ATMからお金が引き出せなくなった朝

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は日曜日ということで

夜はすきやきパーティー☆

cdjscbhwgdygwyudgfwtyqdftq.jpg

お肉は黒毛和牛(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・の切り落とし~♡笑


黒毛和牛なのでやや金額はお高めですが

特売の時に買って

冷凍しておいたので

お得に食べられますヽ(≧∀≦)ノ

しかもペロッとした一枚のお肉じゃなくて

切り落としなのでお手頃価格!


味は抜群においしかったです(/∀\*)


最後に〆でご飯を入れて

まぜまぜしてから食べるのが

またおいしいんだよね~♪♪


甘辛い醤油味×たまご

日本人の心です(* ´ ▽ ` *)笑




さてさて☆

昨日ブログに書いた

“ドイツ銀行破綻の危機”について

たくさんのコメントや

個別メッセージをくださいまして

どうもありがとうございました(*^^*)


逆にSESOも

もっと気になる~~!!

ってなっていくつか調べたことがあるので

ブログでシェアしますね☆


今ドイツでは・・・・

①家庭内金庫の売上がすごい!

→預金を銀行に預けず自分で保管するため

②ATMから預金を引き出せない

事態が起きている!

③2016年9月、ドイツ政府から国民へ

食料・水・必需品の備蓄

(最低3週間分)を呼びかけた!

→近い将来世の中が混乱するようなことが

起こるのかも・・・?



また10月27日

ドイツ銀行の決算発表があるので

そこでの数字にも

注目が必要だと思っています。



そして気になるのが

ATMの引き出しだけでなく

他銀行への送金

スムーズに行えなくなっていること。

要はドイツ銀行利用者(預金者)が

自分のお金を

自由に動かせなくなった


ということです。



ここで思い出して欲しいのが

過去に日本

預金封鎖(取り付け騒ぎ)

起こしているということです。


“日本は破綻するのか”

これもたびたび話題になりますが

SESO個人としては

可能性は0じゃないと思っています。


もしかしたら破綻するかもしれないし

破綻しないかもしれない・・・・・。


どうなるかわからないのであれば

どうなってもあたふたしないように

準備を進めることは

大事なんじゃないかと思います。



ちなみに昔から日本のマスコミは

海外の銀行の破たんや

デフォルトについて

進んで報道しない性質がある

と言われています。

なぜか。

恐らく数千万人の国民が

海外の銀行で窓口に預金者が

殺到する様子をテレビで見たら

“私たちも危ないんじゃ!?”

混乱状態になるからです。



情報は自ら進んで取りに行く!

自分の意志を持って行動しないと

あとで困るのは自分!

何かが起きてからでは遅い!




しかしながら実際にどうなるかは

なってみないとわからないので

どうかSESOの意見を鵜呑みにせず

ご自身でご判断して頂けますと幸いです。






それではまた明日から

がんばっていきましょう~☆






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今日のブログタイトルには
ドキリとさせられました。

ドイツ銀行の破たんは
世界中に悪影響を与えそうですね(>_<)

できれば破綻せずに
もちこたえてほしいと思いますが・・・




おはようございます

そうか、ドイツでは着実に何か
が進んでいるのですね、それに
してもどうしちまったんですかね、
VWといい、ドイツ銀行といい。

なんか悪い予感がするので、
そういうときは肉食ってパーッと
するか、って違うだろ!

No title

おはようございます。

今日は午前休ですので、ちょっと遅めの出社です。

ドイツ銀行が騒がれていますが、
ドイツ当局が資金調達のため中国からお金を持ち出そうとしたら、
制限がかかって、それが発端という噂を聞きました。
結構大変なんですかね?中国もですが??

中国の外貨不足が深刻で、
日本にある中国系地下銀行もやりくりがいかなくなっていると耳にしました。

もう、リーマンショック以上のことが起こらないといいですね。

今週も頑張りましょう!!

坊主おじさん様こんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

以前震災のときにみずほ銀行からお金が引き出せなくなったのも、預金封鎖の予行演習というか、国民がどんな反応をするか見るための実験だった、なんて話もありますし(実際どうなのかはわかりませんが。。)いつ何が起こるかはわからないですよね(>_<)

20年前はみんなスマホ持って歩いてる世の中も想像できませんでしたし、たった数年で世界はどんどん変わっていくと思うので、未来においても“まさかそれはないだろう”ということはないんじゃないかと思っています。

坊主おじさん様のおっしゃる通り、ドイツ銀行も破たんせずに持ちこたえてくれるといいですね(/_;)
世界平和と安定した経済を祈ります。

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

本当どうしちまったんですかね。。。
こういうときはおいしいお肉をパクパク食べて
元気いっぱいパワーをチャージだぁ~☆
って違うか!笑

大きな金融危機が起きないことを望みます(>_<)

拳七さんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

今日は午前休だったのですね(*^^*)
少しゆっくり月曜日の朝を過ごすことができたようでよかったです。

中国からの持ち出し規制あるみたいですね(>_<)
中国もまずい状況なので、中国に投資していたドイツもかなりまずい状況のようです。。

日本に関しても中国からの持ち出し規制には手を焼いているようで、その件で訪中したとかしてないとか・・?
たしかに地下銀行のやりくりも大変そうですね。
ん~~~~、穏やかじゃないなぁ~・・(/_;)

リーマンショック以上のことが起こらないよう祈るばかりです。

今週もがんばりましょう(*^▽^*)

No title

こんばんは。

ドイツ(企業だけでなく)は節操が無いと感じています。
これは歴史的にです。
明治期に大変参考にさせて頂いた国です。
日本の各種の法律や制度はドイツに見習ったものが
多いのも事実です。
ですが、かの国はダブルスタンダードの国であると
感じたことが、多々ありました。

対する日本の状況ですが国内だけに目を向ければ
危機感が増しますよね。
財務省が震源地なのか否かは別として。

でも、日本の海外資産や投資の状況を踏まえる必要
があるのではないかと思っています。

どこも大変なようですね!

SESO様

こんばんは。(^^)

毎回しっかりと勉強されていますね。感服いたします。流石としか言いようがございません。

しかし、ドイツ銀行もここまで来たか?という感じですね。

メルケルさんはギリシャやイタリア、そしてスペインに散々厳しく言ってきたので、自国の金融機関を救済するわけにはいかない事情があるようですね。

もしかすると本当に破たんという状況が、、、?

ドイツのメルセデスや、シーメンスといった超優良企業が支持するとのコメントを出しているのもかえって気になりますね。

暫らくは目が離せないニュースですね。

今後の更新楽しみにしております。

ありがとうございました。(笑)

ichanさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

さすがichanさんです(>_<)
私も右に同じくそう思います。。。

例えば日本の自衛隊のスタイルにしてもそうですが、ダブルスタンダードって考えさせられますよね。。
(戦闘の訓練はするけど、現状戦地で戦うことは憲法違反)

かといってアメリカやロシアを尊敬できるかというとそういうわけでもないような気もしますが(^^;)汗
たしかにドイツの歴史や政治経済の考え方には、ん~・・と首をかしげてしまう点は多々あるように感じます。

日本という国は好きですが、放射能リスク・地震リスク・政治的リスクなど考えるとリスクもたくさんあるのが残念です・・。
危機感は日々増していくばかりですね。

そんな中どう生きるのか!!?神様に試されている気もします・・・。
がんばれ私たち(>□<)

yubooさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

また、お褒めのお言葉ありがとうございます(*^^*)
嬉しいのでこれからもたくさん勉強したいと思います\(^o^)/笑

本当今後ドイツ銀行はどうなっちゃうのでしょう・・(>_<)
破綻しないにしてもまずい状況は続くわけですし。
ITの進化も著しい昨今、何か世の中の制度が大きく変わる瞬間がやってくるかもしれないですね!

しばらく頭の片隅に入れて生活したいと思います。

これからも有意義な記事を更新できるようにがんばります☆

No title

すきやきパーティーいいなぁ。
我が家もお肉は切り落としが多いですよ!
すき焼き用のお肉って大きいからちょっと食べづらいよね。
切り落とし肉は女子にはちょうどいいサイズかも^^

今ドイツで起きていることの3つが怖い・・・。
中国は今不動産バブルみたいで大丈夫だろうかと心配になる。
日本も他人ごとじゃないよね。
悲観的に考えてもしょうがないんだけどやっぱり心配になっちゃうね。

コメントに張り付けてくれたルパン風のありがとう^^
作れるサイトはお気に入りに入れちゃった(笑

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ケロリンさん家も切り落とし肉が多いんですね(*^▽^*)
そうそう☆
切り落としってほわほわしてて食べやすいですよね♪
それにしても家ごはんで牛肉を使うのは久々でした~。。。笑
おいしかった~♡

ドイツで起きていること、、怖いですよね。。
ただ、過去に香港で大規模なデモが起きていて危険だ!と日本で報道があったときに、私は香港にいたのですが(笑)あのときは全然危なくなかったんですよ~!
香港の一部で過激な人が騒ぎを起こしていただけで、街はいたっていつも通りでした。
そんな風に、ネットのニュースや報道と現実に差があることもあるので、怖いニュースも鵜呑みにはしないようにしています(>_<)
頭には入れておきたい話題ですけどね。

恐れていることが起きずに、平和な日常を送れるよう祈るばかりです(>_<)

ルパン風のおもしろいですよね(*^o^*)
気に入っていただけて何よりです♪♪
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
25位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる