EA運用の心得3つ

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





まずはじめに!!

昨日ブログに載せた

ユーロドル売りの3ポジションは

全てプラスで決済され

合計+14.2pipsでした☆

えあ

ほっ(*´`*)


無事利確されたからよかったものの

昨夜のようにFOMCが控えているときは

相場が乱高下する可能性が高いので

EAのスイッチはオフにしていてもよかったかもしれません。


EA運用においてできることはこの3つ!

①スイッチのオン、オフ

②ロット数の変更


③EAの変更


①についてはFOMCや

月初の雇用統計のときなどに

スイッチをオフにして

予想できるファンダ要因を避けるという考え方です。

また場合によっては

旅行に行くときや体調不良のときなど

FXからいったん離れたい時

オフにしていいかもしれませんね。


②については運用をするうえで

“最大の損を決める”という観点からも

非常に大事になってきます。

例えば100万円入金で1ロット運用の場合

SESO EAの最大の損は56pipsなので

56,000円が最大の損になります。

(※3ポジ持っていればその3倍)


100万円に対して56,000円ということは

全資金の5.6%を失うということです。

もし全資金の2%に損を収めたい場合は

100万円で0.3ロットが適正という考え方になります。


またSESO EAに関しては

トレンドが出た時にパワーを発揮するので

例えば4時間足などの長期足

移動平均線の向きを参考にして

トレンドが発生していると判断できた時には

ロット数を倍にしてみるなど

慣れてきたら工夫してみるのも

いいかもしれませんね。

EA運用者様であれば

トレンド発生の判断の仕方について

個別にアドバイスすることもできますので

お気軽にご連絡くださいませ(*^^*)


③については単純明快で

負け続けるEAであれば

違うEAに変更した方がいいということです。

その年の相場の特徴もありますが

半年~1年運用してみて

思ったような成績が出なければ

運用スタイルを見直してみたり

EAの変更をしてもいいかもしれません。

(例えば損が月曜日に集中している場合は

火曜日からスイッチを入れるなど

工夫してみてもいいかも☆)


恐らくまた2~3か月後

新たな発表もできるかと思いますので

引き続き準備&研究開発がんばります!!




先日日本橋に行ったときの続き~~☆

日本橋といえば昆布やかつお節などの

だしを販売しているお店がたくさん♪

ダシらぶのSESOは『だし場』という

お店で遅めのランチをいただくことに♡

photo_2017-02-23_23-41-46.jpg

運ばれてきた瞬間ってドキッとしちゃう♡笑

な入れ物がかわいい(*ノ∪`*)

photo_2017-02-23_23-41-29.jpg

じゃじゃ~~~ん☆

卵焼きサンドです(//>ω<)

だしの味がしっかりして

ちょっと甘めでおいしい♡

でも温かければもっとおいしかった気がするな~(>_<)

photo_2017-02-23_23-41-50.jpg

ポテトサラダを食べたあと

お皿の下に更にきんつばが(/∀\*)

ごちそうさまでしたしようとした瞬間に

見つけたのでお得な気分でした♪

ラッキー(^∇^)

見た目とっても甘そうに見えますが

実は甘さ控えめ

豆の味がおいしいきんつばでした☆

甘すぎる和菓子よりも

こっちのほうが好きかも~~(〃ノωノ)


食後は普段の料理に欠かせない

茅乃舎(だしがおいしいお店)から

お誕生日のおハガキをもらったので

行ってみることに\(^o^)/

photo_2017-02-23_23-41-54.jpg

じゃんっ!!

photo_2017-02-23_23-41-59.jpg

じゃじゃんっ(((o(*゚▽゚*)o)))

お誕生月特典ということで

648円もする極みだしをタダでGET~☆

お味噌汁に入れても炊き込みご飯に使っても

なんでもおいしくなりそうだから悩んじゃうな♡

茅乃舎さんありがとう(*^▽^*)



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

SESOちゃん、それだけ
食べられるということは
風邪は、もう大丈夫そうですね(^^)

極みだしをいただけて
ラッキーでしたね。

うまそうなたまごサンドやな~

そしていつもキャピキャピ楽しそう!

ブラックSESOの裏ブログ開設してほしいなぁ~

こんにちは😃

出し場美味しそうなところですね。いいですね!だし、私も大好きなんですよね。だし好きって言うと変な感じですが、だしをしっかりとるだけで本当に味がかわりますよね(^^)

さすが、東京、おいしい店がいっぱいですね!!

たまごサンドいいなー!

朝ごはん食べたのにお腹すいてきます!

坊主おじさん様こんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

もう大丈夫かな~と思った矢先に昨夜は鼻づまりが苦しくってなかなか寝付けませんでした(/_;)
逆に食べないほうがよかったりするのかな~。。
(断食健康法的な・・?)
風邪って一日で治るとかじゃないんですね、やっぱり(^^;)
ご心配おかけして申し訳ないです(>_<)
でも気持ちはいつも通り元気いっぱいです\(^o^)/

極みだしはめっちゃラッキーでした(*^▽^*)
だしで料理のクオリティがグッと上がるので、ここぞ!というときに使おうと思います♡

いつも温かいコメントありがとうございます♪

Tochiさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

キャピキャピww
たしかにSESOはいつも楽しそうってよく言われます(*^ω^*)
いくつ年を重ねてもキャピキャピ元気でいられるようにがんばりま~す(^▽^)

ブラックSESOの裏ブログおもしろいですね(*^3^*)
SESOも人並みにブラックなことを言ったりはするので(特に政治について語り出すと口が悪くなってしまう。。笑)そういうのもおもしろいかもです♪
ブラックな極道の妻街道を進むことになったときは宜しくお願いします。。。笑

NaNaKoさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

うんうん!めっちゃわかります!!!
だしで料理って変わりますよね(*^^*)
ただのしょっぱいじゃなくってだしの効いた味のおいしさは日本の素晴らしい文化だと思います♡

たしかに東京は街によって雰囲気がガラッと変わりますし、NaNaKoさんのおっしゃる通りおいしいお店もいっぱいなので楽しいな~っと思います(*^^*)
ただビルに囲まれているので定期的に海を見に行きたくなったり自然を欲しちゃうことはありますけどね(^^;)

いつかオフ会をやることがあったらみんなでおいしいもの食べたいですね\(^o^)/

こんばんは^^

鼻詰まりがつらかったのですね(>_<)

鼻詰まりは、鼻うがいをすると
うまくとれる場合があります。

私の場合は、鼻づまりがとれました。


あと、風邪の時に食欲があれば
食欲にしたがって食べるといいですし、
もしも、食欲があまりないときは
無理に食べない方が良いと思います。

消化というのは、ものすごくエネルギーを
使うので、ウィルスや細菌と体が全力で
戦おうとするときは、全力で
戦うために、体がわざと
食欲を下げる場合があります。

つまり、その時の自分の体の声の
とおりにすればいいと思います。


あと、風邪をひいたときは、
湯たんぽやカイロなどで
(低温やけどにならない範囲で)
体をあたためるといいかもわかりません。

どうかお大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新たな発表

こんばんは

なんだろう、ひょっとして??ちゃんが
できましたーって、EAの話だっちゅーの!
(このときだっちゅーのポーズしています)

実は来週金曜日、日本橋に行きます、
宴会ですが。イタリアンのお店だそうで、
どういう訳か宴会グッズを用意する
はめになってしまいました。何かない
ですかねー、ひな祭り写メがとれる
やつとか。。。

坊主おじさん様こんばんは☆

わぁ~~~!!!
ご丁寧にご返信くださいまして本当にありがとうございます(/_;)♡
坊主おじさん様の優しさに胸がいっぱいです。。。

そういえば以前ブログに鼻うがいを取り上げていらっしゃいましたよね!
たしか塩分の濃さが重要でツンとくるかどうかが決まるんですよね☆
実は今旅行先にいるので帰宅してからスポイトを用意してやってみます\(^o^)/
アドバイスありがとうございます♪

食べることについては身体の声に従ったらいいのですね(*^^*)
勉強になります!
ちなみに身体を温めることについては、今日はおでかけなのでかわいいスカートをはきたかったのですが、冷えそうな気がしたので長ズボンにしました♪
(ナイス、わたし。。笑)
私の健康のテーマは「身体を温めること」「身体を柔らかくすること」なので、この2点については引き続き意識していこうと思います(*^▽^*)

いつも的確なアドバイスをありがとうございます!
坊主おじさん様の優しさで心がポカポカです\(^o^)/

鍵コメさんこんばんは!

コメントありがとうございます。

最大の損が出てしまったということで胸が痛く、制作者として申し訳ない想いです。
毎月月初にお送りしているコラムでもお送りしている通り、今後は次のイベントの際は停止してもいいかもしれません。
・アメリカ雇用統計
・FOMC
・EU政策金利発表
・要人発言(大統領や銀行の総裁)→例えば黒田さんの会見やトランプ大統領の演説など

スイッチオフを忘れないように私のほうでもできるだけブログで前日に触れるようにしますね!

また、VPSを利用されている方は1月30日に最大の損が出たのを最後に大きな損失は出ていないので、もしかしたらVPSとPC起動のスピードの差が出てしまったのかもしれません。
稀にスピードが遅いからこそ最大の損を免れることもあるので、非常に繊細なところではあるのですが、今回に関してはマイナスなこととして働いてしまったのかもしれないです・・。

いただいたご質問については明後日中には改めてご返信させていただければと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ありゃ~~~!鍵コメさんも鼻が詰まっているのですね。
一緒だ~~(>_<)
私も鼻づまりで今も鼻声です(^^;)笑
気付けばそろそろ花粉の時期ですし、もしかしたら花粉の可能性もありますね。。
今度坊主おじさん様からアドバイスをいただいた鼻うがいを実践してみようと思います☆
やってみたらまたブログで結果をお伝えしますね♪

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですぅ~~♡
実は??ちゃんができちゃって・・ってEAの話だっちゅ~の!(だっちゅーのポーズ)
いつかそんな発表をする日も来る気がしますが、もう少し先になりそうです(*^^*)
きゃ~☆恥ずかしいっちゅ~の!(ここで再びだっちゅーのポーズ)

宴会グッズかぁ~~。。。
ひなまつりコスチュームってやつは発見したんですけどね。。
http://item.rakuten.co.jp/kasou/836155-861812/
これを着て、お雛様がお内裏様にひなあられをポーンと投げて口でキャッチできるか!とかはおもしろい気がしますがどうでしょう?
コスチュームが高いかな。。
あ、手作りで簡単なコスプレグッズを工作してもおもしろいか、、なんなら私手伝いに行きましょうか?って違うか!笑
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
41位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる