アメリカ第一主義

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日はちょっと真面目

経済の話をしていこうと思います(*^o^*)


振り返ると昨年の年明けは

中国の株式市場がドカンと暴落して

世界中の株式市場が混乱するところから

スタートしたわけですが

今年は比較的落ち着いた動きをしています。


個人的には米大統領選の際も

相場の動きは意外と落ち着いている

といった印象でした(*'v`*)


そんな中気になる

今年のキーワードは・・・・

“アメリカ VS 中国”!!


そもそも中国は昨年末から

アメリカに対して烈火の如く怒っているんです。。。

なぜか。

それは米大統領選の直後に

台湾の大統領とトランプさんが

電話でお話したからです(>_<)



でもなんでそれが問題なの・・??


中国は今でも「台湾は中国のものである」

と捉えているんです。

そして中国は“メンツ”を大切にする国。

だから何の事前確認もなく

いきなり台湾の大統領とトランプさんが

電話で会話したのが許せなかったわけです・・。


しかし中国が文句を言ったところで

南シナ海の問題を指摘されちゃうと

言い返せなくなっちゃうのが中国。


言葉では言い返せない、、、、。

そうしたら次に取るべきは行動!!


ということで

12月16日アメリカの無人小型潜水艇

中国が奪う事件が勃発したのではないか

と言われています(>_<)


そして今度は25日に

中国の空母が台湾近くまで接近しつつ

南シナ海に向かうという事件を起こしたようです。

これは明らかに中国政府による

アメリカと台湾への示威行動です。



トランプさんの公約と言えば

「アメリカ第一主義」ですよね。

2017年、トランプさんの掲げる政策を進めるにあたって

一番の敵となるのが中国なんじゃないかということです。

そして中国とアメリカの仲が悪化して

物騒になるのは日本を含むアジア地区(´;ω;`)


ということで2017年は

中国関連のニュースにも耳を傾けつつ

トレードに取組んでいこうと思います!





本日は仲の良い経営者さんにお会いして

新年のご挨拶をしてきました(*^o^*)

bchdschdsfkcdsfgsdyfywofde.jpg

場所は池袋のシアトルズベストコーヒー☆


いつお会いしてもキレッキレで

パワフルなNさん(*^^*)

月収8桁あるのに偉ぶらないで

今も実業の世界で駆け回る姿には

会うたびに刺激をいただきます・・・・。


帰り際にお腹空いたからたこ焼き♡笑

vfdjvbdfvdhgeyugfwey.jpg

SESOの一番好きなたこ焼き屋さん♪

くくるです(((o(*゚▽゚*)o)))

vfvbfdygyugfyewgfwef.jpg

まんまるでふわふわなビジュアルにキュン♡

fhdushfudishfudhfuig.jpg

そしてこうなる♪♪

ソース・マヨ・かつお節・青のり

紅ショウガの全部かけ\(^o^)/

vcgsdvgdsvfdsyseudguwdhiuwehdgiuw.jpg

くくるのたこ焼きは

ふわトロなのがポイントなんです~♡

かれこれSESOブログにも

3~4回登場してる気がします(*^ω^*)笑



食べ終わって近くのお惣菜屋さんを見ていると

おいしそうな試食コーナーを発見☆

vnfdhbvhkefgfteeuwyfwyeuf.jpg

「おいしそう~ヽ(≧∀≦)ノキャッキャ」

とついはしゃいでいると

「あら~、チャーミングだこと~♪

食べていってね~(*^^*)」

仏のように優しい笑顔の販売員のおばちゃんが

SESOに声をかけてくれたのです!!笑


え~~~///

食べていいんすか・・??

まぁ、、試食はタダだしねぇ~、、、、笑


ということで早速試食してみると

どれもお値段が高いだけあって

最高においしい~~♡

そしておいしいを連発していると

SESOのことを見て

かわいらしいわねぇ~

ほほ笑んでくれる店員さん。。。笑


・・・かわいいって何歳になっても

嬉しいもんですね(〃ノωノ)



そんなわけで試食だけのつもりが

一つ購入してしまったSESOでしたとさ★笑

でもすごくおいしかったから

食べるのが楽しみ(*ノ∪`*)

近いうちに晩酌しつついただきま~す♪




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

月収8桁って、ビックリしました。

世の中には、そんなに収入が
ある方がおられるのですね。


くくるのたこ焼き
美味しそうですね~♪o(^▽^)o

世界情勢もお手ても荒れ々の季節

SESOさん こんばんは
今年は荒れそうですよね
荒れても慌てないけど、、
何故なら!! 負ける事に違いは無いから!
最近の負けっぷりは、トップレベルではないかと思える
マイナスpipsuランキングでもやってくれりゃ参加するんだが。

No title

SESOさん、おはようございます。
なんの因果かしれませんが、早起きしてしまいました。
朝一で、皆さんのブログを眺めているのですが、
SESOさんが「真面目な話」の掲載の日に早起きしていそうな気がしてなりません。

SESOさんの自動売買ソフトは快調です。
はっきり書きますが、年始初日さえ止めておけば、
0.1ロットでも、7000円の利益が出ている計算です。(たった、7日間)

他人の話、特に忠告を聞いておけば、、、と思うことが多いです。
それで気づきました。
他人の忠告を聞いた後には、「大丈夫です。」とは返事せずに、
「わかりました。」と返事することで心がけになるな。と思いました。

早起きっていいですね。ふとしたことを悟ります。
「坊主おじさん」さんを見習わないといけないですね。

私、タコも食べれないんですよね。
おいしいと思えない自分が情けなくなることがあります。
先日、初詣で甘酒を購入したのですが、「よかったら、生姜をどうぞ」と言われました。
今の時期、生姜はいいですね。。。

月収8桁はすごいです。
「まず、何に使おうか?」と考える人は、完全に自己を見失ってますよね?
そのような収入のある方は、まず、なんと考えるんですかね?
一度、お聞きしてみたかったでした。

更に寒くなるそうです。インフルにはかかりませんように。。。

アメリカvs中国

おはようございます

いよいよ氏の大統領就任、どうなるん
ですかねー世界情勢は?そう言えば
ありましたよ、もうだいぶ前ですが、
六本木でボブサップみたいなビースト
と中国人っぽいのとの喧嘩、まさに
アメリカvs中国でした!えっ、何の話
でしたっけ?

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

月収8桁取ってらっしゃる方ってなかなかいないですよね。。
すごい~~(>_<)
Nさんとは4年ほど前から仲良くさせてもらってるのですが、どんどん成長していかれるので会うたびに驚いています☆
今は東南アジアでもビジネスをしていて、ある国の大統領(最近日本でもニュースを通して有名なある方)のいとことも接点を持っているそうで、それまた驚いちゃいました(^^;)

くくるのたこ焼きめっちゃおいしかったです♪
ふわトロ最高\(^o^)/
小腹がすいたときについつい食べたくなっちゃうSESOです♡

mechagakuさんこんばんは☆

ちょこっとご無沙汰しております~♪
コメントありがとうございます\(^o^)/

mechagakuさんはまっすぐにトレードに取組まれてらっしゃって偉いです!
やり続ければ絶対見えるものがあると思います。

まぁ、、、SESOは今までの人生で数百万単位で損してきてるので(笑)損して学ぶことはあるんじゃないかなーと思ってます(*^^*)

人生まだまだ長いです☆
今のマイナスのおかげでめちゃめちゃプラスになる瞬間が絶対にやってくるはず!
お互いにがんばりましょう~~(*^o^*)

拳七さんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

おぉ~~!!
SESOが真面目なお話を書いたときに早起きされるっておもしろいですね(*^^*)笑

そして嬉しいご報告ありがとうございます!!!!
0.1ロットで7000円、、良い感じに動いてくれていて何よりです。
今後は、トランプさんの就任会見の日や、月初の雇用統計、FOMC、日銀会合などの日を意識してソフトを止めたり、ロット数を下げるといいんじゃないかと思います。
(本当に堅く行きたい方は月初と月末を止めて、第2・3週だけ運用する方も中にはいます。)
拳七さんのおっしゃる通りSESO EAはファンダメンタル要素を苦手としているのですが、テクニカル的に間違った判断はほとんどしないので、どうかEAのことをサポートしてあげてくださいませ。

坊主おじさん様はいつも早起きされてらっしゃいますよね☆
私も今年に入って生活リズムが整いつつあるので、この調子でいこうと思います\(^o^)/

タコは苦手な方結構いますよね(^^;)
世の中おいしい食べ物はたくさんあるので、無理して食べなくて大丈夫ですよ~♪
好きなものを食べていきましょう☆笑

ちなみに私の仲の良い月収8桁の方は、若いころ自分を助けてくれた恩師との約束を胸に毎日を過ごしているようです。
(ある日、自分を助けてくれたぶんの3000万円を返しに会いに行ったら、それは受け取れないよ、その代わり次の世代に使ってあげてくれって返されたようで、今も自分の会社の発展の為、従業員のため、社会貢献のために頑張られています。
そして会いに行った直後恩師の方は虹の彼方へ渡られたそうです・・。)

今夜は冷え込みますね(/_;)
拳七さんも体調崩されませんようお気を付け下さいね♪

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いよいよ就任ですねー!
どうなることやら。。。
そういえばどこかでハンバーガー(アメリカ)VS麻婆豆腐(中国)というイベントをやっていた気がします(*^▽^*)
あれはまさにアメリカVS中国でしたね~・・。
って、なんの話でしたっけ???
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
71位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる