注目☆インジケータ検証結果!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日の利益は+17,120円でした!

(+21.4pips)

いつも1lot取引が多いですが

最近ファンダメンタル要因

相場が大きく動くことが多かったため

やや小さめの0.8lot取引をしました♪

17:30EURUSD10月11日

今日は全てEURUSD売り

3回トレードしました☆

現在も3ポジトレード中です(*^▽^*)

ゆろどるなう

いぇ~~~~い(((o(*゚▽゚*)o)))

含み益発生中☆


こちらのトレードについては

また明日ブログに載せたいと思います♪




さてさてぇ~~☆

そんな本日ですが久しぶりに

SESOオリジナルインジケータ

検証結果を載せていきたいと思います!



~検証でのルール~

・期間は9月1日~30日の一か月間

ドル円5分足チャートのみを参考にしたトレード

・指標発表も無視

(参考にするのはインジケータのみ)

水色の移動平均線の向き

矢印の発生が揃ったらエントリー

→移動平均線が上向きであれば

上矢印の発生でエントリー

・利益確定は6pips

(利を追い続けない)

・損切りは逆の矢印が出た次の足

または、ロウソク足が移動平均線を抜けた時

*損切りの例はこちら!

例


《結果》

利益・・・254,900円

(1lot取引の場合)


総獲得pips・・・372pips

(買い・・・168pips、売り・・・204pips)

損失合計・・・117.1pips

(買い・・・95.2pips、売り・・・21.9pips)

下矢印出現回数・・・62回

上矢印出現回数・・・62回

売りエントリー・・・40回

買いエントリー・・・31回

売りでの利確・・・34回

買いでの利確・・・28回

売りでの損切り・・・6回

買いでの損切り・・・3回


じゃじゃ~~~~ん☆★

こういった結果になりました!!


しかしこれはあくまでも

検証をするために

わざと明確なルールを

作ったうえでの結果なので

実際はもっと利益が出ていた可能性は

高いんじゃないかと思います!


なぜかというと~~・・・・

ドル円例

このような移動平均線に沿って

上昇しているチャートの場合

すぐに決済せずに

利を追い続けるトレードをすることで

数十pips大きく

利益を狙うことができるからです☆


(ですが利を追い続ける要素を

検証のルールに入れてしまうと

わかりづらくなってしまうため

利確は6pipsと決めて検証しました。)


なので☆

利益がもっと伸びていた

可能性があるということです(*^^*)


その時々でチャートの形は違うので

今月どんな結果になるかは

まだわからないですが

このような検証をして

マイナスになったことはないので

制作したSESOとしては

誇らしく思っています♪


また、インジケータには

テクニカルに強いが

ファンダメンタルには弱い!!


という特徴があるので

相棒であるインジケータくんが

より一層パワーを発揮できるように

トレーダーである私たちが

大きな指標発表

予定されてる要人発言を把握して

資金を守っていくのが

大事なポイントだと思います。




あとはなんといっても

資金管理を徹底すること!!

簡単に言うと

無理な取引量でトレードして

一攫千金を狙うな!

ということです。

100万円の資金

月に5万円利益を出すことと

10万円しかないのに

月に5万円利益を出すのは

どうしても難しさが違いますからね・・・。

(トレーダーさんの希望であれば

ハイリスクハイリターン

ガンガン取引きするのも

もちろん◎だと思います♪)


SESOは「長生きFX」がテーマで

メンタル的にも

無理なく楽しくトレードできて

資金的にも少しずつ右肩上がり

なっていくのが理想です♪

なのでSESOの場合は

取引量の調整損切りの入れ方

一番に気にしていますよ(*^o^*)



以上がインジケータレポートです☆

もしご相談やご質問がありましたら

お気軽にメッセージくださいませ(^^)




今日はスーパーで

かわいい名前のカボチャを買ってきました♡

その名も~~・・・・

cbdhsweqgdyfwqgvxgsvgdwueygdifwehfoi.jpg

ほっとけ栗たん(〃ノωノ)

ほっとけ・・!?

しかもくりたんって何!?笑

って気づいたらもう

お買いものカゴにINしていました☆

mknjbhvydwytdvwetd.jpg

明日食べる用に

冷製ポタージュを作りましたよん♪

どんな味か食べるのが楽しみ~☆




それでは明日も

がんばっていきましょう\(^o^)/






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

注目☆インチキゲッター検証結果

こんばんは

こちらは、人生にあてはめた
結果です。

下矢印出現回数:たくさん
上矢印出現回数:全くない

終わったーっ! ジ・エンド!

こんばんは^^

インジケーターの成績
すごいですね(^^)

ビックリしました。

No title

おはようございます。
成績を拝見させていただきました。
いくつか質問があります。
1。ファンダメンタル的に「今回は100で行こう」とか「10で行こう」とかあるのでしょうか?
  逆に「買いサインがでたけど、やめよう」とかありますか?
2。5パーセント、つまりは5銭の値動きで利益を取るということですが、
  「今回はもうちょっと動いてからにしよう」とかあるのでしょうか?
3。1日平均どれだけサインが出るのか?知りたいです。
4。ロスカットの値幅はいくらでされているのでしょうか?
  ロスカットの値幅も、ファンダメンタル的によって変わるものですかね?

今日も頑張りましょう!!

すごすぎないですか

こんばんわ!
すごい!SESOさんは
利益を出しているのもそうですが、堅実さを堅持しつつ
常に冷静に!

自分はどちらかというと勝った勢いでそれをつぎ込んで
しまいそうで向いてないのかな。
SESOインディケータはすごいものと思いながらもね。

アメブロでSESOさんが読者になったブログにはさすがに
爆笑しました。そこには書いてありました。

見出しに 「欲望と健康」 とね。

No title

ゲームの方のFXは、一時は含み益は5万円ぐらいまで行っていたと思ったけど、連休中に急に円安になったので、少なくなったんだよね。FXで勝つコツとしては、FXからお金を借りた信用取引だし、株みたいな持越しトレードはダメだと思いました。あと猫は今日で病院通いは終わりました。猫を病院に連れて行く時はすごい変な鳴き声に変化するので、相当ストレスがたまるみたいです。しかし帰ってくる時は、普通の鳴き声に変わってますね。しかし帰ってからもしばらくはそわそわして落ち着いてないですね。明日も多分時間になれば、病院に連れてかれると思うかもね。笑。ちなみに猫はいろんな鳴き方をする動物ですね。多分猫は、頭がいい動物なので、鳴き方を変えて猫どうしで会話をしていると思いますよ。ちなみに猫の通訳機も販売されているので、僕も猫の通訳機を持って使ってますけど、機械を猫にあてると今の猫の気持ちの言葉が表示されて面白いです。

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ジ・エンド!って、、、、なんでやね~ん(>□<)
よっチさんの人生、きっと上矢印がいっぱい出てるはず\(^o^)/
もし下矢印がたくさんだったとしたら、SESOは逆張りします!!!!!

SESOの人生は・・・上も下もいっぱい出てる波乱万丈な感じかな(^^;)笑
そろそろ上昇相場に入ってほしいところです(*^^*)

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

振り返って検証すると昨日のような結果になるのですが、実際に生トレードをするときは、どうしても感情が入ってしまったり、待つことができずにベストタイミングでトレードできなかったり、チャートを見ていなくてチャンスに気づくのが遅くなってしまい遅れたエントリーになったり、いろんなことが起きる可能性があるので、絶対に勝てます!とは絶対に言えない世界なんですよね。。
FXは奥深いなと日々痛感します。

私も、どうしたら自分自身もっと安定したトレードができるのか、お客様に良いアイテムをご提供できるのか日々模索中です!
一生懸命がんばります(>_<)☆


No title

SESOちゃんのインジケーターは毎月ちゃんと利益出しててすごいね!
冷静に判断できるとこがすごい!
わたしだったら欲張って失敗しそう(笑

「ほっとけ栗たん」ってゆるキャラみたいな名前だね^^
栗のように甘くホクホクって書かれたら手に取っちゃうよ~。
どんな味か気になるなぁ。

拳七 さんこんばんは☆

コメントありがとうございます。
またご質問いただきありがとうございます(^^)

1について→「今回は100で行こう」というのは取引量についてでしょうか?
最近でいえば、先週ポンドの急落があったので、念のため今週は警戒して取引量を下げたりはしました。
しかし、ファンダメンタル要因をプラスにとらえる方であれば、逆に取引量を上げる方もいるかもしれません。
拳七さんがどういったスタンスでトレードに取組むかによって戦略は大きく変わってきます。
このくらいの資金量でこのくらいの利益を狙いたいとか、資金が0になってもいいからひと月で資金が倍になるようなトレードをしたいとか、戦略次第で考え方も大きく変わるので、よかったらまたご相談ください。

「買いサインがでたけど、やめよう」ということがあるかについてですが、買いサイン(上矢印)が表示されても移動平均線が下向きの場合はエントリーを控えた方が勝率は上がると思います。
また、検証においてはわかりやすくドル円5分足のみを参考にしましたが、本来であれば1時間足や4時間足を参考にすることを推奨しているので、5分足で買いサインが出ても1時間足の移動平均線が並行で、例えばレンジ相場の場合、またすぐに相場の流れが反転することも考えられるので、一番理想なのは長期足(1時間足や4時間足)と短期足(5分足や1分足)の向きが同じであるということです。

http://www.seso-fxdreamer.com/blank-1

☆インジケータ有効活用方法☆という動画にインジケータの詳細をまとめていますので、よかったら一度ご覧いただけたらと思います。

2について→昨日ブログに載せた検証結果では、利益確定幅をはっきりさせるためにあえて「利益確定は6pips」というルールを設けましたが、実際のトレードではそのようにはっきり決める必要はありません。
その時の相場によって利益確定幅は変えていただいて結構です。

http://www.seso-fxdreamer.com/single-post/2016/07/12/%E2%98%86%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BC%95%E7%B5%90%E6%9E%9C%EF%BC%8B1708pips%E2%98%86

こちらのURLのUSDJPY5分足チャートをご覧ください。
例えばこちらのチャートのように、水色の移動平均線に沿って綺麗に上昇している場合、6pipsで利確せずに、長く利を追い続けるトレードをしても良いと思います。


3について→例えば2016年10月12日朝6:00~23:00の間ですと、ドル円5分足において下矢印が2回、上矢印が2回表示されています。
ドル円1分足ですと、下矢印が13回、上矢印が12回です。
どの通貨ペアを見るのか、また、どの時間足においての平均なのかによってサインの数は異なります。

4について→ロスカットの値幅は都度変えています。
私は3つの考えを軸にしています。
①移動平均線が平行になったら
②移動平均線を抜けたら(買いエントリーの場合、移動平均線をロウソク足が下に抜けたらロスカット)
③逆の矢印が表示されたら(買いエントリーしている場合、下矢印が表示されたらその次の足の始め値で損切り)

もしエントリーしてからパソコンを離れる場合は、例えば50pipsの位置に損切りラインを設定しても良いと思います。

インジケータはあくまでも裁量トレードのお助けアイテムです。
損切りや利確の考え方は、インジケータを扱うトレーダーさんに自由に決めていただけたらと思っています。
推奨の考え方は上記でお伝えした通りです。

また、ファンダメンタル要素が発生しやすい大きな指標発表時などは避けてトレードすることを推奨していますので、ファンダメンタル的にロスカットの値幅を変えるという考え方はないです。
私の解釈に誤りがあり、たまたまトレード中に予期せぬ要人発言があったり、北朝鮮のミサイル発射や、大地震があった場合ということでしたら、相場が急激に不安定になりやすいのですぐに決済して良いと思います。


何かご相談やご質問がありましたら、またお気軽にメッセージくださいませ(*^^*)

SAEGTさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いやいや~(^^;)
褒めてくださってありがとうございます。。
まだまだトレーダーとして未熟な部分がたくさんなので、日々学びの連続です(*^^*)

トレードで失敗すると、始めは相場のせいにしていたのですが、最近そういうことはなくなったのは成長かなと思っています。
全て自分の考え方や行動の結果なので、そういった意味ですごくFXには人間的な成長を後押ししてもらっている気がします。
「相場の道は人の道」という言葉は本当に名言だと思います(*^^*)

SAEGTさんの見られたポイントがおもしろいです~☆笑
私も注目してみてみようっと(*^o^*)

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

一時含み益が5万円まで膨らんだってすごいですね!
日々感覚をつかまれていて素晴らしいです(*^^*)

猫ちゃん今日で通院が終ったのですね!
猫ちゃんお疲れ様でした(>_<)
みつたかさんも連れて行ったり心のケアなどお疲れ様でした(*^^*)
明日も時間になったらソワソワしちゃうのかなぁ~・・汗
猫ちゃんは頭が良いですね。
体調が万全になりますよう祈っております♪

通訳機なんてあるんですね\(^o^)/
おもしろ~い☆
結構当たってるのかな~?
一日猫体験してみたいです(*^^*)笑

No title

SESOちゃん こんばんは

あっかーん、ずーっとPCと格闘
あと一歩だけどリスクが怖くてデータ修復できない
手間だけど可能な範囲でコツコツ直す事にした
これで又、更にブログ更新と動画制作が遅れる

人生遅れっぱなし(加速的に)

SESOちゃんはブログ更新よく続いてますな、
私は他のブログも動画も完全に停止状態
メインのブログはのんびりペース、、最近FX化している(意味不明状態)
バーニャカウダも意味不明??

昨日は疲れて早く寝てしまった(ポジったまま)
あー人生に疲れて来た…

しかーし、赤坂の写真を見たら何となく元気になった?
大人っぽい雰囲気のSESOちゃん、いいね~
赤身の肉に大粒のニンニク!よだれが出そう!!

?意味不明なコメントだー?何書いてんだろ??

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わかります~~!!!笑
私も今まで欲張ったりずる賢いこと考えて痛い目みたりいろいろやってきました(^^;)
そういう気持ちが湧いてきちゃう世界だからこそ、FXを極められたときに仙人みたいな雰囲気が出せるのかなぁ~と思ったりします。
私はまだまだ仙人になれそうにないですが(笑)10年後にはなっていたいものです♪
子育てしながら長生きFX!もいつか実現したいです☆

「ほっとけ栗たん」ってかわいいですよね♡
今晩ポタージュ飲みましたが、普通のカボチャに比べて甘味が強くて、味が濃い感じがしました!
あと濃度が濃いというか、煮てる最中に固形のかたちのときの味見をしたら、水っぽくなくてホクホクしてました(*^o^*)
おいしかったので、もし栗たん見つけたら買ってみてくださ~い☆

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いやぁ~~修復作業は考えるだけで頭痛がしそうです。。汗
大変な作業ですよね(/_;)
お忙しい中大変かと思いますが頑張ってください(>_<)

ブログ更新はおかげさまで続けられています♡
SESOはあんまり得意と言えるものがないですが、「継続力」は武器かなと思っています☆
これからもがんばりますよん♪

ありゃりゃ(>_<)
またトレードしたまま寝ちゃったんですね!!
風邪引かないように気を付けてくださいね~(^^;)

わわっ♪
SESOのこと褒めてくれて嬉しいです(*^▽^*)
mechagakuさんからのコメントでSESOは元気になりましたよ~!
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
28位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる