医療福祉制度の限界

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







無事津南から

自宅に帰ってきました~♪


行きも帰りもバスを利用したのですが

帰りは東京まで

たった3時間で到着したんです!

途中サービスエリアでの休憩も

2回あったのに!!

早く帰れてラッキー(/∀\*)



ブログに載せていなかった

写真を何枚か載せます♪

nvjdbvhdbhjcvwevfguwefdu.jpg

SESOが手に持っているのは

人参ジュース(//>ω<)

「ひとみ五寸」という糖度が6もある

甘みの強いニンジンを使用してるそう♪

飲んでみるとかなり濃度があって

ニンジンのツブツブ感

しっかり感じられるのですが

もう~とにかくおいしいんです!!!笑

津南に来ると毎回飲んじゃう大好きな味♡


cbsdhvftweyfdtdvgwvedvwedh.jpg


お馬さんの瞳は優しくて純粋で

とっても癒されました(*ノ∪`*)


fchufhwefgwyeufguwey.jpg

コシヒカリ最中は

最中とアイスの間に

コシヒカリの粒々が入ってるの!

米粒の確認をするのは

ちょっと難しかったけど(笑)

おいしかったです(#^.^#)



そんなわけで

津南旅行レポは以上です☆

お付き合いいただきありがとうございました♪






FXのほうは

21時30分の米指標発表前に

1ポジだけトレードしました!

+6,160円です(*^^*)

EURUSD1M

1.09993→1.09916

+7.7pips(0.8lot)



長期足で見ると今だトレンドは出ず。。

なかなかガッツリトレードができる

相場ではない感じがします(>_<)

USDJPY4

みなさんはここ最近

どんなトレードしてますか(*^^*)?


明日は自宅で

パソコンの前にいる時間を多く作って

チャートを眺めたり

経済ニュースのお勉強をしようかな☆






そういえば最近

医療福祉制度の限界

感じる記事を読んだので

ブログでシェアしたいと思います!


なんでも厚生労働省が発表した

昨年2015年度の医療費の概算が

41兆円(前年度比+3.8%)にまで

膨らんだとのこと。


高齢化の進捗により

医療費は着実に加速しているのです。。


1990年度に20兆円を超えたと思ったら

うなぎ上りに金額は増え続け

気付いたら2013年度は40兆円を突破!


『突破!』というと

まるで良いことのようですが

全然良いことじゃないですからね・・(っω・`。)


~政府の対策~

①高齢者の自己負担額アップ

②ジェネリックの促進

→しかし医療費は下がらず。。


医療費が膨らむ

大きな理由として挙げられるのは

高額の新薬の影響だと

言われています。


有名なのが「オプジーボ」という

ガン免疫薬(>_<)

今や日本人の3人に1人

ガンになる時代と言われていますが

例えば1年間で5万人のガン患者が

オプジーボを使用すると

それだけで“1兆7500億円”

医療費に達するようです・・・。

(※オプジーボの是非については

ここでは触れませんが

個人的には使用したくないお薬だと

思っています。)



昨年度の日本の税収

いくらだったのかというと・・・・

約57兆円!!

医療費の総額は・・・・

約41兆円!!


それじゃあどう考えても

医療福祉制度の存続は

難しいですよね(´;ω;`)

日本はいったい何個の問題を

抱えているのか・・・。



そして私が思うのは

日本人はなぜこんなにガンになるのか

ガンにならない為には何が必要なのか

効果的な治療法・食事療法とは


このあたりをもっと真剣に考えても

いいんじゃないかということです。

(もちろんガンには限りませんが(^^;))



医療費の高さで有名なのは

アメリカですが

よく盲腸の手術だけで100万円もした!

なんて話を聞きますよね(>_<)

同じように中国も高額医療費で有名です。

いったい今後の日本は

どうなっていくのでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。




定期的にこういった保険制度

国際情勢などについても

触れて行きたいと思っておりますので

今後とも宜しくお願いいたします☆




それでは明日も

がんばっていきましょう~!






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

馬ちゃんの瞳、
とってもやさしくて
本当に癒されますね(^^)



医療制度についてですが
薬害のあるろくでもない薬に保険が適用され
安全で根本的に治すことのできる
栄養療法に保険が全く適用されないことなど
あげたら、きりがないほど問題だらけですね(>_<)

ぜひ、SESOちゃんのブログで
どんどん取り上げていただけると
とてもうれしいですo(^▽^)o

みんなの意識が目覚めることが
小さな一歩かもわかりませんが
大切なことだと思います(^^)

中国の医療

おはようございまず

医療費は大変ですよね、バカに
ならないし。

中国の病院はおもしろいですよ。
以前、商談で何度か中国に出張して
共産党幹部の方や医療関係者と話
をしたことがあるのですが、病院で
は患者が医者を選べるようで、医者
のレベルとかで金額が違うとかきい
たことがあります。まあ、金額の話
はうろ覚えなので、違うのかもしれ
ませんが、医者を選べるというのは
確かだったと記憶しています、まあ、
一部の病院なのか全ての病院なの
かは分かりませんが。日本もこうな
ったらおもしろいですね、弊害も当然
あるでしょうけど、医療関係者の方でも
当然緊張感がうまれますからね。

No title

こんにちは。
まとまった時間がとれてSESOTubuを拝見しました。
今更ですが、「貧血」
結構大変ですよね。大男でも「真っ青」になるらしいです。

鉄分なら、海藻サラダがいいらしいです。
鉄にはマグネシウムが必要らしく、
マグネシウムを効率的に取るにはカルシウムが必要らしいです。
ミネラルってすごいですよね。
数珠のようにつながっています。
それがまとめて摂れるもの、「海藻」らしいです。

今日も頑張りましょう!!

No title

コシヒカリモナカ美味そうですね!
食後に食べたくなっちゃいそうです。

相変わらずのプラストレードおめでとうございます!
僕は相変わらずドル円の動きに悩まされています。(笑)
104円は堅いかなと思いつつ、あっという間に割ったり戻ったり。

なんとなく頭打ちな気もしていますが、うかつに売りで入れないのが今の相場です。
ややこしやー(´・ω・`)

No title

旅行お疲れ様でした。沢山の動物とふれあって気分転換になったのではないですか。僕は株の方はJR九州が当選したので、株を買いました。1株2400円から2600円だったけど、上限の2600円に決定したのは、少し残念だったかもね。公募割れてことがないように株価が上がって欲しいですね。

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

お馬さんの瞳って本当に優しい目をしてますよね。。
人間も、その人の生き様は目に現れると思っているのですが、津南のお馬さんは純粋な瞳をしていて本当に癒されました(*^^*)

坊主おじさん様のおっしゃる通りだと思います(>_<)
(いつもブログで勉強させて頂きありがとうございます。)
医療制度について問題点をあげるとキリが無いですが、私たち国民一人一人の意識ももっと上げていく必要があるような気もします。
受け身でいては経済的にも身体の健康も守れないですもんね・・!
アグレッシブに行こうと思います☆

またブログでもこういった内容をアップしていけるよう私も日々勉強していきたいと思います(*^^*)

拳七さんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

きっとここ最近お忙しかったんですね・・(>_<)
SESOTUBEまとめて見てくださりどうもありがとうございます(*^^*)

貧血には鉄分!ですが、鉄分と言えば海藻!!というのは初めて知りました♪
海藻は大好きなので、子供の頃例えばおでんというと昆布ばっかり食べてました☆笑
でも最近はあんまり食べる習慣がないからなぁ~~(>_<)
次、貧血っぽくなったら拳七さんオススメの海藻サラダ食べてみます♡
ありがとうございます♪

今日もがんばりましょう\(^o^)/

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

うんうん、そうなんですねっ(^^)
中国に出張されたことがあってぇ~・・・ってよっチさんどんなお仕事されてたんですか!!!!??笑
すごすぎです!
びっくりです!!!
世界を飛び回るよっチさん、、、かっこいい~~☆☆

噂で聞いたことはありましたが、実際の生のお話は初めて聞きました(>_<)
日本でも同じようなシステムを採用したら、たしかに医療関係者にも緊張感が生まれそうですね。

原発問題があったり、憲法改正の問題がありながらも、どこか日本人は平和ぼけしてるところがあると思うので、一度びっくりするくらいの変化を起こすのも良いかもしれませんね(>_<)

No title

こんにちは!
家族旅行、楽しかったみたいですね。
自分も旅行へ行きたいな。

FX勉強中の自分は、今は損切りの見極めを修行中です。
また来ます☆

ナオキさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

コシヒカリモナカおいしかったです~☆
THE新潟って感じのネーミングとパッケージでおいしさ倍増でした(*^o^*)
でもSESO的にはもっとコシヒカリ感がほしかったなぁ~♡
他にもトウモロコシアイスとか、だだ茶豆アイスがご当地らしくておいしそうでした♪

いやぁ~~~、、、最近の相場はやりづらいですよね。。
私も自分らしいトレードができず「うぅ・・(>_<)」って感じです。
値動き的に動きたくても動けないって感じなのでしょうか(._.)
まずはいよいよ明日に迫ってきた討論会の内容に注目ですね!

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

たくさんの動物に触れ合えて幸せでした~♡
ウサギ・馬・ヤギ・ひつじ・烏骨鶏などなどみんなかわいくって、しかもみんなのびのび暮らしてて、見ていて癒されました☆
ただ、ブヨに刺された手が腫れちゃっのはちょっと残念でしたけどね(^^;)
(今はもう腫れも引きました♪)

JR九州の公募当選したのですね!
おめでとうございます(*^▽^*)
2600円で決定したとのことですが、きっと良い値段に上がってくれるはず!!
初値が楽しみですね(*^^*)

Kさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おかげさまで家族旅行、楽しく過ごすことが出来ました(*^o^*)
旅行に出掛けると気分転換になって良いですよね☆

津南はとにかくお米・空気・お水がおいしくって最高でした♪
これからの季節はスキーも楽しますし、温泉も気持ち良くってオススメです(*^^*)

私も、利確より損切りのほうに難しさを感じていて、今も修行中です(>_<)
お互いにもっともっと成長していけるようにがんばりましょう~☆

またコメントお待ちしています(*^^*)

No title

あまりお馬さんを近くで見たことが無いんだけど、優しい瞳だね。
モナカアイス好きだから、コシヒカリモナカが気になるなぁ~。
新潟はおいしい食べ物がたくさんあるね。

日本の税収に対して医療費の割合ってそんなに多かったんだね。
知らなかった。
保険制度を見直さないといけないんだろうね。

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

たしかに近くでお馬さんを見る機会ってなかなかないですよね!
私も大人になって馬と触れ合ったのは津南が初めてだと思います(*^^*)
優しくて純粋な瞳にうっとり癒されました・・♡
自然や動物のパワーに感謝です☆

ケロリンさんはモナカ好きなのですね(*^o^*)
コシヒカリモナカは、お米のツブツブ感があって触感のおもしろいアイスでした♪
新潟を訪れる際にはぜひ召し上がってみてください♡

医療費の割合にはびっくりしますよね。。。
今の日本は考え直さないといけない点がたくさんあって、深く考え始めるとなんだかめまいがしそうですが(汗)、自分自身ももっと政治経済に興味を持って参加していきたいなって思いました(>_<)
悲観するだけじゃなく、明るい未来のために日々がんばりたいですね☆!
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる