日露首脳会談~決戦は春帆楼~

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





現在12月14日の23時50分・・・。

いよいよあと4時間でFOMCです!!

ワクワクドキドキ(ノω`*)

といいつつSESOは先ほど

ドル円売りでエントリーして

0.6Lotで21.5pips(12,900円)利確しました。

こういうタイミングなので

取引量は下げつつのトレードです(*^^*)

ドル円5分足

決済指値を入力したあと

一度チャートを閉じていたのですが

再び開いたら綺麗に利確されていたので

心の中でガッツポーズ!!笑

このあとはFOMCですし

これ以上は怖いので終了!


今夜は久しぶりに

チャートをたくさん見れましたし

トレードもできたので大満足な一日です♪

やっぱりトレードがビシッと決まると

気持ちも上がりますね(/∀\*)





今日はあと一つ

気になるニュースを書こうと思います。


テレビでも報道されていることですが

明日15日から

安倍首相の地元である山口県

プーチン大統領を迎えて

2日間に渡る日露首脳会談が行われます。

北方領土についてフォーカスされがちですが

他にも着目点は多々あります。


~現在のロシアの課題~

①ウクライナ問題をきっかけに

欧米諸国や日本を含むアジア諸国から

経済封鎖を受けていること

石油価格の低調で経済的に苦しいこと


こういった背景があるので

プーチンさんは強く

日本に経済協力を求めているわけです。


そしてSESOが一番驚いたのは

首脳会談をする場所!!

実は今回首脳会談をする場所とは

老舗ふぐ料理屋さんの『春帆楼』。

かつて日清戦争

日本が清国(中国)に勝利した際に

日清講和条約が締結された場所なのです。


中国といえば

自分自身のメンツやプライド

こだわりを持っている国ですよね・・。

そしてロシアとは互いに協力し合う間柄。


今回の場所の設定を

誰がしたのかはわかりませんが

こんな場所をわざわざ選ぶなんて

私からすると中国への挑発行為

感じてなりません・・。


いったいどうなる首脳会談!!

FOMCだけでなくこちらも要注目です(>_<)





先日お世話になっている方からいただいた

かわいらしいクリスマスカード★

cdsbhcfvwdhdvewfdewf.jpg

数字が書いてある窓がたくさん!

これを毎日開けていくのが楽しみなのです♡

cdgsgcsdyfywefdwtqeydfqy.jpg

今はこんな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

遊び心にウキウキしちゃうな~♪♪


素敵なクリスマスを過ごせるよう

引き続き今月もがんばります☆



それでは明日も

良い日になりますように(*^^*)






「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスカード

おはようございます

もうそんな時期ですね、小生も
米国とカナダの友人にそれぞれ
送るのが慣例になっているので
急いで準備せねば!師走は
ほんと忙しいですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おぉ~~☆
アメリカとカナダのご友人にクリスマスカードを送られるとはグローバルですね(*^o^*)
送るのが恒例になっているだなんて素敵です♪
準備は大変そうですが楽しそうでいいなぁ~♡

師走ってなんだかんだ忙しくなっちゃいますよね(^^;)
お互いに身体に気を付けて乗り切っていきましょう~☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる