アメリカ大統領選とシリア内戦

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







早朝5時・・・・。

珍しくFXの夢を見て

「◎×ω&#±%?●$!!!!?」

って叫びながら飛び起きました。。笑


マイナスが出た夢では

なかったんですけどね(^^;)


今頭の中が

FXでいっぱいなんだなぁ~っと

しみじみ実感。。笑

そのあとすぐ寝ましたが

やっぱり眠りは浅かったです(っω・`。)


経済が本当にどうしようもなくなる前に

もっと自分の人間レベルを上げないと!


って毎日思ってるので

それが夢に出たのかもなぁ・・・。


でも焦っても仕方ない☆

深呼吸して落ち着いてがんばりま~す(*^O^*)






そんなわけで

今日は意識的に焦らずゆったりモード♪

トレードは2回のみ!

ドル円売り&ユーロ円買い

+14,800円です(/∀\*)

EURJPY5分足買い

こちらはユーロ円買いの5分足チャート!

28日23時頃だったかな(*^^*)

EURJPY1時間足

その時の1時間足チャートがこちら!

良い感じに水色の移動平均線が

上向きです(*ノ∪`*)


今日が金曜の夜だったことと

一度21時頃に

115.312ではじかれていたので

手早く6.8pipsで利確しました。







さてさて☆

ここ最近経済ネタについて

ブログで触れることが多いので

今日はシリア内戦について

書いていきたいと思います。


シリアでの内戦が長期化していることは

みなさんもご存知かと思いますが

昨年9月にロシアが

シリア政府軍(アサド政権側)に加わり

イスラム国への空爆を始めたことから

イスラム国が崩壊し

今年9月12日

アメリカとロシアの間

一時停戦の合意がなされました。


それなのに!

いきなり“誤爆”と称して

アメリカとロシアが再び

爆弾を放ちあうようになってしまったのです・・。


日経新聞によるとあくまでロシアが

現在のアメリカ大統領選挙期間中の

政治的空白期間に

ウクライナ問題で優位に立つために

アメリカへ仕掛けた喧嘩であるとしています。

「悪いのはロシアだ!」

という主張です。


しかし現在のシリア内戦の状況としては

もうアメリカがムキになって

ロシアにやり返す理由はないはずなのです。

(核開発で懸念していたイランとも

表面上仲良くなったため。)


それなのにバンバン攻撃をし合う

(攻撃をし合いたい?)

アメリカの本音はどこにあるのかというと、、、


答えはアメリカ大統領選

あるのではないかと思っています。


トランプ氏は親ロシア派です。

「今のアメリカに財政的な余裕はない!

ソ連の頃から敵対してきた

ロシアとも仲良くすべきだ!」

という考えを持っているのが

キーだと思っています。


(トランプ氏は日本に対しても

「日本の米軍配備を続けてほしいなら

日本はその対価を払うべきだ!」

とも言ってますしね。)


対するヒラリー氏はというと、、、

わかりやすく言うと

軍隊に関してイケイケゴーゴーです。

なので武器や兵器を

製造販売している人たち(ネオコン)にとっては

トランプ氏が大統領になって

ヒラリー氏が負けることは死活問題なのです。


「アメリカにとって

ロシアはやはり最大の敵だ!

ロシアと仲良くするつもりの

トランプ氏が大統領になったら

アメリカはとんでもないことになるぞ!」

このシナリオがアメリカ軍やネオコンには

あるのではないかと思います。


これがアメリカであり

資本主義であり

世界平和をうたったアメリカの姿です。

本当は戦争がしたいなんて、、、

SESOも書いているだけで

悲しくて苦しくて怒りが湧いてきます。

でもそれがこの世の中。

目をそらさずに

まっすぐ見つめて生きて行きたいと思います。





そんなわけで金曜の夜に

熱く語ったSESOでしたとさ(*^^*)


みなさま☆

素敵な週末をお過ごしくださいませ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

人類が核をもった時から
私利私欲で滅亡してしまうか
精神を大きく昇華して進歩するかが
試されていると思います。

たくさんの宇宙人が
地球の行く末を見守っている・・・

そんな気がいたします。

No title

SESOちゃん こんばんは
昨日のUSDJPの上昇はなんだたんだろう?
自信が有れば嬉しい動きだけど、さっぱり解らんから酷い目に有った(何時も通り)

今日のは予想通りだったけど、迷いが多くて無駄が大量に発生&又途中で寝た💤
2時20分過ぎ?の戻り始めで目が覚めて慌てて取あえず利確したけど、狙いよりかなり上だったので、またポジ
最終的には狙いピッタリだった(o^―^o)ニコ   《何故勝てない(>_<)》

問題点は大体解ってるけど、形にするのが難しいよね

先が思いやられます・・・

もう直ぐ起きて仕事に行くので、そろそろ寝ます

ユロ円

おはようございます

思ったほど上昇しませんでしたね、
途中での利確は正解でしたよ。
一昨日などはGDP速報値の結果を
受けて116円ぐらいまで勢いよく
いくのかなと思っていたのですが、
115.3あたりで失速しましたからね。

対岸の火事

おはようございます。
昭和天皇がなくられた際に「崩御」という言葉を聞いたのですが、
当時の高校教師が「現代において崩御なんていう言葉を聞くとは思わなかった。」
と言っていたことを思い出したのですが、
自分の中では「爆撃」もそんな感じですね。
(SESOさんは、まだ、生まれてないかもしれませんが、、、)ボソボソッ

SESOTUBEを見ていて関連リンクに、
「永井翔 常勝FX」というリンクがありまして、
SESOさんオススメなのかな?と思って見ていたのですが、
この方も「いいこと」おっしゃってますね。紳士という感じでした。

正直なところ、10数年前にFXで数百万円の損をしまして、
それから強くなって、「見ているだけ」なんです。
それだけならともかくも、人の言うことが信じられなくなった。
というところです。
SESOさんがこまめに利確されている情報を見ますと、
「資金管理能力」が自分にはないのか?と思ったりもします。

SESOさん、永井さん、それぞれ、自分のやり方を確立されてますよね。
ルールかぁ。と、思いながら。
最近、自分も、帰宅後にデスクワークにはまっています。

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね・・。
私も今こそ進歩する時だと思っています。
あとはどれだけ早く気付けるか、、かなぁ~・・。
たくさん情報は転がっているので、一人一人が意識を高めるのも重要な気がします。

私たちの住んでいる銀河系のような存在が、宇宙には数億個とか数兆個あるんだって思うとロマンも感じちゃいます(*^^*)
そんな中こうして坊主おじさん様と出会えているのは奇跡ですね♪

No title

僕はアメリカの大統領が誰になっても、対応できるように、自衛隊の強化と憲法9条の改正をするべきだといつも思っているんだけどね。フィリピンの大統領が米国に暴言したり、犬になるのは嫌だと言うのもよくわかるんだよね。しかし中国や北朝鮮やロシアと言う軍事国家がある限り、ある程度の軍事力は絶対必要だし、日本は核を持てない現実もあるわけでだから、日米同盟も必要だけど、米国の犬になって世界中戦争に行くわけにもいけないから、ある程度は米国や中国又はロシアに発言できるだけの、防衛力は持たないといけないと思うんだよね。しかし今の憲法9条では、弾道ミサイルや攻撃型空母等攻撃兵器を持てない制約もあるし、自衛隊を憲法違反と言う国民や政党もいるわけですから、まずは自衛隊を縛っている憲法9条を改正して、僕は最低でも自衛隊の存在だけは明記して欲しいと思いっているわけですけどね。しかし半分の世論は憲法改正には反対らしいので、世論を納得させるように政府や与党は努力するべきだと思うよ。

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~!笑
思ったほど上昇しなかったので、利確しといてよかったぁ~(>_<)ってめっちゃホッとしました(^^;)

意外とそのラインからの上昇が重いようですね!
週明けもゆるやかに始まりそうな気がするのでトレードもマイペースに行こうと思います(*^_^*)

拳七さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

戦後70年経って今もなお「爆撃」なんて言葉が聞こえるなんて、昔戦地で亡くなられた方に申し訳が立たないです・・。
(SESOが昭和天皇の崩御されたときに生まれていたかどうか、ん~~!どうでしょ(*^^*))

「永井翔 常勝FX」は初めて聞きました!
関連リンクで出てくるのですね。
(ちなみにSESOとはなんの関係もない方です。笑)

自分のスタイルを確立するというのは、SESOも大事なことだと思います(*^^*)
でも確固たるものを築くというのは、やはり真剣に取り組んだ結果そうなったということだと思うので、みなさんそれぞれ本業があったりしますし、奥深いことなんじゃないかなぁ~~・・・。

ちなみに日本では年間驚くべき数のファンドやマム・パム業者が資金を溶かしたり使い込んだりして飛ばしています。。
悲しいかなそういった世の中なので注意が必要だと常々感じております(/_;)

悩んだときは、自分がやりたいかやりたくないかを基準に考えています(*^^*)
楽しいと感じるならやる!苦しかったらシンプルに止めてもいいんじゃないかなって思います。
SESOは好きなことの中での努力は好きなので、これからも楽しみながらがんばろうと思います!


みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます。

憲法9条に関しては国民が一人一人意識して捉えるべき問題だと思っています。
SESO個人の見解は、ここでは控えておきますね。



SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる