★燻製鍋開会式★

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









みなさ~~~ん♪♪

今日はいよいよ

燻製鍋使用開始の

開会式を行いましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))

いぇ~~~~い☆

chsagchscgvgsdct.jpg

まず用意したのはこちら♪

食べやすいサイズの6Pチーズです♡

hcvsdhcvsdgvg.jpg

新品ピカピカの燻製鍋に

桜チップをパラパラ敷いてぇ~・・・

hbhcdhvcgdv.jpg

いざ☆

チーズをセットヽ(≧∀≦)ノ

そして火を点火!!!

なんだか聖火

灯されたような気持ちです(* ´ ▽ ` *)笑


燻製教室の先生によると

まずは中火のまま様子を見て

白い煙が出てきたら弱火にする

とのことでした!


でもね、、、、

やっぱりお店のコンロ

家庭用のコンロって違いがあるし

燻製鍋も形が違う

どのくらいでOKかの判断が難しい!

記念すべき第一回目の燻製は

うまくできるか自信がないよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

ということで

このくらいかなぁ~・・・

どうかなぁ~~・・・・??

っと恐る恐る鍋の蓋を開けることに!!

すると・・・・・・・

ivcgdsvdgwed.jpg

あ、、あれ、、!?

まだ完全に真っ白やないかぁ~い!!笑

火加減を気にしすぎていたようで

まだチーズは白いままでした(ノω`*)

ふふふ(*´v`)

初回ってこういうこともありますよね♪

でもそれもまた

笑いが巻き起こるからよしっ!!笑

あんなに「どうなったかなぁ~(>_<)」

って気になったのに

蓋開けたら真っ白って

もう~なんやねんヽ(´∀`)ノ

おもしろすぎる~~♪笑


そんなわけで再度点火★

次は強気の強火です!

すると・・・

ubchxsvagcvxssw.jpg

白い煙がモクモク出現(ノ∇≦*)

写真でもわかるかなぁ~~♪?


白い煙が出てきたところで弱火にし

2分くらい経ったら火を消して

10分くらい蓋をしたまま放置しました☆


そしてそして

いよいよ蓋を開けるとぉ~~♡

uchdbhfbewhded.jpg

これこれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これが見たかったんです☆

良い色~~♪

おいしそう~~♪♪

また蓋を開けた瞬間の

燻製の香りがたまらない\(^o^)/

(ちなみに

燻製教室の先生に教えてもらった通り

食材から水分が出て

それがチップに落ちると

おいしくできないので

アルミをくしゅくしゅにして

網の下にセットしています♪

チーズだから水分は出ないだろうけど

念のためね(*^▽^*))

ybvhdvgfvwhgdvwededde.jpg

チーズの裏もこんな感じ☆

相当良い色が付いています!

vbdhbvhdggfyewdede.jpg

ひと口かじってみると

燻製の香りが鼻に抜けて

なんとも贅沢な気持ち♡

たまら~~ん(/∀\*)

yvcgsddghsdeded.jpg

あと燻製してみたのはとうもろこし♪

スーパーの見切り品コーナーに

2本で160円で売られていたので

これは買いだ!!

と思って即座に買い物カゴへ☆笑

ラップに包んでレンジでチンしてから

20~30分お皿に置いておいて

水分を飛ばしました(*^o^*)

(水分があると

うまく燻製されないことがあります(>_<))


そしたらまずは一回

普通に燻製して

そのあとあまじょっぱく作った

醤油のタレをぬりぬりしてから

2度目の燻製へ(#^.^#)

できあがりがこちら☆

obchgdyhegwydgewdye.jpg

じゃじゃ~~~ん★

写真だとわかりづらいですが

結構しっかり燻製されました♪

こちらも香りがたまら~ん♡

もちろん味は最高においしかったです!!

とうもろこしの甘みと

燻製の香りがマッチしていて

おつまみにぴったりな

一品でした(*ノ∪`*)


とうもろこしはあともう一回くらい

醤油ぬりぬり→燻製

してもよかったかも♪

また次回に試したいと思います(*^o^*)



~結果~

燻製はお家で手軽に楽しめる!

火にかけている時間は

たったの5~10分\(^o^)/

食材によってはそこから30分くらい

蓋をしたまま置いておくと

しっかり香りが付きますが

そのあたりは好みかなって思います♪


これで感覚をつかんだので

次はベーコンやししゃももやりたいなぁ♡

あとチーズは鉄板ですね(*^▽^*)

もう~~★

この際“居酒屋SESO”

オープンしちゃおうかしら♡笑

なんだかハマっちゃいそうだ~♪


ちなみに昨日収穫した

くるりんちゃんの実

ゴーヤチップスに変身しました☆

chdsbhcbsdyc.jpg

食べる前に塩をパッパして

いただきま~す(*≧∪≦)

ちょうど良い苦味

感じられるような厚みに切ったのですが

とってもおいしくできました(〃ノωノ)

くるりんちゃん幸せな時間

ありがとう(´;ω;`)

おいしかったよ~~(;д;)♡





さて先ほど26日23時

イエレン議長の発言により

いよいよ相場は動きを見せました!

ドル円23時

「アメリカ雇用は改善し

追加利上げの条件は整ってきた」

「利上げの根拠が強まった」

こういった発言で

ドル買いに反応したようです。

しかし具体的な話はしなかったようで

無難な内容に留まったみたいですね。

発言前に比べドル円チャートは

120pipsも上昇しています。

(27日1:35現在)

というわけでSESOはひとまず

様子見でいきたいと思います!

夜中にかけてどう動くのか

週明けの動き方はどうなるのか

楽しみです(^^)




それでは

今週も一週間お疲れ様でした☆

素敵な週末をお過ごしくださいませ♡






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~ いよいよ〇〇〇〇

SESOちゃん こんばん

別れのワルツにには食いついてもらえんかったな…
チーズの燻製、美味そう、見てるだけでもビールが飲みてーー
明日仕事だから、我慢!!
《この際“居酒屋SESO”オープンしちゃおうかしら♡笑》
しちゃえしちぇえ!!!

今日はPCの前に来たのが01:15分位かな、最低ーーなタイミング…
まあ良い、相場は逃げない、、おいらが逃げ腰!!

自動車メーカーのプロバイダが有った、良く解らんが、まあ流せる
マジで気になるプロバイダからも来てた❝国土交通省❞\(◎o◎)/!こんなん有るの!!

ジャクソンホール

おはようございます

120pipsってことは、まあまあ動いたんですね。
自分は水曜日でおひらき、木金はトレードし
てないんで、あまりチャートもみていなかった
んですが。。。来週あたりから、もうちょっと
ボラが出てくれればいいんですが、

おはようございます^^

燻製物語に、ププッと笑ってしまいました。
無事に美味しい燻製ができて
良かったですね!

ゴーヤチップス、美味しそう(^^)

そうそう、居酒屋SESOちゃん
開業してほしいなぁ。

No title

お疲れ様です。
うんまそーなチーズですね。
自分もビール好きですが、チーズがメニューの時は安物ワインで合わせたいところですね(`・ω・´)

為替も動きましたね。
こういったイベント時に上手く乗れれば儲けられるんでしょうけど、自分はいつも逆の結果になることが多いので、今回はグングン伸びるチャートを静観してましたww

No title

こんにちは~♪

ご家庭でこんなに簡単に燻製ができるなんて
すごいですね!!
ウチはキャンプ時に使う、インスタントスモーカーで
お外でしかしたことないんです
とうもころし!今度やってみます
味付けした手羽の燻製、超おいしかったですよ

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

「別れのワルツ」ってなんだろ?って検索してみたらびっくり!!
有名な閉店の音楽じゃないですかぁ~(>_<)
この曲を別れのワルツっていうんですね(*^o^*)

チーズの燻製は本当においしさの極みでした\(^o^)/
どんなチーズも高級チーズのようなおいしい味に早変わりしてくれるので最高です♡
居酒屋SESOをオープンする際にはぜひいらしてくださ~い♪♪笑

そうそう★
相場は逃げないですもんね!!
私もそう思って焦らずに行こうと思います(>_<)

またまたすごいところからきてますね☆!
びっくり~~(*^o^*)
さすがmechagakuさんです!

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いやぁ~~~(>_<)
よっチさんのおっしゃる通りですね。。
この約2週間あまりボラがなかったので、来週からおもしろくなってくることを祈ってます!

ひとまずイエレン議長発言のあと円安方向にグーーンと伸びた金曜日深夜のチャートが、月曜日どういう形からスタートするのかが楽しみです!
来週は良い一週間になりますように♪

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おかげさまで第一回目の燻製料理うまくできてよかったです(*^▽^*)
想像以上に手軽にできたのでホッとしました♡
SESOにもできてよかったぁ~~(*^^*)♪

ゴーヤチップスもおいしかったです☆
揚げ油はケチって少な目にしたのでお店屋さんのゴーヤチップスとは違った仕上がりですが(笑)素材がくるりんちゃんだったので味は最高でした\(^o^)/(親バカ・・?笑)

居酒屋SESOがオープンすることがありましたら、ぜひいらしてくださいね(*^O^*)

ナオキさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

うんうん☆
たしかにおつまみがチーズであればやっぱり合わせるお酒はワインが良いですね(*^▽^*)
想像するとじゅるり・・♡笑

ついに為替動きましたね~!
私も完全に静観モードでした(^^;)
金曜の発言をもとに週明けの相場も動いてくると思うので来週の相場に期待したいと思います☆
トレードしやすい相場がやってきますように(>_<)♡

くるみんさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます!!
嬉しいです(*^▽^*)

おぉ~~☆
くるみんさん家はキャンプ時のインスタントスモーカーをお持ちなのですね♪
お外でモクモク楽しそう~♡
味付けした手羽の燻製は想像しただけでよだれが止まりません(>_<)笑
絶対おいしいやつですね\(^o^)/
素敵な情報ありがとうございます!
ぜひマネさせていただきます♪

あと今日のブログのこむぎさんかわいかったです~♡
こむぎさんはプチトマト好きなのかな(*^^*)
私もいつかこむぎさんに会う機会があったらおいしい食べ物持っていきます♪笑

うまそう

SESOさんこんにちは
燻製、いいっすね!!
機会があればチャレンジしたいっす。

こんばんわ

ツイッターで見てましたw

やつが出たんですね?!強烈な図太いやつが!

私もそこはちんまい枚数ですがものにできましたよ!
が・・・たらればで寝る前の決済3分後に吹き上げで100P逃しましたwww

チーズ燻製いいわ~すごいいい色してますねw絶対!ビール!
SESOさんのがん確立が低下していくのが見えてきてますw

No title

燻製やったんだね!!!
チーズとろけた感じといい色といいすごいおいしそう~~~。
醤油タレをぬりぬりしたとうもろこしは屋台の焼きとうもろこしみたいでおいしそうだよ。
そしてくるりんちゃんのゴーヤチップス!!!!!
これはビールすすんじゃうよね^^

マコにいさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

燻製は本当にオススメです\(^o^)/
なんと言っても想像以上に手軽なんです☆
私も今までは燻製って料理上級者さんしかできないと思ってたんですが、お料理が苦手な方でもあれなら全然できちゃうと思います♪
ぜひぜひ機会があったらチャレンジしてみてくださいっ♡
チーズなんかはたったの10分でできますよ~♪

亀三さんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

ツイッターでのやり取りもいつもありがとうございます(*^o^*)
亀三さん反応が早いのでいつもびっくりします~☆笑
ありがとうございます♪

わぁ~~!!
100pips逃したのは悔しいですね(>_<)
でもそこでトレードされていてすごいです!
ブログ拝見させていただきましたが、後半の利確続きすごいですね~☆☆
来週もがんばりましょう~\(^o^)/

たしかに♪笑
SESOはきっとナチュラルキラー細胞出まくりだと思います(*^皿^*)
燻製は本当においしくっておすすめですよん☆
バーベキューで燻製したら人気者になれそう~♡笑

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~☆
ついに開会式を執り行いました!!笑
まさにビールのすすんじゃう料理ばかりでしたがどれもおいしくできてよかったです♡
次回は定番のベーコンもやってみたいと思います♪♪

燻製はもっと難しいと思っていたのですが本当に手軽に出来ちゃうので、あと一品欲しいときに日常的に活用していけそうです♡
これからもレパートリーを増やしていけるようにワクワク料理していきたいです(*^▽^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
35位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる