“待つのも一つの技術です”

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日は用事があって

代々木に行ってきました♪

実は代々木には

結構詳しいSESO(/∀\*)

駅前のとんこつラーメン屋さん

裏道にあるアジアンテイストなカフェなど

代々木案内して~☆

と聞かれたら

大体案内できるくらい

代々木マスターなんです♪笑


家を出発するときには

空は真っ青なのに

バケツをひっくり返したような

どしゃぶりでしたが

電車に乗ったところで

ピタリと雨がやむという

ナイスタイミング(?)で代々木に向かい

用事が終ったところで

気になっていた代々木ヴィレッジへ☆

vcdgvfwegdvuwye.jpg

緑がいっぱ~~い♪

代々木ヴィレッジは

レストランやパン屋さんなどが入った

複合施設なのですが

特徴的なのは植物園のように

緑がいっぱいなところ(*ノ∪`*)


植物のプロデュースは

世界中を駆け巡って

数千種類の植物を集める

プラントハンター

西畠 清順さん☆

(ちなみに西畠さんの植物展示会が

銀座で開催された時

たまたまお母さんに誘われて

観に行ったことがあります(*^^*))

cbdshbcuhsdgsdg.jpg

お花が咲いてたり♪

dbxsavdfawcdcatrs.jpg

大きなサボテンがあったり♪

ubchsdvgcfvwedtywe.jpg

大きな木に白いお花が咲いてたり

見渡す限り緑がうっそうとしています!!

ycvhdsvcgvdtwe.jpg

都会のど真ん中なのに

いろんな植物に出会えて

楽しいなぁ~♡

なんて思いながら

2階へレッツゴーヽ(≧∀≦)ノ

ygdfesgvagvdady.jpg

階段も木造で自然な感じ♪

階段を上がると左手にあったのが~・・・

hcvdsgvcgsvdgwqfdytf.jpg

コンテナートというカフェ☆★

オシャレ女子が好きそうな

ハーブティーが有名なお店です♪

SESOのようなビール女子

ちょっとミスマッチか、、??

と思いきや入店♡笑


注文したのはこちらです(*≧∪≦)

ybvhdvbshfvwgedewt.jpg

特製バオバブ入りチーズケーキと

コールドブリーズという名前の

ハーブティーです(/∀\*)


バオバブはアフリカを中心に群生している

大木として有名ですよね♪

でも食べられるというのは

知りませんでした(*゚Q゚*)

食物繊維がさつまいもの20倍あるらしく

美容食としても人気が高いそうなのですが

実際食べてみると、、、、、

んん?どこ・・・??笑

という感じで

SESOの口の中ではあまり

バオバブに出会えませんでした。。。笑

(ちゃんと入ってるんですけどね!!笑)

でも爽やかなバオバブの風味と

優しい味わいのケーキで

とってもおいしかったです♡


ハーブティーはベリー系に

ミントがめっちゃ効いてて

ホットなのにスゥ~~っと

ひんやりするような味でした☆

甘いもの好きのSESOですが

今日はどちらかというと

ハーブティーに感動したかな♪

cbhbxchxvcgsdvctysdf.jpg

2階からの眺めはこんな感じ~☆

都内で自然に包まれながら

お食事したい方には

オススメのスポットでした\(^o^)/






さてさて本日のFXトレードですが

今日も値動きは小さかったため

トレード回数はです。

ドル円1時間足

一日通して44pipsしか動かないって

なんやねん(つω-`。)笑

でもそれもそのはず。。。

今市場参加者の注目は

アメリカの利上げに向いており

そんな中26日のイエレン議長の発言を

みんなかたずを飲んで待っているので

どうしても今週前半は

動きが起きずらい状況になるんです。


“待つのも一つの技術である”

と胸に誓いつつ

おとなしくトレンドが生まれるまで

待とうと思います。



それでは明日も

良い日になりますように☆







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

代々木

おはようございます

代々木にそんなとこあったんですね。
実は10年以上前に数年間、代々木
に通勤してたことがあったんですよ。
と言っても甲州街道沿いで最寄駅
は新宿でしたが。。。

こんど時間があったら散策してみよー。

迎賓館。はすごい。

sesoさんこんにちは。

代々木か

わたくしめは西洋美術館と迎賓館です。
世界遺産となったり、特別公開とかで一度はということで
いってきました。
とは言ってもツアーです。面倒なので一気に済ませることに
しました。
台風明けということもあり、待ち時間もなく見学できました。
迎賓館すごいです。豪華絢爛、すべて金箔。ベルばら。

ただし、中では一斉写真は撮影禁止です。
すごさを伝えることはできないのは残念であります。

sesoさんも一度どうですか。

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

よっチさん、以前西新宿に通っていたことがあるとおっしゃっていましたが、そことはまた別かなぁ~(*^^*)?
代々木と新宿って近いですよね!
(代々木駅の裏の踏切渡ったらすぐに新宿高島屋が見えてきますし、密集っぷりがすごい~(^^;)笑)

代々木ヴィレッジの植物には解説の文章がついているので読むのもおもしろそうでしたよ♪
またその文章がちょっとおもしろおかしく書いてあったりして、植物園としても楽しめそうです☆
またSESOも行って見ようと思います(*^o^*)

SAEGTさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

西洋美術館と迎賓館行かれたんですね!!!
わぁ~~☆いいなぁ~~(*^▽^*)
迎賓館は、半年ほど前に四谷に行く用事があって、その時に人生で初めて外観を見たんですけど、その圧倒的な迫力に驚愕しました!!!
ほんっとにすごいですよね!!
残念ながら中には入ったことがないのですが、先ほどネットで画像を検索してみたら、まさにベルばらな豪華絢爛の内装を見ることが出来ました(*^o^*)
いやぁ~、、これは生で見たら迫力満点ですね!
私も実際に見学してみたいです♪

せっかくなので、見学に行く際はオシャレなワンピースかドレス着て行こうかな♡笑

(^^)

都内での!植物さん!良いですよね~(^^)

何か?家みたいな所よりよっぽど多いと思います(^^;)

また!いろいろ!教えてね~(^^)

No title

家の14歳になる猫が、昨日熱中症の症状で倒れたわけだけど、1日入院しただけで、無事元気になって帰ってきました。医者は熱中症よりも、てんかんの疑いが高いと言っていたけど、猫に熱があったから、僕は軽い熱中症だと思うんだけどね。元気になったので、今はどちらでもいいけど、初入院だったので、ゲージにはなれてなく、猫は興奮して帰ってきました。夜中の猫の散歩とか餌は僕が一時夜中に起きて毎日面倒みているので、また今日から夜中大変なんだよね。猫は冬は夜中は散歩には行きたがらないけど、夏は1時間でも2時間でも外に居たがるので、猫の散歩の監視の為に夏は睡眠不足なんだよね。リードなしで散歩させるので、目を離したすきに脱走することもよくあるわけですけどね。今日も入院のストレスで脱走するかもしれないから、要注意だけどね。

No title

代々木ヴィレッジって南国感たっぷりなのね。
オアシスって感じ~。

バオバブって食べられるんだね!
しかも美容食とはきになる!!!
ケーキを乗せているお皿?おもしろいね。

シオンパパさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

都内でたくさんの植物に出会えて嬉しかったです(*^o^*)
ちょっと遠出したような気持ちになれました☆

今日はシオンちゃん元気に過ごせたようでよかったですね(*^^*)
私も今度しんたんに会いにいく予定なので、会えるのが楽しみです♪

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

あらら(>_<)
猫ちゃん熱中症になってしまったんですね(/_;)
今は元気になったようですが、てんかんの疑いもあるようですし心配です。。
でも14歳で高齢な猫ちゃんなのにすぐに元気になって退院できたのは本当にすごいです!!
きっとご家族の接し方と環境が猫ちゃんにぴったりなんだろうなと思います(*^^*)

たしかに初めての病院だと、ゲージや周りの音などすべてに慣れなくてストレスたまっちゃいますよね・・。
とにかく無事に帰ってきてよかったです(/_;)
みつたかさんは寝不足で大変な日々が続くかもしれませんが、がんばってくださ~い!

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

たしかに~!!
オアシスって感じですね\(^o^)/
期間限定で小さなビーチ(砂浜のようになっている場所)もあって、夜はビアガーデンになるようでした☆
夜はランプがいろんなところに灯って素敵な雰囲気になるそうなので、また行って見たいです♡

ケーキの載っているお皿は、温かみのある木のお皿でした♪
(洗ったあとちゃんと乾かさないとカビちゃわないのかな?って気になりながらチーズケーキ食べてました(^^;)笑)
木のお皿ってかわいいけど、腐らないかなぁ?って現実的なところがつい気になってしまう。。汗

バオバブのおもしろいサイト見つけたのでシェアさせていただきます(*^o^*)
http://www.baobabjapan.com/

美容食って聞くと気になっちゃいますよね♡

“待つのも一つの技術です”

SESOちゃん こんばんは

《“待つのも一つの技術です”》
重要なポイントだよねー、、解っちゃいるけど制御不能
最初から解ってたけど、常時メンタル崩壊でーす!

これではFXキツイなぁ、
パチスロもやはりメンタル崩壊で凹んだ、
「今日はダメだ、帰ろう」の予定が「もしかしたら」に変換されてしまう

FXでも凹むと、何とかしたくなる、無理な物は無理なのを解ってるのに気付いたら運任せになっている、最悪の神経
滝に打たれに行こうかな!←変わる訳がない、人任せ(滝任せ)の発想

そんな事より、お洒落な代々木を、うろついて心を穏やかにする方が効果的かな?
FXで勝つ為に、代々木の案内して下さ~い
交通費はFXで稼げる迄無いな、  ん? 順番的に絶対行けないな!

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そかそかぁ~・・(>_<)
FXもパチスロもやっぱりキーとなるのはメンタルなんですね(/_;)
あ、でも滝に打たれるのは良い気がする~~っ!笑
(私は精神統一するために座禅組んだりしてみたいです(*^^*))

たしかに代々木ヴィレッジは心が穏やかになる場所ですね♪
自分の好きなことに全力で取り組んでみたり、おいしいもの食べたり、時には気分転換しながらFXがんばっていきましょう~!!
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる