金融緩和の行きつく先は・・・

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日(10日)のドル円は

一日中113円台で推移していました!

cbdh

こちらは10日のドル円1時間足チャート☆

トランプ大統領の

「向こう2~3週間以内に税に関する驚くべき発表をする」

という発言で上昇したようです。

そして現在日米首脳会談中(>_<)

(共同会見は深夜3時の予定)


インフラ投資の話題も気になるところですが

日銀の金融緩和についても

何か会話を持ったのかが気になります。


・・・日銀の政策とその余波について・・・

日銀の政策として昨年の9月から

「長期金利操作付き量的・質的金融緩和」

取組んでいるわけですが

“10年国債の利回りをゼロ%にする”

というのが基準の一つなので

大手の生命保険会社などからすると

日本国債でお客さんの資金を

運用することが出来なくなってしまい

困ってしまったわけです・・・。

日本国債がダメとなると次はどうするか。

ということでアメリカ国債に目を付けたわけです。

結果、生命保険会社の資金運用が

海外の債券(≒アメリカ国債)にシフトしている状態で

それを日経新聞でも報じています。


ここまでいろいろな金融緩和政策をしておきながら

昨年の物価上昇率は-0.1%だった日本ですが

それでも2%達成するまで続ける!

というのが日銀のスタイルです。

しかし時は流れ

現在のアメリカの大統領はトランプさん。

「日本はいつまで円安誘導してるんだ!

だからアメリカの対日貿易赤字が減らないんだ!」

と指摘される始末です。

(中国に次いで2位の貿易赤字国が日本)


『日銀が金融緩和を続けたら

日本の大手金融機関は

バンバンアメリカ国債を買いますよ』

これがトランプさんの心に響くのか

それとも指摘されてしまうのか、、、、

今年の金融市場はトランプさんによって

大きく揺さぶられる年になりそうです(>_<)


~EAについて~

月曜日は午後からのスイッチオンが推奨です☆




今日の晩ごはん♪

photo_2017-02-11_00-16-29.jpg

今日はお気に入りの自然食のお店で

無農薬の白菜お気に入りの赤カブ

買えたのでハッピーでした\(^o^)/

カブの甘酢漬けに使った柚子

鶏団子にも入れたのがポイントかな♪

爽やかな柚子の香り大好き♡

柚子が余ったら適当に浅漬けに使えるし

ホット柚子ではちみつと混ぜて飲んでもいいから

無駄になることもな~し(((o(*゚▽゚*)o)))

日本人に生まれて幸せ♪




それでは今週もお疲れ様でした☆

明日も素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ゔ~~ 

SESOちゃん こんばんは

寝不足、眠い、というより、ゔ~ しんどい
手短に

「2~3週間以内に税に関する驚くべき発表」のニュースだけで
あの動き!

先程
トランプ&あべべ、、、、怪談、、、、、、、しょぼ

おやすみ~ v-280 v-75

しっとりしっと

くー幸せの晩御飯を見せつけてくれやがって!!!

胃袋とた○袋はがっちりやね!!!

てかせっかく起きてたのに超つまんなかった。。。

No title

色合いもキレイだし(SESOちゃんじゃないヨごはんネ^^)
美味しそう!!
柚子の入った鳥団子食べたい~~

mechagakuさんこんばんは☆

お疲れのところSESOブログにコメントいただきありがとうございます(*^^*)♡

うんうん、、、せっかく起きてたのにたいしたことなかった・・って感じた方は多かったみたいですね(^^;)
(ちなみにSESOは寝てました。。笑)
なんかもう~なんでもありですよね(>_<)
普通にトレードして勝ち続けるのは本当に難しい世の中だと思います。。

SESOが最近一番おもしろかったニュースは「でんでん」の話かな♪
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/25/abe-denden_n_14407820.html
“でんでん首相”頼むぞ~~!笑

tochiさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

幸せの晩ごはん。。。笑
たしかに一人だと適当に済ませちゃいますけど、食べてくれる人がいるとちゃんと作ろうと思えるのでありがたいです(*^ω^*)

いつまでも仲良く“堪忍袋”の緒を切らさないようにがんばります(*^3^*)

tochiさん、昨夜起きてらっしゃったんですね~!!
お疲れさまでした(> <)
うんうん、せっかく起きてたのにたいしたことなかったって言う方が多いですね。。。
日米両国の経済関係を強化していくことを確認したとのことで握手もしっかり交わしている様子が世界中に流れたようですが、今後いったいどうなっていくのか楽しみです。



金柑頭さんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わわわ♡
褒めてくださってありがとうございます(*^▽^*)
色合いって大事ですよね☆
SESOは子供の頃、茶色いお弁当ばっかり持たされていて悲しかったので(笑)作る側の今は彩り豊かに作りたいな~と心がけています(*^o^*)

柚子入りの鶏団子おいしくできました~♪
ご近所さんだったらお裾分けできたんですけど残念・・(^^;)

残り物を朝食べたらさらに味がなじんでておいしかったです\(^o^)/
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
67位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる