ドイツ銀行破綻の危機に迫る

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








今日は土曜日ということで♪♪

休日らしく~~~・・・

ではなく

パソコン作業

ガリガリ進めた一日となりました!

珍しくを回転させた一日

って感じですね(*^o^*)


なのでほとんど家に居たので

身体を動かしたという

わけではないんですけど、、、、

なんだかもう

眠くなってきたSESO(*´v`)笑

わかりやすく手が温かいです(^^;)


いろいろ考え事をしたり

勉強したりするだけでも

疲れたり眠くなったり

するものなんですね。

人っておもしろいや★



気分転換に外出した先で見つけた

綺麗なお花さんたち~~♡

vnjdbfhwegfewgudgquyeq.jpg
なんか、、、

“女子力☆”って感じ!!!笑

キラキラした勢いがすごい(//>ω<)

SESOも久しぶりに

ピンクのネイルでも

塗ろうかしら+.(*'v`*)+笑





さてさて~~~♪

そんな本日ですが

“ドイツ銀行って

本当にやばいんじゃない!?”


という噂に迫ってみたいと思います!

≪ドイツ銀行の危機!》

↑ルパン風でおもしろいので

ぜひクリックしてみてね♪



ドイツ銀行が破綻間近なんじゃないかと

ずっと話題に上がっておりますが

日経新聞でも

「ドイツ銀行再燃」という見出しで

ドイツ銀行の経営危機が報じられました。



かつてドイツ銀行がアメリカにおいて

金融商品の不正販売に関わったとして

アメリカ司法省は

約1兆4千億円という

巨額の和解金を請求しています。

(この不正販売が

リーマンショックを引き起こした

原因の一つだとアメリカは考えた。)


約1兆4千億円って

トヨタの年間の純利益と

ほぼ同じ額ですからね・・・。

驚くほど大きな金額です。


当然ドイツ銀行もアメリカ司法省に対して

和解金減額の要請をしていますが

アメリカ司法省は

首を縦には振ってくれないようです。


ドイツ銀行は

このアメリカの和解金請求以外にも

銀行間金利

為替市場の不正操作などで

多くの訴訟や賠償金の支払いを抱えています。


そんなドイツ銀行の昨年度の決済は

約9千億円の赤字でした。

今期の決算はいったい

何が出てくるかわかりませんが

株価はリーマンショックの際の安値を

大きく下回っているようです。


そんなドイツ銀行は

経営不振+巨額の賠償金によって

自己資本を大幅に減らしていますが

ドイツ銀行自身による

自己資本の増強ができない状況

陥っています。

なぜか。

ドイツ銀行は“COCO債”という

債券の発券側(借金をする側)に

絶対に有利な債権をすでに発行していますが

ここのところドイツ銀行の

経営危機が伝えられる中で

債券の価格が発行時より半分以下

下落しているんです。


“COCO債”は

金銭の借用を目的とした

有価証券でありながらも

発行者(ドイツ銀行)の意思で

いつでも資本(ドイツ銀行の株式)に

変換できる
という債券です。

(年利回りは“5%”という好条件。)


要はドイツ銀行の判断ひとつで

先々元本が返ってこなくなる

リスクがあるということ。


ユーロのリーダーである

ドイツ最大の銀行なんだから

まさか潰れるわけがない!

と思って

COCO債を購入した方は

日本人にも多いと思いますが

(日本でも残念ながら

メガバンクで販売しているので・・)

大きなリスクを抱えている債券なので

SESOとしては購入をオススメしません。



また、日本の場合ですと

過去に潰れかけたりそな銀行

救済したことがありますが

ドイツの場合は

救済措置を一切行わないようなので

今後本当にドイツ銀行が破綻してしまうと

世界的な経済ショック

避けられないと思います。




先日起きたポンドの急落のように

大きな不信感や市場の不安感から

一気に相場が動く可能性は高いです。


そういったことも頭の片隅に入れつつ

日々のトレードに向かいましょう!!







今日のデザート☆

mknwjbhewfeqytfcf.jpg

ハーゲンダッツクリスピーサンド♪

~ロイヤルミルクティー味~

qaqswdwefepp.jpg

ひと口かじるとこんな感じ(*ノ∪`*)

ロイヤルぅ~♡って感じの

上品な紅茶の香りが

秋にぴったりでおいしかった♪


でもクリスピーサンドって

サクサクってすぐに

食べきっちゃうんだよな~・・(^^;)

それでまた食べたくなってしまう、、、

ん~~~完全にやられてます。。笑




そんなわけで☆

明日も素敵な休日

お過ごしくださいませ♪

また明日~\(^o^)/





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ルパン ド サード

こんばんは

クリックしたのですが、タイトルだけでした。
銭形のとっつぁんやふ~じこちゃーんを
期待してたんですが。。。

そんなことはさておき、最近ドイツ銀行ネタ
でないですね。10月に入ってばったりの
ような気がします。おかげで、10月前半
はこちらの目論見が外れ、ユロ円が下げ
ないものだから結構くるしみました。
今週はようやく下げてくれて週末はとうとう
113円割ってくれましたが。。。そこそこ
の利益がようやく確保できてホッとしています。

No title

こんにちは、
先日はスマホから使用するためのご説明ありがとうございました。

自分でも考えてみたのですが、
友人の会社(資本金1000万円)でシンクラ端末を建てたので、
それをかりて、リモートで接続してならば、
インジケータが使えるかもしれないと思っていました。
(シンクラについては、ぐぐりますとヒットします。ただし、業界人向けが多いです)

しかし、SESOさんからのVPSの説明で、
海外サーバは敷居が高いなぁ。リスクも高いなぁ。と思いつつ、
次の文面に驚きました。
「なんと、スマホからリモートディスクトップが使える。」という、
まったく初耳でした。お客さんとの話のネタに使えそうです。
ほんと、今の時期、ある意味で嬉しい情報でした。

リモートディスクトップが使えるならば、自宅のパソコンを自由にスマホから
使えるので、
あとは、Macを仮想化してWindowsの二段構成にして、
グローバルに公開すればOKとまで構想だけを進めたのですが、
なんせ、今使用しているMacはOSXが出た当初に買ったものでして、
スペック的に重く、最新のMacOSを入れただけで使えないとわかりました。

次どうしよう。進捗状況は以上です。

来週も頑張ってください。自分は、次期構想が気になってます。



こんにちは^^

ドイツ銀行の破たん・・・
怖い問題ですね(>_<)

もしも、本当に破綻してしまったら
日本には、どのような影響が
あると考えられますか?


No title

こんばんは。

ドイツ銀行は日本企業の株の大量売買での利ザヤ
稼ぎでもトップクラスだったと記憶しています。
あまり良いイメージは無いですね。

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

あらら~・・・期待させておきながら申し訳ないです(^^;)
シュパパパパンって出てくる文字だけでした(>_<)

ルパン、いいですよね(*^^*)
先日金曜ロードショーでも放映していたカリオストロの城は大好きで、今まで20回は観てるかも☆笑

そっかぁ~~!
よっチさんはユーロ円でトレードされていたのですね。
ようやく下がってくれてよかったですね(>_<)
ドイツ銀行が本当に破綻するかどうかはわからないですが、もし破綻したとしたら、、と想像するとゾゾゾ・・って感じです(/_;)
ドイツ銀行ネタがぱったりなのは、いいことなのか怖いことなのか、いったいなんなんでしょう~~(>□<)

No title

SESOさん

こんにちは。

人って面白いですよね☆
私の場合は、
仕事中はすぐ眠たくなるのに、
友達とわいわい遊んでいるとなかなか眠たくなりません。

ハーゲンダッツのクリスピーサンド美味しいですよね♪
今度ロイヤルミルクティー味食べてみます

拳七さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

リモートデスクトップ機能について喜んでくださってよかったです!
SESOも、こんなことできるんだ~☆って発見した時は嬉しかったです♪

「シンクライアント」は初めて聞きました(*^^*)
なるほど~!とシンクラのメリットに納得でした♪
教えてくださりありがとうござます。

ちなみに海外サーバー(Beeksのことでしょうか)についてですが、月額の使用量が他社に比べて高めの設置(約3500円)なのはネックかもですが、他に目立ったデメリットは特に感じてないです(*^^*)
今は日本語のサポーターもいますし、安心して使用しています。

VPSを利用する上でネット環境の整備は大切かと思いますが、使用されているPCについてはなんでも大丈夫だと思っていましたが、、どうなんでしょう・・(>_<)

時期構想についてはまたしばらくしたらブログにアップしたいと思います☆
(実は今モニターさんに利用していただいているものがあるので、そこでの声を大切にしながら、みなさんに公開したいと考えています。)
よかったらお楽しみにです(*^^*)

拳七さんもお身体にはお気をつけてがんばってください☆

No title

≪ドイツ銀行の危機!》面白くて何回もクリックしちゃった(笑
ドイツ銀行ってほんとにやばかったのね。
破たんしちゃったらどういう影響がでるんだろう。

ハーゲンダッツクリスピーサンドのロイヤルミルクティー味おいしそう!!!
期間限定だ!
食べとかないとね~♪

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ドイツ銀行の破たん・・想像するだけで恐ろしいですよね。。

ご質問いただきましてありがとうございます(*^^*)
日本にはどういった影響があるのかということですが、想像しやすいのが2008年に起きたリーマンショックです。
そのときの4倍以上の大ダメージがあると言われています。

ドイツ銀行の破たんにより、日経平均がドカンと大暴落するだろうということは想像しやすいですが、そうなると、不景気になって、会社が倒産したりリストラされる方がたくさん出てくるかもしれません・・。
“リストラ、減給→消費が縮小→経済が回らなくなる→不景気”こんな感じですかね(>_<)
ただでさえ財政状況が厳しい日本なので、もし生活保護受給者が驚くべき数で増えたら、それも問題だと思いますし、話を飛躍させると不景気によって治安も悪くなり、事件や事故が増えるかもしれません。

また、ドイツ銀行はグローバルな投資銀行として事業を拡大していったので、そのぶん取引先も世界中にあります。
ドイツ銀行が機能を果たせなくなると、困る企業は世界中にあるということです・・。

なんだかうまく答えがまとまらずにすみません。。
また、あくまで一個人の見解ですのであまり鵜呑みにせず聞いてくださると幸いです(*^_^*)

私ももっと勉強していきたいので、またこういった経済のお話もブログにアップしていきますね♪

ichanさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

なるほど~~(>_<)
ドイツ銀行はそういったこともしていたのですね。。。
勉強になります。

良いイメージを持つことが出来ないドイツ銀行はいったいどんな末路を辿るのか・・。
絶対に破綻しないだろうという意見の方もいますし、しばらく様子見で観察していきたいと思います。


りょうちんさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

わかります~☆
友達とワイワイしているときは元気に過ごしちゃいますよね(*^o^*)

りょうりんさんもハーゲンダッツのクリスピーサンドお好きなのですね♪
ミルクティー味は秋にぴったりなちょっと大人の上品な味でおいしかったです♡
ぜひ奥様とお召し上がりくださ~い\(^o^)/

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ルパンのやつおもしろいですよね\(^o^)/
こちらのバージョンもよかったらご覧ください♡

http://www.geocities.jp/korowinu/lupin3rd.swf?msg=%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%EF%BC%81%EF%BC%81&fnt=2

こちらのサイトで作ることができるので、何かの際にぜひご利用くださいませ♪

http://www.geocities.jp/korowinu/movie/lupin3rd.html

ドイツ銀行が破綻しちゃったら、リーマンショックのようなことになって、日経平均が暴落したり不景気になって経済が回らなくなるような気がします・・。
(ちなみに私の知人はリーマンショックが起きた直後、営業先で商談中に上司から電話があって「うち倒産したから商談終わりにしていいぞ。俺らみんなクビだ。。」と連絡が入って、頭が真っ白になりながら会社に戻ったことがあると言っていました・・・。)
ドイツ銀行がグローバルな銀行ゆえに影響力は大きそうです(>_<)

またまた期間限定にやられて買っちゃいました(*^o^*)笑
ロイヤルミルクティー味は甘すぎなくって私好みの味だったのが嬉しかったです♪
ちょっと大人な香りで気に入りました♡
ケロリンさんもぜひ~~♡

No title

せそさん。こんばんは

ドイツ銀行の件は軽く考えていました!

とても参考になりました。どうもありがとうございます(^^)

Tochiさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

参考になるとおっしゃっていただけて嬉しいです(*^^*)

ドイツ銀行が破綻したり金融危機が起きずに平穏な毎日が訪れる方が良いんですけどね(>_<)
いったい今後どうなっていくのでしょう・・。

でも何かが起きるときは儲けるチャンスでもあると思うので、あまり悲観しすぎずにいこうと思います(*^_^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる