北朝鮮への経済制裁

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日のトレード結果は

ユーロドル売り

+6,300円でした!

いつもに比べるとこじんまり(>_<)


そうこうしてたらドル円でこんな動きが!!

どるえん30分足

ゆったりした上昇の流れを

切り裂くような陰線どーーーん!!

最近こういった動きは

あまり見た覚えがなったので

ちょっと恐怖を感じました(´;ω;`)

やっぱり相場って

いつ何が起こるかわからないですね。。。





ここ数日経済ニュース

ブログに載せているので

今日は北朝鮮について

書いていこうと思います(*^^*)


北朝鮮といえば

度重なる核実験やミサイル発射で

“危険な国”という

イメージがあるかと思いますが

このたび国連が北朝鮮に対して

経済制裁を強化したようです。


しかし・・・・・・

中国との貿易によって

その効果が消えている!?

とのこと(>_<)

いったいどういうことなのでしょうか・・。



北朝鮮は良質な石炭

生産できることで有名です。


中国政府は北朝鮮から

石炭を輸入していたのですが

国連が今年3月に発した経済制裁を受けて

原則禁輸としました。



しか~~~し・・・・・


フタを開けてみると

中国の今年8月の

石炭輸入額(北朝鮮から)は

+27,5%だったのです!!


禁輸にしたのになぜ!!?


と思いますよね(`・ω・´)


この経済制裁には

簡単な抜け道があるんです。。。。


実は軍事用の貿易ではなく

「民生目的」と記載すれば

制裁の対象から外す

内容になっているのです。



それじゃ意味ないや~~ん(*`皿´*)ノ


その通りなんです。。。


しかも北朝鮮は

貿易全体の約9割

中国に依存しているので

中国との貿易が続く限りは

ミサイル発射などに使う資金は

保たれるようです(っω・`。)



北朝鮮も話題に事欠かないですね・・・・。



平和な世の中になりますよう

祈っております(>_<)






そういえば最近ヘアカットしました~♪

cbhdwbdfuweudgyweuqdguwyq.jpg

久しぶりに前髪が短くなって

心なしか視界も晴れやか☆



それでは明日も

がんばっていきましょう(*^▽^*)








「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

SESOちゃん、前髪切ったのですね。
眉毛が見えていて
かわいいなぁ(^^)


結局、北朝鮮への制裁は
ザルということですね。
国際政治の本音と建前が
見えるような気がしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SESOちゃん こんばんは

《70pipsドーン》は入り口を確実にとれました
00時頃睡魔が猛威を振るって来たので無念の利確
目覚めたら、底も狙いピッタリだったので残念

もう限界、体が3体程欲しい。。

前髪

おはようございます

カットしたんですね、いいですよ、
前髪カットは、視界良好で。
クレラップのCM出演も夢では
ないですよ!くるっくるっ(前髪なでなで)

ちなみに、小生、モヒカンなのではなっから
前髪ないですけど。

No title

北朝鮮は国連の経済制裁後も、景気は悪くないらしいですね。やはり中国が経済制裁とは名ばかりで実際は、経済制裁はほとんどしてないと思われますね。そればかりか、弾道ミサイルに乗せるトラックやミサイルの部品も輸出してるみたいですね。中国が経済制裁に消極的なのは、北朝鮮が崩壊してしまうと、北朝鮮と言う壁がなくなって米軍が中国国境まで来てしまうのを恐れているからでしょうね。核ミサイルが中国に向くことだって今後あるわけですから、結局は自分の首をしめているものですけどね。それからJR九州は、後場は3000円を切りましたね。今日も朝3000円超えたけど、またすぐ3000円を切ったし、3000円の壁が本当に重いですね。公募売りが一服するまで、大きく上がるのは難しいそうですね。

坊主おじさん様こんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そしていつも褒めてくださってありがとうございます///照
前髪は伸びるのが早いので思い切って結構短めに切っちゃいました(*^o^*)
前髪を切るだけで表情まで変わって見えるのでおもしろいです~☆

おっしゃる通りですね(>_<)
まさに本音と建前が見えた気がします。。

戦時中も戦後も歴史は続いていて、何も終わってない気がしてなりません。。
平和な世の中を祈るばかりですが、資本主義に翻弄されている今の時代をどうにかしたい気もします。
私たち一人一人が、ウルグアイ元大統領のムヒカ氏のようなマインドを築いて生きていくことが求められているのかもしれませんね。。

mechagakuさんこんばんは☆

コメントありがとうございます♪

ありゃりゃ(>_<)
mechagakuさんかなりお疲れのようですね(/_;)
大丈夫ですか?

昨日はナイストレードをされたんですね☆
おめでとうございます(*^^*)
でもたまにはゆっくり休まれてくださいね(>_<)

私も時々体調崩しちゃうので人のことは言えませんが(汗)お互い気を付けていきましょう(^_^;)

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

クレラップのCMかぁ~~☆
たしかに今のSESOの前髪を持ってすれば、CM出演も夢じゃないかも(*^ω^*)笑

本当はよっチさんと一緒にCM共演したかったんですけどね~・・(^^;)
ちょっとワイルドにモヒカンもどうですか?って監督に聞いてみようかしら♪
その際はぜひ宜しくお願いします!

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ありゃ~~・・・トラックやミサイルの部品も輸出しているのですね(>_<)
恐ろしいなぁ~。。。
中国と北朝鮮はお互いにうまく利用し合ってるというかなんというか、、ドロドロした関係ですね(/_;)

JR九州は公募売りが落ち着いてからがまた見どころになりそうですね☆
少し落ち着いたらまた上を目指してくれるように祈っております(*^▽^*)

No title

北朝鮮がミサイル発射したというニュースを見るたびにどこにそんなお金があるのか不思議だったんだけど、そういうことだったんだね。
中国に依存しているってことは、中国の経済状況によって北朝鮮も危なくなるのかしらね。

SESOちゃん前髪けっこう切ったのね。
前髪が長いと目にかかっちゃうもんね。
視界が良くなるのはいいね^^

ケロリンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わかります~(>_<)
私もどこからそのお金出てくるの!?って思ってたのでスッキリしました(*^^*)
ケロリンさんのお察しの通り、中国が倒れたら北朝鮮が困りそうですね・・。
仲が良いのか、悪いのか、利用し合ってるのか、、、なんだかダークな関係ですね(._.)

そうなんです~♪
前髪は結構バサッと切っちゃいました☆
眉毛が見えるくらいに切ったのは久しぶりで楽しい気分です(*^▽^*)笑

視界の明るさには感激してます!!
子どもの頃前髪が伸びるとすぐおばあちゃんに「邪魔くさいじゃぁ~!!」って言って切られてたのもわかるかも。。笑
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる