硬貨が消える時代はすぐそこ!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日のトレード利益は0円です!

なぜならトレードをしなかったからです。

待つのもトレード

休むのもトレード☆


こんな日もあります(*^^*)

USDJPY5分足

こちらは今日のUSDJPY5分足です。

相変わらず100円台

いったりきたりしています。

朝の値動きもそうですし

ついさっき(23:58頃)の動きもそうですし

なんというか

美しくない値動きが多いので

テクニカル重視派のSESOとしては

トレードしにくい相場となっています。


また、市場の噂では来月頭の

米雇用統計良い結果になるのでは?

とささやかれているようですが

実際どんな結果になるのか注目ですね。

合わせて利上げの可能性についても

様々な見解が出つつ

11月8日の投票日まで

盛り上がりを見せるであろう大統領選。。

今後アメリカの動き次第で

相場は動きやすくなりそうですね!





さてさて~~♪

話は変わって

昨日ブログに“あるイベント”

行ってくると書いたのですが、、、、

今日参加してきたのはこちらです(/∀\*)

cudhuewdygewu.jpg

楽天フィンテック~☆★

「フィンテック=FinTech」とは

Finance(金融)とTechnology(テクノロジー)

融合させた造語のこと♪

イベント内容としては

仮想通貨

今後の日本経済についてが中心でした。


今後フィンテック市場が絶対にくる!

ということは、、、

外国為替市場(FX)にも

大きな影響を及ぼす可能性が高い・・!

ということで

FXトレーダーのSESOは

興味津々で突撃してきました☆

cbhdwbfhbwehd.jpg

こちらは鶴の間の入口(*ノ∪`*)

さすがニューオータニ!

格式高い雰囲気がします。。

cndsjcbhsbhcfwudgwue.jpg

会場はこんな感じです☆

この写真は午前中のものですが

お昼過ぎには2倍くらい来場者が増えてました!


今日一番印象に残ったのは

今後日本の貨幣(硬貨)がなくなる可能性が

高いっていうお話かな(>_<)

(すでにそういった国は

出てきているそうです!)

たしかにパスモが普及して

切符を買う人はグッと減りましたし

携帯(スマホ)が普及して

公衆電話はなくなりましたもんね。


今後お店での支払いに

硬貨を使わなくなる時代

もうすぐそこかも・・・!?




イベント後は

コージーコーナーで一休み♡

cdsjfcjwbdhedwuydeuq.jpg

フルーツのミルクレープ

ハーブティーのセットにしました(〃ノωノ)

やっぱりコージーコーナーのケーキは

ボリューミーだなぁ(/∀\*)

おいしかったです♪♪





それでは明日も

良い日になりますように☆







「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

マジかーーーーーー!

SESOちゃん こんばんは
日本の貨幣が無くなるなんてなったら私はどうすれば良いんだーー
アイラブガラケーだぞーー、、?   オサイフ携帯だった!!

でも使った事がない、使い方も知らない、クレジットカードも持ち歩かない
キャッシュカードすら持ち歩かない、アナログ人間なのに、、
何時もニコニコ現金払い! おっと忘れてた、現金も持ってないや!!

小さい子供が駄菓子屋さんで小銭を使って物を買う、って光景は無くなってしまうのだろうか
あっ、銭忘れた! ちょっと貸して、、も出来ないな

やべっぇー!5:00だ…

ふふふ 電子マネーを使った事の無い、超アナログ人間だが
電子マネーを知っている人が居ないに等しい頃、日本の中では口で数えられる程早くから電子マネーを持っていたのだー、、、最・先・端!、、、猫に小判。

ニューオータニ

おはようございます

ニューオータニは毎年とあるイベント
で行くのですが、いつも迷うというか、
今ひとつ分からないんですよね。だ
から、イベント前などに何か買いに
行こうとしても、同じところをグルグル
まわったりとかよくしてしまいます、
方向オンチでもないんですけど。それ
だけ複雑なつくりということだと思います。

No title

こんばんは!
楽しそうなイベントですね!!
私もそういったものに積極的に行かなきゃって思いました!!

日本経済も仮想通貨も重要ですもんね(><)
すべてスマホ管理になるかもですね(笑)

就活のようですね(^^)

SESO様

黒?のスーツですか?

楽天の面接に行かれたように見ますね。(笑)

そういう時期もあったのであったのでしょうが?今回の雰囲気は大分違ってみますよーーーーー!

通貨は今後どうなっていくのでしょうね。ビットコインについても経済産業省は認めましたね。色々な物が変化していく時代に、どのようにして価値観をグリップしていったら良いのですかね。難しい時代になりました。

FX、そうですが、まずは自分のペースを外さないことですかね。飲み込まれないように!!

今日もありがとうございます。

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

何時もニコニコ現金払いもいいですよね~(*^^*)
電子マネーやカードを使うと、どうしても現金に比べて出費している感覚が鈍るので、そういったデメリットもある気がします(^^;)
そしてそのカードを万が一無くしてしまうと・・・・恐ろしいですね。。。汗

駄菓子屋さんかぁ~~。
SESOも100円だけ持ってよく行ってたんですけどね(>_<)
そもそも今では駄菓子屋さんって見なくなりましたよね・・。
漫画の両さんも連載が終りましたけど、時代は変わってるのかなぁ~という感じがします。

って朝5時にコメントくれたんですか!!?笑
嬉しいですけど寝てくださいね~(/_;)

え~~!
そんな早くから電子マネー持ってたんですか☆
いったいなぜ!?笑
すごいなぁ~~(*^^*)

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

毎年とあるイベントで行く・・!?
いったいなんなんだろう(>_<)☆
よっチさんて実はめちゃめちゃすごい有名人なんじゃないかなって、時々感じることがあるんですが、、、違いますか??笑

ニューオータニたしかに迷いますよね!!
私も昨日迷いました!笑
まず入り口がわからなくって3度目の正直で入口にたどり着き、建物内でもうろうろ・・。
完全に迷子でしたね(^^;)

いっそのことあの中で大かくれんぼ大会をしたら楽しいと思います♪笑

t.tさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

楽天フィンテック楽しいイベントでしたよ~☆
でも難しい用語が多くて「?」マークが6000個くらい出ちゃうシーンも多々ありました(^^;)笑
あのようなイベントに行って見ると、最先端の金融ネタに触れられたり、経済についての様々な方の見解を聞けたりするのですごく勉強になります♪
来年も開催するそうなので実際に行って見るのもオススメです(*^▽^*)

そうですね~・・。
すべてスマホ管理になるかもですね!
私の予想としては、最終的に体内にチップが埋め込まれて、マイナンバーの延長のようにいろいろ管理される世の中になるんじゃないかという気もしています。。。
・・・そうなったらどっか逃亡しようかな(^^;)笑

yubooさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

たしかに黒のスーツで髪もアップにするとまるで就活性ですね。。笑
ちなみに会場では楽天のスタッフに間違われて、トイレどこですか~?とか20人近くに声をかけられました(^^;)
わたしって話しかけやすいのかな。。笑
まあ良いことですね☆
ちなみに私は元々会社員(百貨店の美容部員)だったので、就活は経験してますよん♪
就活はとっても楽しかった思い出です(*^^*)
(面接大好きだったんです☆)

そうですね~!!
yubooさん様のおっしゃる通り政府も認めてきましたし、法の整備も進んできましたね(>_<)

私は、常に自分の軸を持ち、何があってもぶれない価値観を、短期、中期、長期軸それぞれで持ち続けるとこを意識しています。
難しい時代になってきましたがが、常に時代にもメリットとデメリットがあると思うので、良い面も見て楽しく生きていきたいですね。

いつも温かいメッセージありがとうございます(*^^*)

オファー

SESOさん
こんばんわ!
きょうはあえてこちらにきました。
驚きました。
こちらの方にはわからないでしょうが。
何がすごいってオファーですよ。執筆してくれという。
SESOさんは受けるどうかわかりませんが
見てる人はみてるというこでしょうね。
すごいね!
ホップ、ステップ、ジャンプする機会かもね。

SAEGTさんこんばんは☆

おぉ~♪
今日はこちらでコメントくださったんですね☆
ありがとうございます(*^^*)

いやいや、全然すごくないですよ~・・笑
なんていうか、、、実はこういったことは定期的にあるんです(^^;)
(ちなみにすべて丁重にお断りさせていただいてますけどね。。)

ありがたいお話ですが、SESOはSESOらしく独自の路線で生きていきま~~す☆

No title

仮想通貨っていまいちピンとこないんだけど、三菱東京UFJ銀行が独自の仮想通貨発行するみたいだし、世の中そういう流れになっているんだろうね。

フルーツのミルクレープはクリームたっぷりでおいしそう!!!

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

えぇ~~!!
三菱東京UFJも独自の仮想通貨を発行するんですね!
知らなかったです~~!!
びっくり(>_<)
本当世の中そういう流れなんですね・・・。

私はネットが使えて、飛行機や新幹線で長距離移動が便利で、スマホで写真が簡単に撮れて、、、挙げたらキリがないほど便利な世の中になったので、もうこれ以上の進歩はいらないなって思っちゃいます。。
テクノロジーや核じゃなくて子どもたちの笑顔や豊かな自然を守りたい。。。

クリームたっぷりおいしかったです♪
あとミルクレープは表面のツヤツヤがかわいいんですよね♡笑
あ~~甘いものって幸せだぁ~(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
71位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる