継続すれば必ず見える世界がある

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は世界中が注目している

米大統領選の日でしたね。

結果はトランプ氏の勝利!

トランプショック

日経平均含め

市場が大荒れだったのは

言うまでもありません(>_<)



しかしそんな荒ぶる相場の中で

トレードをした人がいます!!

・・・そう、SESOです。。。笑



トレードしたんか~~いΣ(゚□゚(゚□゚*)



ブログにも書いた通り

この状況でトレードをするのは

ギャンブルトレードだと思います。


しかし最大の損をあらかじめ決めて

どんな結末になっても受け入れます

というメンタルでトレードしました。


(=今日はSESOインジケータ

使ったトレードではなく

珍しくファンダメンタル

トレードをしたというわけです。)



当初私の予想では

ヒラリー氏が勝利するのではないか

と思っていたのですが

円安に振れたとして

107.700くらいだろうと思いました。


また選挙結果は

いきなり発表されるのではなく

テレビで中継しながら

じわじわ結果が見えてくるので

開票が進むたびに

もしトランプ氏が優勢な状況になれば

円高に動くと思っていました。


円高になるとしたら100円くらいまで

落ちるだろうと思っていたのですが

そうなると堅く

週明けの窓は回収するだろうと予想。


結果、昨夜104.684で売りエントリーし

決済指値を

窓を閉めるポイント103.106に入れ

決済逆指値を

107.700に入れていました。

取引量はいつもの5分の1

0.2lotです(*^o^*)


そうすることで

利確できれば+31,560円

損切りになれば-60,320円

というルールが完成したわけです!



そしてSESOは運よく

その勝負に勝てたというわけです。




昔のSESOであれば

後先考えずにトレードして

含み損が増えていくのを見て

どうしよう(;д;)

ってなっていました。

でもまず始めに最大の損を決めておけば

そういったメンタルになることはないんですよね。




SESOが偉そうなことを

言える立場ではありませんが

せっかくトレードを頑張ってこられたのに

今日で相場から退場をしようとしている方が

もしいらっしゃったとしたら言いたいです・・。


“諦めたらそこで試合終了ですよ”

有名なスラムダンクのセリフです。


大きなロスカットをしたあと

心を休めるために一度休憩を取ったり

というのはわかります。

そういうことは誰でもあると思います。

でも本当に相場から退場してしまうのは

本当にもったいないと思います。



SESOがいつも言っているのは

疲れたら休みましょう☆

FXを嫌いになることは

一番もったいないです。

ということです。


SESOの目標は長生きFXですが

何か一つのことを真剣に続けたら

絶対に見える景色はあると思っています。

だからSESOの目標は

10年相場と付き合うことです。


10分チャートを見るだけで

それを10年間続けたら

400時間チャートを見たことになります。


400時間ですよ!!

400時間チャートを見たら

何が何でも相場に慣れると思いませんか?



相場の世界は厳しいです。

でも努力すれば

結果は必ず出るという意味では

他のどんなジャンルのものとも

変わらない部分はあるのではないでしょうか。



私は頭が良いわけじゃないので(笑)

取り柄と言えば継続力くらいなんです。

でも継続して頑張ったら

見える世界があるのではないかと思って

SESOもがんばっています!!!



ぜひがんばっていきましょう☆




今日は熱くなっちゃいました(*ノェノ)





それではまた明日!!






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

珍しいトレード

SESOちゃん こんばんは
らしからぬトレードじゃん
私は常に同じトレードスタイルだよ(ポジポジ病)って手法を継続中
安定的で効率的にマイナスを作ってるよ!
冗談はさて置き、値動きは結構読めるけど、勝てないは
そろそろルール作らんといかん、もっと問題なのが、今だ指値の設定がうまく出来ないv-411

《血管の筋がすご~~~~い》 の動画の件思い出しました
間延びしてんの解った?あのシーンは無理矢理入れた感が有るでしょ
一応全世界に向けて発信した動画だけど、あのシーンは全世界でたった一人の為に、ねじ込んだんです、直ぐに掛かった(o^―^o)
思い出した理由、、、、初コメントが入りました、やはり血管で…(-_-;)

トレード

おはようございます。

実は小生もやってしまいました。
トランプ氏が勝利するとは思って
もみませんでしたが。おかげで
円高にふれて、すさまじかった
ですね。ただ、読みとしてヒラリー
が勝って、ドル高になったとして
も一時的で、その後下げてくる
だろうとの読みはしていたので、
大荒れの割には落ち着いて
できたかな。まあ、こんな状況
でのトレードはやはり極力しない
ようにしたいですが。。。

No title

おはようございます。

やはり、SESO先生ともなりますと、
こういう荒れ狂う波がやってくると、
熱血サーファーのように血が騒いでしまうんですね。
わからないでもありません。
結果的に、良い方法に向いてよかったです。

しかし、通常ロットですと大変なことになりますね。
勉強になります。

しかし、トランプさんですと、大変なことになりそうですねぇ。
今日も、良い風が吹きますように。。。

No title

こんにちは!
まさかでしたが、トランプ氏が勝っちゃいましたね。
自分も昨日の22時ごろ、トレードしたら少し勝てました☆
ピンチはチャンスですね。

んも!

ご無沙汰してます☆

SESOさんトレードされたんですね!
僕は昨日、最終的には勝てましたが
かなり危ない思いをしたので
ああSESOさんはやっぱり頭がいいな~と思っていた所ですw

それが、計画的に参戦されていたとは驚きです!
しかも、勝利を得ていたとはさすがですねw

トランプが勝って下げるのは想定内でしたが
昨夜からの上げと今日の午前中の下げとかもう
想定外の連続で何を信じていいのやら…的な感じです

内心はドル円110円に向かうのかな?とは思っていますが
今後どうなりますかね(*ノノ)

No title

予想に反してトランプ勝利でも米国はご祝儀相場なりましたね。株の方も昨日は日経はマイナス900円でしたが、今日は何とプラス1000円以上と大幅高でした。さすがにトレードではついていけない相場ですね。僕が長期に株を保有するのが、持たないリスクの為なんだよね。しかし株の中には日経に関係なく倍以上に上がったり、反対に半分以下に下がったりする株もあるので、長期に保有する株は、できるだけ鉄道とかテレビ局とか安定した株や又は普段あまり上下に普段は動かない高配当高優待の株だけを選別して、できるだけリスクが少ない株だけを選別してます。株は株価が安い時に買えば、まず含み損になることはめったにないです。しかし日銀のETFのお買い上げの影響で最近は昨日以外は大きく下がることはないから、長期保有株を増やすことは難しくなったけどね。JRは公募で安く買ったので数十万円単位の大きな利益が出ない限りは、持たないリスクの為に売らないと思いますよ。

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

今だ指値の設定がうまくできないv-411
って、えぇ~~!!!汗
mechagakuさんお詳しそうなのに・・。
mechagakuさんってMT4でしたっけ?
ネットで調べたらやり方出てくるんじゃないかなぁ~(*^^*)

あれ・・?笑
まさかSESO簡単に引っかかっちゃった感じですか\(^^)/
ありゃま~~~。。笑

あれはみんなコメントしたくなる血管ですよ~☆

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱりよっチさんもトレードされていたんですね!
きっとトレードされているんじゃないかと思っていたんですよ~☆

よっチさんのトレードスタイルは詳しく存じ上げていませんが、SESOの中ではめちゃめちゃトレードがお上手で、淡々と冷静に取組まれている印象があります。
侍って感じでかっこいいんだろうなぁ~(*^^*)

私も、円高に触れつつ結果はヒラリーだと思っていたので驚きました。
今後の展開がどうなるのか目が離せませんね!

拳七さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

昨日はどちらかと言うといつもより冷静だったかもしれません。
勝てる勝負が目の前にあるのに勝負しないのはもったいないように思いまして。。
といっても相場に絶対はないので、取引量も小さ目にして挑んだわけです(*^^*)

そうなんですよね(>_<)
本っ当~に取引量は大事だと思います!!
欲を出しすぎないこと、でもいざというときに勝負強さを発揮できること、、結局はたくさん経験を積むのが大事なのかな☆

個人的にはヒラリーよりもトランプがなったほうがマシだと思っていたのですが、どちらにせよ事態はよろしくないですね・・(._.)
明日も良い風が吹きますように。。

Kさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いやぁ~~本当にまさかでしたね!!
これが今のアメリカ国民の答えだとすると、よっぽどオバマ政権が嫌われていたようにも思います(^^;)
世界を見渡せばムヒカ大統領のような方もいらっしゃるのに、、残念です。。

トレード勝利おめでとうございます\(^o^)/
素晴らしいです☆
おっしゃる通りピンチはチャンスですね!
またぜひ嬉しいご報告聞かせてくださいね♪

QUATER9さんこんばんは☆

ご無沙汰しております♪
コメントありがとうございます(*^^*)

QUATER9さんも勝利されたんですね!!
素晴らしいです☆
QUATER9さんは大きな額でトレードされているので、ブログを拝見すると刺激をいただきます。

昨日のようなことは年に何回もないですけどね(^^;)笑
カリスマトレーダー目指してがんばります★

個人的には、今は円高要因のほうが多い気がするんですよね(>_<)
アメリカに世界中の目が向いている最中に、世界の裏では違う何かが必ず動いていると思うので、報道に耳を傾けつつ、そうじゃないところにもアンテナを張っていきたいなと思っています。

110円に向かっていったら私も素直に買いで参戦します\(^^)/

みつたかさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

詳しいご解説ありがとうございます。
私もニュースで日経平均の動きを気にしていましたが、昨日今日での乱高下っぷりがすごいですね!
トランプが勝ったことで、上がった株もあるようですし株の世界はおもしろいと思います。
私ももっと人脈を増やして金融の知識を身に付けつつ、それを現金化できるようにがんばります(*^^*)

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
53位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる