チャレンジしてもパクチーは苦手です。。

わぁ~~~☆
コメント嬉しいですね\(^o^)/
おめでとうございます!!
さすがmechagakuさん!!
やっぱりmechagakuさんのやられていることはすごいんですよ~~☆
私なんか知識が浅いですが、見る人が見たらわかる魅力があるんだと思います(*^▽^*)


よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

えぇぇ~~~!!!
よっチさんは全然違いますよ~~(>_<)
ご友人から、お土産においしいお酒とおつまみのセットをいただくところからも人望の厚さが伝わります(*^^*)

しかも!まずはモヒカンを見たいので、坊主にはしちゃダメです!!笑
宜しくお願いします(^O^)

ナオキさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

なんとっ!!
SESOがポツリと書いたカッコ書きの部分をしっかり見てくださっていたなんて~・・☆
感激です(*^^*)
ありがとうございます♪

そんなわけで、実は進めていることがあるのですが、まだまだ改善点も多いので、またまとまってきたらブログで発表できたらいいなと考えています(*^o^*)
まだ時間はかかりそうですが、お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

マコにいさんこんばんは☆

マコにいさんご無沙汰しております(^^)
コメントありがとうございます♪

目からうろこと言って頂けて嬉しいです~☆
私もちょっと前まで、黄身だけを使いたいときの白身の活用方法に迷っていたんですよね。。
夜にスープでも作るときは中華風スープに入れて片栗粉でとろみ付けるとかでもいいんですが、結局使うの忘れちゃったりすることもあって、、(^^;)

そんなわけで、ふと思いついたときから、その場で炒めちゃおう作戦を採用しています\(^o^)/
わたし的には、ちょっとマヨを入れて炒めるのがオススメです♡

お久しぶりのコメントありがとうございました♪

t.tさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

おぉ~~☆
まさかちょこっとカッコ書きで書いた部分を読んでくださっているなんて光栄です(*^^*)
ありがとうございます♪

よいかたちになっていきそうなのですが、やはりジャンルが繊細なFXなので、難しさも感じつつ、準備を進めている状況です。
がんばるぞ~(>_<)!!
またブログで発表できる日を私も楽しみにしています♡

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

さすがみつたかさんお詳しいですね(*^^*)
勉強になります!
たしかにおっしゃる通り、中国はコピーがうまいですね。。。
困ったものです。。

インドのように、シンガポール~マレーシア間も日本が受注することになると良いのですが・・。
いったいどうなるのでしょう(>_<)

No title

ホームパーティすごいね!
シェフを呼んで作ってもらったような料理の数々・・・。
あんな料理を作れるってステキ~~~。
ワクワクしたり興奮するとなかなか眠れないことあるよね。

中国の高速鉄道はあまりうまくいってないんだね。
ネットのニュースで中国の路線は黒字は1路線だけであとは赤字ってなってて、経済が減速してるって言われてるけど、まだまだ余裕あるのかな。

納豆好きなんだけど、納豆うどんは食べたことないの。
めんつゆとポン酢ってさっぱり食べられそうでいいね!
こんどやってみようかな^^

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ホームパーティーは、普段お料理教室を開いている女性が知人にいて、お呼びしてキッチンで作ってもらっていたようです(*^▽^*)
とっても笑顔の素敵な方でした☆
ワクワクして寝れなくなるのは子供のころから変わらず。。笑
遠足の前は寝れなくなるタイプでした(^^;)

ケロリンさんのおっしゃる通り、中国経済の減速を報道するニュースは多いですよね(>_<)
きっと本当に、結構まずい状態なんじゃないかと思います。。
でも国際的に中国が率先して取り組んでいる新シルクロード計画もありますし、受注を引き受けられれば利益も上がるでしょうし、メンツ的にもやりたい感じなのかなぁ~と思ったりします(>_<)

納豆うどんはオススメです\(^o^)/
お昼に納豆うどんは手軽でおいしいので、ここ最近週に2回はやってます!笑
とろろや大葉、小ネギなんかを散らしてもおいしいので、冷蔵庫にあるものを適当にのせて食べてます(*^o^*)笑
ちなみに使っているポン酢は以前ブログに載せたあのおいしいポン酢なのですが、そろそろなくなっちゃいそうなんですよね(^^;)
気に入っちゃったからまた購入しようかしら♪
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
53位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる