トレード大会開催☆

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今週も始まりましたねっ!!

意気揚々です!!


やる気満々ですっ!!笑






そして今週のSESOは

トレード大会に参加しております☆





トレード大会と言っても

仲の良い友達同士で開催してるんですけどね♪





ルールは簡単!


・期間は一週間

・何回トレードしてもOK

・ロット数は一律0.01lot

・通貨ペアはなんでもよし

・ただしマイナスもプラスも全て合計した結果で競う



というものです(*^^*)


一番多く利益を出せた人が勝ち〜☆







SESOが一位になったら

千疋屋のパフェをごちそうしてもらえる事になっているので

がんばってトレードしようと思ってます♡






しかしこういうイベントの時だからこそ

浮き足立たないよう細心の注意が必要だとも思っています。




以前大きな損をくらってしまった時に学んだのは

損切りの大切さでした。





知らず知らずであったとしても

心のどこかにギャンブル性を持ってしまうと

どうしても危ないトレードになってしまう。



しかし

長期的にコツコツ増やしていこうと思えば

もっと待つ事を大切にした

軸を持ったトレードができる!




そして

「こうなるだろうな〜」っていう

通称“だろうなトレード”をすると

利確、損切りラインがあやふやなんですよね・・!





ちなみに私もよくやっちゃってたんですけど

利確ラインは入れて損切りラインは入れないっていうやつ

あれはダメです!


少なくとも私はダメだと思います!!



だってせっかくコツコツ勝っても

ドカンと負けたらそれって一瞬だもん。


どんなロジックでやろうと

結局ギャンブル性が高くなってしまう。




だから理想的なエントリーする時っていうのは

すなわち利確ラインと損切りラインを

はっきり入れられるときだと思ってます。




結構損が出ちゃってるとき

損切りしちゃおうか

戻ってくるのをもうしばらく待とうか

どうしても迷うじゃないですか!!




でもそもそもあの状態が起こる事自体

おかしいんですよね・・。




もし安全なロット数でやってて

どうしようもないくらいのマイナスが出ちゃうってことは

そのロジックは失敗だったってことだし

(少なくともその相場では)


その時はちゃんと損切りして

ちゃんと学んで

次に生かす!!



だと思います。








初期のSESOは

長〜くポジション持って

マイナスがプラスになるのを待つ

みたいなことをよくしてましたが

そんな不安定なトレードをしてるようでは

いつまでたってもプロのトレーダーにはなれないですね。







ここからのSESOはひと味違いますよ!!


ふんっ!!!笑












ちなみに今日は


ドル円 119,305→119,502 197円の利益

ユーロドル 1,13612→1,13643 37円の利益


の2回だけトレードしました☆




ドル円のほうは

週明けの窓が空いたのでエントリー。


ユーロドルの方は

昨日ブログにあげた

お山トレードロジックが使えそうだったのでエントリーしました。








またタイミングを見ながら

安全トレードしていこうと思います!



がんばるぞ〜っ!!









『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ☆





明日は21:30のアメリカ住宅着工件数の発表が注目材料ですね!




それでは〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
61位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる