鼻うがいやってみた!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今日は昨日もブログで取り上げた

鼻うがいをいよいよ実践してみました\(^o^)/

きゃ~~~~♪♪

どきどき、そわそわ。。。笑



まずは使用する生理食塩水を用意します☆

photo_2017-03-05_23-23-09.jpg

私はお水を沸騰させて冷ましたものを使用しました(*^^*)

塩は普段料理で使っている荒塩を使用!

きっと殺菌するのが大事なんだと思って

お皿やお塩を混ぜるのに使ったスプーンも煮沸しています。

photo_2017-03-05_23-23-04.jpg

そしてスポイト登場!!!

うぇ~~~い(((o(*゚▽゚*)o)))


いよいよやってきてしまったこの瞬間。。。


これまでの人生で

自ら鼻にお水を入れるなんてことがあったでしょうか。

プールで鼻に水が入ってツーンとしたあの夏・・・。

もしかしたら今回もツーンとするかもしれない。

でも生理食塩水の濃度が適正であれば

大丈夫かもしれない・・☆


わぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

緊張する!!


と思ったら旦那さんも一緒に体験してくれることに(笑)

というわけで二人でぽたぽた。。。。



すると、、、、


全然痛くな~~い♡

これはいけるぞ!ということで

二人でぽたぽた楽しく鼻うがいをすることができました♪

食塩の量は正直ちょっと適当でしたが(^^;)

ツーンとせず心地よかったということは

ちょうど良い濃度だったってことなのかな(*^^*)


《結果》

・想像以上に鼻うがいは楽しい☆

・スッキリ爽快な感じがする

・鼻の奥が潤う感じがする

・鼻から入れてそのまま飲んだのでちょっとしょっぱい味がした


《課題点・不明点》

*生理食塩水について

photo_2017-03-05_23-23-16.jpg


・ネットで調べたところお水は10分以上沸騰させた方がいいらしい

(今回は10分も沸騰しませんでした)

・残った生理食塩水を保存する際

衛生面から長期保存はおすすめできないようなので

あまり多くをいっぺんに作らない方がいいのかも?

そのあたりは検討の余地があるかもです(>_<)


《期待点》

片頭痛に効果があるのか

風邪を引きにくくなったりなど変化があるのか

引き続き鼻うがいを続けてみたいと思います\(^o^)/


ということでドキドキの鼻うがい体験でしたが

想像以上に心地よくってびっくりしました!!

あとは実際に自分の身体に効果があるのか

気になるポイントです(/∀\*)


初めてなので緊張しましたが

実際には全く痛くなかったですし

鼻うがいしてる自分の姿が鏡に映るのが楽しかったので(笑)

続けられそうな気がします(#^.^#)

わくわく♪♪




~今週のFX ~

3月10日(金)22時30分に米雇用統計があるので

金曜日はEAのスイッチをオフにしたほうが良いかもしれません。


先日イエレン議長が3月の利上げについて触れたようですが

すでに市場に織り込まれていることだったので

ドル円はあまり上昇できなかったようです。

今週はあまり5分足ばかり見ずに

日足などの長期足も見ながら視野を広くして

どんと構えたトレードをしていこうと思います。



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

鼻!

SESOちゃん こんばんは
昔TVで松村がコップで鼻から水を吸って口から出す、うがいをしてるのを見て衝撃を受けた、
小さいながらスタジオの観客の驚きの声も入ってたかな?前過ぎて記憶があいまい(;^_^A

見た時は「マジかーーー!」
だったけど、その後、風邪ひきそうで、鼻と喉の合流点が痛くなった時に
「あ゛っ!あれだー」って試してみた、消毒目的で塩入れるから痛くないだろってね
塩多めにすると、多少刺激が有るけど問題なし(とは思ってる?)

のガラガラうがいしても、絶対に届かない所だから、ヤバイ感じの時はやってるよ、、、コップだけどね…

今は風邪ひかなくなったけど、花粉のキツイ時にやってます
たまに少し飲んでしまう(;^_^A  (ゲホっ)  って

栄養不足・過労・ストレス・寝不足、、どんどん酷くなってるのに~
なぜか、、風邪をひかなくなった、、、  超人!!

ヤベー、、ま~た、3時半過ぎた、、、学習能力  ゼロ!!
身体はそこまで超人でなくていい、、 頭よ!超人になってくれ~。。

こんばんは^^

SESOちゃん、鼻うがい
大成功、おめでとうございます!\(^O^)/


ね!大丈夫やったでしょう?

旦那様も、一緒に体験して下さって、
やさしい旦那様ですね~♪


それにしても、SESOちゃんが
鼻うがいの説明をされると、
説明がかわいすぎるぅ(笑)


SESOちゃんの頭痛に
効いてくれたら
いいなぁo(^▽^)o

Me too!

こんにちは

こちらもとうとうやっちゃいました、鼻うがいデビュー!
使ったのは、テレビCMでやっている小林製薬の
ハナノアってやつ。成分を確認したら塩化ナトリウム
が含まれているようで、おそらくそちらと似た成分では
と思います。実際、軽いしょっぱさもありましたし、
だけど痛みとかは全くないので安心して使えました。
うがい用の器具もついており、結構簡単にできまし
たよ。あとは効果の見極めってとこですかね。

No title

SESOさん

こんにちは。

鼻うがいデビューおめでとうございます。

効果が表れると良いですね☆

花粉症にも効果があるような事が言われていますので、私も
試してみようかと思います。

旦那様と2人で鼻うがいとは仲良し夫婦ですね♪

No title

こんにちは~♪
先日はお祝いのコメントを下さってありがとうございました
ひな祭りが結婚記念日の方、結構多いみたいですね
SESOさんのお友達さんもなのねー^^
私はぞろ目で忘れないかなと思ってこの日にしたけど
毎年記念日を忘れてます(笑)
それほど重要ではないみたいです(爆)

鼻うがい、すごいですね!!
私もツーンとしそうで怖いわぁ
でも片頭痛も改善するんですか!
是非続けてみて、効果を教えてください

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おぉ~~~☆
mechagakuさんも鼻うがいされるんですね!!

でも本当に鼻から入れて口から出すのって私も最初意味わからなくって(笑)CMで見た時衝撃を受けました(^^;)

私はぽたぽたスポイトで鼻うがいしているのでそのまま飲んじゃいますが、口から出そうとするとたしかに難しそう。。
続けたら慣れるのかなぁ~(*^ω^*)

気になるのはmechagakuさんが風邪を引かなくなったということです(>_<)
いつもお世話になっている坊主おじさん様のブログで学んだのですが、人間は身体の左右がアンバランスになっていてその差が一定以上になると風邪を引くんですって!

http://bouzuojisan.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

また、風邪を引くことで身体が自然とメンテナンスされてリフレッシュできるので、ある意味風邪を引くことも良いことなんじゃないかと思うようになりました。
SESOは健康について素人なのでよかったら参考程度に聞いていただけると嬉しいのですが、常に仕事やPC作業に追われて緊張状態にある方は風邪をひきづらいというデータもあるんだそうです(/_;)
そしてどこかでドカンと緊張の糸がほどけた時に体調を崩す方もいらっしゃるようなので、時には身体を休めてみてもいいんじゃないかなと思います。

余計なお世話ですみません(>_<)

頑張られる気持ちは素晴らしいですが、倒れてしまっては元も子もないので、どうかお身体にお気を付け下さいね(*^^*)♡

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

坊主おじさん様はいつもお優しいですね//
ありがとうございます~~(*^^*)

いざぽたぽたする瞬間はとっても緊張しましたが、まったくツンとせず鼻うがいが出来たので感激しました\(^o^)/
(今日も旦那さんと二人揃って鼻うがいができました♪)
ドキドキしたけどやってみてよかった~!!
教えていただいてありがとうございます♡

片頭痛にも効くといいな~と今から楽しみです♪

また時々レポしますね(*^▽^*)

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おぉぉ~~!!!!
よっチさんも鼻うがいデビューされたのですね!!
さっすがよっチさん☆
行動がお早いですね\(^o^)/

やっぱりハナノアもちょっとしょっぱいんですね!
そういえばコンタクトレンズの洗浄液もしょっぱかったような。。
(ギャル時代にカラコンを毎日付けていたので使用していました(^^;)笑)
体液に近い成分というとちょっとしょっぱいんですね(*^^*)

本当あとは効果がどうかですね(>_<)
よっチさんの辛い花粉症に効果があるといいなぁ~~!!
私もしばらく続けてみます♪

りょうちんさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

おかげさまで無事鼻うがいデビューできました\(^o^)/
想像以上にスッキリ気持ち良かったのでクセになりそうです☆

りょうちんさんも花粉症なのですね(>_<)
個人差はあるかもしれませんがきっと花粉症にも効果があると思うので、機会があったらぜひりょうちんさんもお試しくださいね♪

旦那さんも健康情報にはとっても興味があって二人で語り合えるのでありがたい存在です(*^^*)
市販薬や予防接種、ワクチンについても二人で勉強して将来の子育てに備えたいと思います☆

りょうちんさんのお子さんもスクスク元気に成長していきますように♡

くるみんさんこんばんは☆

こちらこそコメントいただきましてありがとうございます♪

きっとくるみんさんがうっかり忘れてしまってもお優しい旦那さんがお祝いしてくれるのできっと大丈夫ですよ~(*^ω^*)笑
これからも毎年みんなで素敵なひなまつりを過ごせるといいですね♡
いつまでも仲良し夫婦でいてください♪

うんうん!鼻うがいツーンとしそうですよね!!笑
私もそう思って直前になって怖くなっちゃったんですけど、実際にやってみたら全くツーンとしなかったので驚愕でした☆
人間の身体っておもしろ~~い\(^o^)/
片頭痛の改善は個人差もあると思いますが、もう本当に頭が痛くなってしまうとどうしようもないので、鼻うがいで改善できる可能性があるならぜひ続けてみようと前向きな気持ちでいます♪
効果があったらまたブログでお伝えしますね!
(ちなみに手作り生理食塩水はやはり衛生上気になるので、3日ほどしたら残ってても捨てちゃおうかなと思っています(^^;))


SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
83位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる