初体験の壺料理

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日は横浜方面へ用事があったので

帰りに中華街へ寄って

遅お昼を食べてきました(/∀\*)

photo_2017-01-30_23-19-35.jpg

お店の看板に「壺料理が有名!」

と書いてあったので気になって入ってみたら

店内はめっちゃ中国っぽい雰囲気(#^.^#)

これはお料理も期待できそう♪


SESOが注文したのは

スペアリブの薬膳壺料理セット800円☆

photo_2017-01-30_23-19-48.jpg

わぁお(*゚Q゚*)

ボリューム満点!!

中華街のランチは

平均800円で食べられるので

コスパの良さに毎回大満足\(^o^)/

甘めの麻婆豆腐的なお料理もおいしかった♡

photo_2017-01-30_23-19-42.jpg

そしてこちらが気になる壺(((o(*゚▽゚*)o)))

スペアリブはほろほろに柔らかくなっていたので

骨からほろっと離れて食べやすかった(*^o^*)

スープの味はTHE中華の薬膳スープ

って感じでクコの実が入っていたり

なぜかゴロゴロとうもろこしが入っていたり

食べてて楽しい味でした☆

photo_2017-01-30_23-19-26.jpg

そういえばお店の入口にも大きな壺が・・!!

これで煮てるのかなぁ~(*^3^*)笑

なんて気になりつつ壺に触れると

まさかの温かいや~~んΣ(゚□゚(゚□゚*)

本当にこの中にスープが入ってるの・・?

それとも雰囲気を出すために・・?

、、、っと真相はわからないまま帰宅~~(^^;)笑

次行くことがあったら聞いてみよう☆





帰宅後チャートと睨めっこして

数回裁量でトレードしました!

ドル円買い

こちらはドル円5分足です(*^^*)

下降(売り)の流れではあるのですが

移動平均線などサポートツールを

いろいろと参考にした中で

超短期的に買いだったので

1Lotで買いエントリー☆

(*この画像には表示させていない

サポートラインなどがいくつかあります)

②ドル円買い

結果8.8pips(8800円)で利確!

(今日は全体で+19200円でした☆)

今夜はなかなかおもしろいので

もう少し相場を楽しんでから寝ます!


ちなみに明日(31日)は日銀会合なので

11時頃から13時頃まで

念のためトレードせずに過ごす予定です。


~EA運用者様~

今週はイベントが多いので堅く運用したい方は

今週いっぱいEAのスイッチを切ってもいいかもしれません。




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

壺料理、具だくさんで
とっても美味しそう!

これで800円は安いですね(^^)

壷!

こんにちは

小生、実はよくつくるんですよ!
こないだなんか、卵焼きつくろうとして
砂糖と塩を間違えてしまって、ボツ。
その前なんかとんかつにソースを
かけるところ醤油をかけてしまってボツ。
あれもボツ、これもボツ、それも、どれも、
。。。みーんなボツ、ちなみに南アフリカ
のとなりはボツワナ! えっ、ボツじゃ
なくってツボ? ほよーっ、ありゃりゃ、
これまったしんずれーすました!

まじめな話、上海でたべたことあるような
ないような。。。

坊主おじさん様こんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

人生初の壺料理でしたが、食材の旨みがたっぷり出ていて具だくさんでおいしかったです(*^▽^*)
入れ物も本当にそのまんま壺でびっくりでした☆

800円は安いですよね\(^o^)/
実は一時期中華街の近くに住んでいて、その時に頻繁に中華街に行っていたので結構詳しいんですよ~♪
昨日行ったら懐かしい気持ちになりました♡

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

読み進めていってニヤニヤしながらついに「ちなみに南アフリカのとなりはボツワナ!」のところで吹いてしまいました!!笑
そうきましたか~~!!
さっきボツワナが気になってググっちゃいましたし、完全にボツワナのワナにはまってるSESOです。。。笑

おぉ~~☆
上海で召し上がられたことがあるのですね(*^▽^*)
アメリカ行ったり中国行ったりグローバルなよっチさん、かっこいいです\(^o^)/
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる