時代の転換点

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日は朝から晩まで

文字通り一日中パソコンに向かっていました!

気付けばもうだぁ~(´;ω;`)

9時半頃朝ごはんを食べてから

ずっと何も食べずに

夜ご飯を食べたのが22時・・・。


すでに今手足が温かいということは、、、

眠たい証拠!!!?笑

SESOは赤ちゃんと一緒で

眠くなると急激に

身体が温かくなります(*´v`)



さてさて☆

昨日参加してきた楽天フィンテックですが

今日も頭の中から仮想通貨

人工知能が離れず

いろいろと考えていました・・・。


調べてみたところ

人工知能のレベルは

2032年に人間と並び

2049年に人間を超える

予想されているそうです。


私は以前から

現実世界よりも

実はSF映画の方がリアルである

と思って映画を楽しむタイプなのですが

本当にアイ,ロボットのような時代が

やってきてしまうのは

すぐそこなんじゃないかと感じています。


明治34年、とある新聞に

『100年後の未来予想』という記事が

載ったそうなのですが

そのうちのいくつかは

ばっちりと的中してるんですって☆

無線電話で海外の友人と話ができる」

「いながらにして遠距離のカラー写真が手に入る」

「機械で温度を調節した空気を送り出す」

電気の力で野菜が成長する」

写真電話ができ、写真電話で買い物ができる」

「葉巻型の列車が東京・神戸間を二時間半で走る」

どれも現代に存在しているものですよね!

やっぱり人間の想像できることは

実現するんですね(*^▽^*)


しかしそう思うと

人工知能が発達して

職業の大半が失われることや

人間の脳とデバイスが接続して

記憶が保存されたり

勉強しなくても接続先の情報をもとに

理解できるようになる世の中というのは

すぐそこなんじゃないかという気がします・・。


人間はすでにもう後戻りできないところまで

研究を進めてしまったのではないでしょうか。

そして様々な分野において

実用化が始まっています。

要するに私たちは今

時代の転換点にいるのです。


そして医療も進み

頭部の移植手術もすでに

サルでは成功しています。

残すは人間のみ・・・・。

つまり不老不死が手に入る世の中にも

なりつつあるんですね(っω・`。)



SESOは世界の大きな流れには

逆らえないと思っています。

(トレード的に言うと順張りです。。笑)

しかしそんな流れでありつつも

そうなってほしくない気持ちが大きいです。


なんといっても

人間が人間らしく生きることは

この世に生まれた最高の幸せだと思います。

学ぶこと。

知ることの楽しさ。

人と恋愛して感情が豊かになること。

いつかは命の終わりを迎えること。


これが人工知能や最先端の技術によって

叶えられなくなるかもしれないです。


そんなとき私たちは

どんな生き方をしていけばいいのでしょう・・・。

『安定』なんてどこにもありません。

SESOはFXが武器です☆

なので今後もFXを軸に

収入の柱をいくつも増やして

いつかできる将来の家族を守れるだけの

経済力、金融知識、精神力

身に付けていきたいと思っています!

SESOもまだまだですけどね(^^;)

がんばりますよ~~☆


今日のブログはなんだか熱く語っちゃいましたね☆笑

今日のSESOはメラメラしてます(//>ω<)





FXトレードのほうは

1ロット取引きで合計13.6pipsだったので

+13600円でした(*^^*)

(「pips」だとわかりづらいので

これからは「円」でも書きますね~☆)

ドル円5分足 13時過ぎ


ドル円5分足21:30

今日はドル円買い

ゴーゴーでした(/∀\*)笑

今日の詳細はSESOのWebサイト

アップしますのでよかったらご覧くださいませ♪




それじゃあSESOは

ピオーネ食べて寝ま~す♡

cdyfcgewugfwyu.jpg

季節の果物バンザイ\(^o^)/

ピオーネ最高☆


それではまた明日~~♪♪






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

どんどん時代が加速していますね。

このまま欲と欲がぶつかって
戦争等で人類が滅ぶか
愛と思いやりの生き方に目覚めて
発展していくのか、大きな転換点に
立っているような気がします。

できれば、人類が魂的に成長して
地球のあらゆる生物と共存していく
生き方を選択してほしいと思っています(^^)

人工知能の逆襲

SESOちゃん こんばんは
文明って怖いねー
人間が文明を持つ事は自然のサイクルを壊す始まり
全部解ったつもりになって実は解って無かった、、の繰り返し、泥濘にはまる
どんどん取返しが付かない方向に進んで行く
最後は手の打ちようが無くなって文明崩壊、ローマ帝国の似の前

助かる方法は多分2つ、石器時代に戻る、又は、世の中の全てを知り尽くす
その前に天災で崩壊する可能性の方が高いか!

人間が知能を高めた結果地球が滅びても、全てを含めて考えれば、これも自然のサイクルと結論付けてます

人工知能は何処まで完成されるのだろうか?自我を持つ事が有っても良心は簡単には持てないような?
人工知能サイコパスの量産!スカイネットが人類を襲ったりして!!

《余談ですが、スカイネットって会社幾つか有るみたいなんだけど、
昔新聞に載ってたスカイネットは確かロボット作ってた》裏でT-800作ってたりして!

やっばー、又こんな時間だ、マジ死ぬわ、人工知能に記憶を移しとかないと!!

未来

おはようございます

ターミネーターの時代はすぐそこ
まで来ているのですね、なんてことだ、
アストロ ビスタ ベイビー!

坊主おじさん様こんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

私もまったく同感です(>_<)
欲ではなく、真心を中心に世界が動いていくと良いなと思っています。
愛と思いやりの生き方って素敵ですね☆

坊主おじさん様のような心優しい温かい方がもっとたくさん増えたら、世界はもっと平和になるんだろうなぁ~(*^^*)

mechagakuさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

なるほど~・・・。
さすがmechagakuさん!
わかりやすいです(>_<)

今の時代はあきらかに危険な方向に進んでいる気がしてなりません。。
長い目で見たら地球がどうなるかはわからない・・たしかに!!
深いですね~。。
人間は罪深い生き物ですね。

スカイネットが襲う時代がやってきたら本当に怖いですよね(/_;)
いろんな事故や事件が『人工知能の暴走』という言い訳にされて、無法地帯になってしまう気もします。

SESOも人工知能に負けないように成長しないと☆!!

そしてmechagakuさんはもう少し早く寝ましょう~(>_<)笑

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

“アストロ ビスタ ベイビー!”ってなんだろう?ってまたまたグーグル先生に聞いてみました☆笑
ターミネーターのセリフだったんですね(*^▽^*)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/458706.html

この知恵袋読んでめっちゃすっきりしました~♪
これから毎日使います(*^3^*)笑

No title

今では、パソコンやスマホが普及して、そして人工知能の時代ですからね。また最近では株もFXもヘッチファンド中心に人ではなくコンピューターが自動で取引きしているわけですから、日経平均や為替が荒い値動きになっているとも言われてます。また軍事の分野でも、人工知能が搭載された無人航空機も登場していると言われています。今後の戦争は人ではなく、人工知能を搭載したロボットや無人航空機が戦う戦争になるかもしれませんね。しかし僕が若い時までは、携帯もインターネットも何も無い時代でしたから、情報源はテレビやラジオぐらいでしたね。暇な時は漫画や雑誌を読んで暇をつぶしてましたよ。または80年時代のアイドルのレコードを聴いて暇をつぶしてましたね。笑。今では大半の人はパソコンやスマホを持ってインターネットをしているわけですから、僕は今50歳で丁度半世紀生きているわけですが、この50年の時代の変化はすごすぎますね。

んも!

SESOさんこんばんは

不老不死が手に入る世の中…
すごいですね
もし生まれ変わりがあるとしたら
どちらを選ぶかは、難しいですね

確かに便利な世の中にはなってるんですけど
それに比例して幸せになったかと言うと
そういう訳でもないんですよね

もう少ししたらドローンが飛び回るのが
当たり前になるんですよね
便利で幸せの世の中が来ると1番いいですね( ^ ^ )

No title

SESOさん、こんばんわ。
生活のリズムを冬型に変更されたんでしょうか?
帰宅して、訪問者履歴を見てSESOさんのツインテールにお目にかかると、
ほれぼれ、、、、いや、びっくりしてしまいます。

もう一つ、普段はツインテールにされないんですか?

意外と難しいものなのでしょうか?
一度、女性に伺って見たかったでした。

今度、リクエストがあるのですが、
頭の両脇からひと束を後ろへ持って行って、
後ろの髪の束の上でちょこんと結ぶようなヘアースタイルが見てみたいです。
すみません。全く、FXと違いますね。

間違えてたーー!

SESOちゃん こんばんは
又×2登場
スカイネットではなかった
サイバーダイン社でした
何か違和感が有るな~と思ってたが、出勤前に気づいた

一日中気になって
な~~~にも手に付かなかったわこの行は嘘。

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

人工知能の進化には考えさせられますよね・・。
たしかに軍事の分野でも活用されそうな気がします。
良い分野だけでなくブラックなところにも使われてしまうのが悲しいところですね(>_<)

そっか~!!
みつたかさんはレコードの時代を過ごされているのですね!
私はCDなんだけど、小さいCD?みたいな時代から音楽に触れ始めた世代です(*^^*)
ちなみにモーニング娘。とか大好きでした☆笑

今後のテクノロジーの進化にも目を光らせていきたいと思います!

QUATER9さんこんばんは☆

んも(*^▽^*)
いつもコメントありがとうございます♪

命のことなので難しい問題ですよね・・。
でも、、やっぱり私だったら静かに息を引き取りたいかなと思います。
私のひいばあちゃんは田舎の畑でお茶を飲んでいたあとに静かに息を引き取っていたそうです。
自然の中に溶け込んでいった死だったようで、ある意味なんて幸せな死なんだろうと思いました。
(年齢的にも高齢だったようです。)
そういう命の終え方が理想かもしれないです(^^)

ドローンが飛び回る世の中気になります☆!
たしかアマゾンはすでに実用化してるんでしたっけ?
これからかな(>_<)
いったいどんな世界になるのでしょう~!

QUATER9さんのおっしゃる通り便利で幸せな世の中がやってきてほしいですね♪

拳七さんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

最近は以前に比べると早寝早起きになりました☆
先月胃腸炎になってから健康について意識し始めた感じです~(^^;)

そしてツインテールについて触れてくださるとは思わずびっくりしちゃいました!!笑
ありがとうございます(*^^*)
ここ最近はツインテールにしないですね~。。
ちょっと年齢的に厳しいかなと思いまして、、、汗
ツインテールにすること自体は難しくないですよ♪
サクッとできちゃいます(*^▽^*)

ん~~っと拳七さんのおっしゃっている髪型ってこういうのですか??

http://shopping.littlemoon.co.jp/fs/hair/havlm200sv

恐らくこのURLの真ん中くらいに出てくる三つ編みのやつかな~と思います♪
これだったらきっと不器用な私もできるので今度やってみますね(*^▽^*)
リクエストありがとうございます☆

mechagakuさんこんばんは☆

またまたコメントありがとうございます♪
やっだ~~(*^^*)
一日中気になってな~~んも手に付かなかったなんて☆
・・・って嘘かーーい!!!笑

サイバーダイン社は初めて聞いた気がします!
調べてみたら介護用ロボットとかも出てきました。
おもしろいなぁ~~(>_<)
ここ数年のこの分野の成長は著しいですね。。
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる