2年越しの想い

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日は一泊二日

箱根温泉旅パート2

お届けしたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ


まずは朝温泉に入るところからスタート☆

朝風呂は旅行に来たときの醍醐味ですよね~♡


そして今日向かったのは

神奈川一のパワースポットとも言われる

九頭竜神社(((o(*゚▽゚*)o)))

向かうのは人生で二度目!

九頭竜神社の何がすごいかというと

まず場所が行きづらい。。。汗

だからこそご利益があるのかもしれませんが

バスで最寄りの「元箱根港」から

片道約1時間歩くんです(>_<)

タクシーや船もあるけど値段が高いし、、、

それにやっぱり自分の足で歩いて行きたい☆

ということでテクテク歩くことに(*^^*)


しか~~~し・・・・

PCや宿泊グッズをリュックで背負ったまま

1時間歩き続けるのはなかなかしんどく

途中お菓子休憩をはさむSESO(^^;)笑

photo_2017-02-26_01-13-51.jpg

抹茶味のアルフォートが染みるぅ~(つД`)笑


再び歩いていくと、、、、、

photo_2017-02-26_01-13-54.jpg

樹齢1200年の立派な木に遭遇!!!

出で立ちの貫禄と安定感がすごい。。。

今までどんな景色を見てきたんだろう。

ふとはるか昔に思いを馳せてしまいます(>_<)


そして九頭竜神社に到着\(^o^)/

photo_2017-02-26_01-13-47.jpg

不思議と九頭竜神社の入口からは

空気感が違う感じがします。

なんていうんだろう、、、

空気が澄んでるような

研ぎ澄まされているような

都会では感じない雰囲気です。

がんばって歩いてここまで来れてよかった☆

達成感がすごい\(^o^)/

photo_2017-02-26_01-13-00.jpg

芦ノ湖の中に立ってる箱根神社の鳥居☆

ちょうど光が差してて美しかった♪


再び1時間ちょっと歩いて

元箱根港近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯♡

photo_2017-02-26_01-13-35.jpg

2年前にも来た絹引の里(/∀\*)

photo_2017-02-26_01-12-53.jpg

注文したのは天丼とうどんのセット♪

お値段は1400円だったかな(*^^*)

これがすっごくおいしいんです~~♪


それと2年前に来た時に

食べようか悩んで食べなかった

黒糖いなりっていう看板メニューがあって

今回こそ食べるぞ~!!

と意気込んでたら

「さっき売切れちゃったんです。。。」

と申し訳なさそうに店員さんが。゚(゚´Д`゚)゚。


ガーーーーーン。。。。


でもSESOが残念そうにしていたら

バイトの男の子が

「2年越しで来てくれたんですって(>_<)」

と伝言してくれたようで

まさかのこんにゃく田楽

サービスで出してくれたんです(´;ω;`)

photo_2017-02-26_01-13-43.jpg

こんな感じ(ノ∇≦*)

※うまく写メが撮れてなかったようで

思い出しながら手書きで書いてみました!笑

黒糖いなりは食べられなかったけど

もう~~~とにかく気持ちが嬉しい(´;ω;`)

みなさん!!

芦ノ湖に行くことがあったら

ぜひ絹引の里に行ってみてくださいね\(^o^)/



そして丸一日たくさん歩いたので

箱根湯本駅近くの温泉に浸かって

帰ってきましたとさ(*^o^*)

一泊二日楽しかったです☆




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

天丼とうどんのセット
美味しそうですね~♪

それに、こんにゃく田楽のサービス
気持ちがうれしいですよね。

さわやかな旅に
なりましたね( ^ω^ )

No title

SESOさん

こんにちは。

温泉旅行いいですよねー☆
箱根温泉行ってみたいと思いながら奈良からだと
距離があるのでまだ行った事がないのです。

私も朝風呂は温泉に行った時には必ず入ります♪

パワースポットも癒されそうですし、天丼セットも美味しそうです。
「さっき売り切れた」のは悔しいですね…。

SESOさんのブログを読んで箱根に行きたい気持ちが強くなりました(笑)

ブログが変だ、画像が無い…

SESOちゃん こんにちは

《まずは朝温泉に入るところからスタート☆》

温泉入浴の画像(⋈◍>◡<◍)。✧♡

無い! 画像が無い  何故だー  何で無いんだ~

有ってもおかしくない、始まり方なのに~~ (o≧口≦)o

No title

樹齢1200年って精霊がいそうな雰囲気があるね。
九頭竜神社は小さい神社なんだね。
パワースポットは空気感が違うのかぁ。
行ってみたいな~。
温泉でリラックスできたのかな。
箱根は大涌谷に黒たまご食べに行ったことはあるけど温泉は行ったことないんだよね。
黒糖いなり気になるなぁ。

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

こんにゃく田楽のサービスは本当に嬉しかったです(/_;)♡

実はこの旅で事件があって。。
宿泊していたホテルの大浴場で倒れている女性がいたんです。
(苦しそうにうずくまっていました(>_<))
私がちょうどお風呂に入るところで、扉のあたりにその方がいたのですが、何人も通りすぎている人がいるのに声をかけた方がいなかったようで、私が気付いたときには身体は冷え切って顔色が真っ青だったんです・・。
すぐに係の人を呼んだりバスタオルで身体を包んだり横にならせたりして、最悪の事態にはならずよかったのですが、なんで調子が悪い人がいるのに誰も声かけなかったの!!?ってちょっと悲しいような憤りを感じるような気持ちになってしまって。。

そんなことがあったのもあって、より一層こんにゃく田楽の時には嬉しくて感激してしまったんです(*^^*)
こんなことも起きるんだ・・ありがたい~・・って(/_;)

私も坊主おじさん様のような紳士で温かい人になれるように日々がんばります☆

りょうちんさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

箱根は見どころも多くてとっても楽しいスポットですよ~\(^o^)/
遊覧船やロープウェイなど乗り物も多いので娘さんも楽しめるんじゃないかと思います☆
ちなみに私の宿泊した天成園はお子さん連れも多く、貸切家族風呂(露天)もありました♡

う~~ん・・たしかに奈良からだと遠いですね(>_<)
どこでもドアがあったらいいのに。。汗
どこかのタイミングで箱根旅行実現するといいですね♪

うんうん☆
朝風呂は最高ですよね(*^▽^*)

黒糖いなりは残念でしたが、店員さんの優しさに心がいっぱいになったので大満足でした♡

また次回箱根に行くことがあったら黒糖いなりリベンジします!!笑

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

たしかにあの始まり方は画像がありそうな感じしますねぇ~(^^;)
でも大浴場にはスマホ持っていけないですし、、、、って持っていけても恥ずかしくて載せないですよ~~!!!笑

ちなみに朝大浴場に行くときに寝ぼけてお部屋のトイレのスリッパを履いていってしまって、エレベーターの中でとっさに脱いで手に持ったSESOです。。笑
あれは恥ずかしかったなぁ~~(_ _)

ケロリンさんお久しぶりです☆

ケロリンさんご無沙汰しております。
お忙しい中コメントありがとうございます(*^^*)

ケロリンさんのおっしゃる通り樹齢1200円の木はまるで精霊がいそうな雰囲気でした。
私には見えませんでしたがきっといたんじゃないかな~って思います♪
日本史でいうと平安時代から立っている計算になるので、今日のこの日までどんな景色を見てきたんだろうと思うと、なんだか胸が熱くなりました。

そうなんです~!
九頭竜神社は大きくて豪華な感じではなくって、こじんまりとした神社です(*^^*)
でも箱根に行くとつい九頭竜神社に行きたくなってしまうんですよね♪
きっと不思議なパワーがあるんだろうなぁ☆

大涌谷の黒たまご有名ですよね\(^o^)/
私も小学生のころ遠足で行って食べました☆
大涌谷のあの硫黄の匂いは忘れられないなぁ~(>_<)笑

箱根の温泉も気持ち良いですよ~♡
機会があればぜひ黒糖いなり&温泉楽しまれてくださいね(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
35位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる