SESOの健康事情

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





普段雑誌や週刊誌などは

買わないタイプのSESOなのですが

久しぶりにこちらを購入しちゃいました(*^▽^*)

photo_2017-01-23_00-21-05.jpg

『まるごと一冊テイラー・スウィフト』♪

う~んと、、、

半分ジャケ買いですね(*´`*)笑

あと半分は

経済のことチャートのことばかり考えていると

おしゃれのことから離れていって

気付けば女子力が下がってしまうんじゃないか、、

って気もして(っω・`。)

経済の勉強は大事ですが

時にはファッションや美容

目を向けるのもありだなぁ~っと思い

思わずコンビニで買っちゃったわけです(〃ノωノ)



そして読み進めていくと

久しぶりにボディメイクに気合いが入るSESO・・!!

※SESOは単純なので

綺麗な人を見るとすぐ刺激を受けます(笑)


でも、、、

そういえば身体のことといえば

気になることがあるんです。。。。


それは、、、、

低血糖症疑惑。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで気づいたのかというと

身体の不調?がいくつもあって

ググってみたら低血糖症の症状に似ていたんです。


症状①:連日悪夢を見てしまい朝起きたら疲労感がすごい

症状②:身体がだるく、甘いものが急激に欲しくなる

→食べると元気になる



そしてSESOの父親は糖尿病・・・(´;ω;`)

チーーーン・・・泣

(何年も前ですが

お父さんが自分のお腹に

糖尿病の注射を打つ時に

SESOがわざとおもしろいことを言って

痛くなるからやめてよ~・゚・(つД`)・゚・

って手元がぷるぷるしてるのを

見てたのが懐かしい|ω・`)

(遠い目・・・。))


というわけで\(^o^)/

とにもかくにも健康で綺麗な身体でいるために

できることから始めよう☆★

の試みがスタートしたわけです!!

photo_2017-01-23_00-21-01.jpg

こちらはどくだみ茶★

身体がもともと持っている

恒常性を高めてくれるそう♪

*詳しくはこちら*

※SESOが個人的に好んで飲んでいるだけなので

参考程度に読んでくださいね(>_<)


どくだみ茶は一日に一杯飲んでいます☆

心なしか肌にも効いてる気がするので

これからもおいしく飲もうと思います\(^o^)/



あとは食べる順番も気を付け始めました!

一口目は極力お野菜などにして

パン・ごはん・甘いものは

あとから口にするようにしています(*^^*)

(大好きだった朝起きてすぐのチョコビスは絶対NG!!笑)


そんな感じで少しずつ

健康体でいられる心がけを始めました♪



約2年間毎日続けている

お風呂上りのストレッチ

全身の血液循環がよくなって

身体に良いみたいなので

引き続き続けて行こうと思います♡




というわけで今日のブログでは

SESOの健康事情について

お話させていただきました(*^^*)

低血糖症の改善を目指しつつ

体温が高く、血行が良い身体\(^o^)/

を目標にがんばります☆





相場については

トランプさんの発言内容が

ある程度市場の予想通りだったので

週明けもそこまでびっくりするような動きは

ないような気がします。

でも不安なときにあえて乗っかることもないので

焦らずマイペース

スタートしていこうと思っています(*^^*)



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

テイラースウィフト

こんばんは

実は隠れファンというわけでもないですが、
Shake it off 結構聴きます、楽しくなって
いいですよね!

低血糖症なんですか? そりゃー大変だ!
親族に糖尿患ってる人がいるのであれば
なおさらですね。連日悪夢ですか、それは
ある意味一緒かも。パートの職場に行くと、
例によってシルバー人材軍団がしょーも
ないこと言ってるのを不可抗力で聞くことに
なっちゃうし。

こんばんは^^

SESOちゃん、
低血糖症かもと思っておられる時点で
私は大丈夫だと思います。

なぜなら、低血糖症の怖いところは
本人がそのことになかなか気づかない
ところにあるからです。

甘いものを食べると、誰でも
血糖がグンと上がります。
そのときにインスリンが出て
血糖値を下げる、
そして、下がり過ぎると、
今度はアドレナリンが出る
という感じで血糖値が乱高下するんですよね。

ですから、SESOちゃんのように
食べる順番を考えて、
血糖値が急上昇しないようにするのは
それで大正解だと思います。

それで様子を見られて、
もしも、それでも健康状態に改善が
みられなかったら、
次は糖質制限を部分的に取り入れる
という手もありますね。


ドクダミ茶は、実は、昨日から
私も飲みはじめました。
シンクロですね(笑)

このお茶、美味しいから
どんどんいけてしまいますねo(^▽^)o

大切ですね

おはようございます。毎日の生活で忘れがちな健康管理、大切なことですね。
歳を重ねて気づき始め、食生活と運動のバランスをとることに注意しています。しかし、アルコール摂取は・・・、毎晩という悪い癖。
以前γGTPが150を超える高数値(標準は50から60以下)。
でもアルコールは飲み続けています、ただ日本酒から焼酎に乗り換えたところ数値は標準値に治まっています。身体には醸造酒より蒸留酒のほうが良いのかな?ほどほどにしないと駄目ですね。
食べるほうは納豆・豆腐などの植物性たんぱく質は毎日摂取しています。
そして欠かさず毎朝、野菜ジュースとヨーグルトも頂いてます。

何より老化は足元からなので、悪天候で無い限り毎日4km程度のウォーキングです。

ここまで来ると、健康寿命を延ばすことを目指しています。
ブログもですが志を立てた以上、細く長くでも毎日続けることが大切ですね、
ご自愛され、楽しいコメント一杯の素敵なブログを続けてください。

No title

こんちわ~

ドクダミ茶><
どんな味なんだろう
美味しくはなさそうだ・・・

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わかります~~!!
楽しい気持ちになりますよね\(^o^)/
よっチさんも隠れファンだったなんて♡
早く言ってくださいよ~水くさいなぁ~♪ぐふ♪笑

シルバー人材集団ww
よっチさんブログのコメント欄でのmechagakuさんとのやり取りにもほっこりさせていただきましたよん(*^^*)
SESOこそまだまだ未熟者ですので、こちらのほうこそ宜しくお願いいたします☆

坊主おじさん様こんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

詳しく教えてくださいましてありがとうございます(/_;)
SESOはなんて幸せ者なんでしょう~・・。

低血糖症かも、と自分で思っているところがポイントなのですね!
ちょっとホッとしました(*^^*)
食べる順番はこれからも気を付けます!

そしてドクダミ茶のタイミングが一緒でびっくりです~~\(^o^)/
私たちすごいですね!!笑
そうそう♪
柔らかい甘味を感じるような後味でハマってしまいました♡
飲む前は見た目の色で引いちゃいましたが(^^;)おいしくてよかった~♪

的確なアドバイスに感謝感激です!
ありがとうございました(*^▽^*)

矢左衛門さんこんにちは☆

コメントどうもありがとうございます♪

さすが矢左衛門さん!!
いろいろと考えて生活を送っていらっしゃって素晴らしいです!
矢左衛門さんがアルコールをお好きなのと同じくらい、きっと私は甘いものが好きなので、私もほどほどにしないとな~、、と思っております。。。
(と言いつつつい食べてしまうんですよね(>_<)
あ~~怖い!!笑)

私も納豆やヨーグルトはよく食べています☆
あとワカメやひじきを食べると体調がよくなる感じがするので、毎週注文している生活クラブでよく頼んで食べています(*^o^*)

毎日4キロもウォーキングされていらっしゃるのですね!
4キロってすごいです!!
しかも毎日の習慣にされていらっしゃるのが素晴らしいです☆

私のおばあちゃんは大正15年生まれなのですが、今でも山登りをするくらい元気なんです(*^^*)
もしかしたらおばあちゃんも毎日歩くのが趣味だから元気なのかもしれません♪

私も健康寿命を延ばしたいと思っています(*^^*)
最期まで自分で自分の身の回りのことをできるおばあちゃんになれるように若いうちからがんばります\(^o^)/

そしてFXもブログも長生きを目指してコツコツがんばりま~す☆

金柑頭さんこんにちは☆

ご無沙汰しております(*^o^*)
コメントどうもありがとうございます♪

ふっふっふ・・。
ドクダミ茶ってなんとな~く苦そうな気がするじゃないですか(*^3^*)
でも実はちょっぴり甘味があって飲みやすいんですよ♪
おいしいので普通に食後に飲んだりしています☆

でも色にはびっくりするので(笑)今度ブログに画像載せますね\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

そうなんですよねぇ~(>_<)
高校生のときなんかは毎月PopteenとかViViとか買ってたんですけど、気付けば買わなくなっていました(^^;)笑
しまむらはお手頃価格でかわいい洋服があっていいですよね♪
(しまむらというとしまホイのイメージ(*^3^*)笑)

あら、、あと2週間も、、(/_;)
PC早く直るといいですね!
ブログ更新も普段の慣れたPCのほうがやりやすいですよね、きっと(^^;)

引き続き宜しくお願いいたします♪
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
68位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる