fc2ブログ

はんなり和風デート♪

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日は気合いを入れて

“あること”に取り掛かりました・・!!

何かというと~~~、、、

着付けの練習(ノ∇≦*)


忘れないうちに自分だけで着てみたい!

ということで取り掛かってみたところ

約40分かけて着付け完了\(^o^)/

人生初☆自分一人で着付けられた

ということで今日のところは合格かな(/∀\*)


難しかったのはおはしょりと襟(´;ω;`)

ん~~、、やっぱり難しい。゚(゚´Д`゚)゚。

な~んかうまく決まらないんだよなぁ~・・・。

でも練習すれば慣れていきそう♡


着物を着て歩くと普段と同じ場所も

違った景色に見えるのでおもしろいです(*ノ∪`*)

背筋ピーーーン★って感じ(#^.^#)


今日はせっかく着物を着たので

新宿御苑に行ってきました♪♪

photo_2017-03-11_22-36-40.jpg

とうちゃ~~く(((o(*゚▽゚*)o)))

入園料は一人200円でした♪

photo_2017-03-11_22-36-26.jpg

お天気が良いおかげか水面に景色がくっきり☆

“和”な景色に心癒されます(* ´ ` *)

photo_2017-03-11_22-36-30.jpg

かわいらしいも見ごろでした♡

丸っこくてポンポンしてて

桜とはまた違った魅力がありますよね(*^o^*)

photo_2017-03-11_22-36-35.jpg

こうして着物を着ながら日本庭園を歩いてると

なんだか先日の和装撮影を思い出しちゃうな~♡

あの日も天気が良かったですが今日も最高\(^o^)/

お天気運に恵まれて幸せです(〃ノωノ)

photo_2017-03-11_22-36-17.jpg

このキラキラ感・・・☆★

もはや日差しが眩しすぎて日焼けをしたのか

ブログを書いてる今ほっぺがぽかぽかしています。。笑

結婚式前に日焼けしていいのか、私!!?笑

photo_2017-03-12_00-09-26.jpg

こちらの池にはがたくさん☆

photo_2017-03-11_22-36-53.jpg

手を挙げたらみんな集まってきてくれました(*^^*)笑

エサをくれると思ったのかな?

鯉さん、思わせぶりでごめんね(^^;)

photo_2017-03-11_22-34-55.jpg

そんなわけで今日は

着物で新宿御苑へGOの巻をお届けいたしました♪


場所が新宿駅からすぐということもあってか

外国人観光客も多く賑わっていましたよ(*^^*)

これからのお花見シーズン

もっと盛り上がるんだろうな~♡

ぜひお花見はマナーを守って楽しみたいですね♪

(昔の話ですがSESOが中学生の時

お祭りのあとに汚れた街を見て書いた主張分

賞を取ったことがありました(っω・`。)

せっかくのお花見なので

『立つ鳥跡を濁さず』で楽しみたいですね(*^^*))




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



6 Comments

Sun
2017.03.12
01:38

坊主おじさん  

こんばんは^^

すごい!
一人で着物を着ることができたのですね!

SESOちゃん、
よく似合っておられますよ(^^)

やっぱり、和服って
いいですよね~♪

2017/03/12 (Sun) 01:38 | REPLY |   
Sun
2017.03.12
12:43

J.REX  

お疲れ様です。

赤羽打ちっぱなし。
自分の会社は川挟んで直ぐです。
ぜひ、うちの会社に打ち込んで~
ボールには『SESO』マークを忘れずにv-10

2017/03/12 (Sun) 12:43 | REPLY |   
Sun
2017.03.12
14:03

よっチ  

一人着付け

こんにちは

一人着付け成功おめでとうございます。
それにしても、小春日和の穏やかな
感じに見えますが、自分には花粉が
いたるところに飛び散ってるようにし
か見えず、身震いしています。3月は
極力屋内でじっとしてるしかありません。
鼻うがいもいくらか効果がありそう
なのですが、鼻がつまると全く役に
立たないという欠点も知ってしまい
ました(そりゃそうだ)。早く、この憂鬱
な季節、終わってほしいものです。

2017/03/12 (Sun) 14:03 | REPLY |   
Sun
2017.03.12
21:38

SESO  

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わぁ☆
褒めていただいて感激です~//
ありがとうございます(*^o^*)
きっと私のおばあちゃんからするとまだまだな仕上がりだったと思うのですが、まずは着れることが出来てよかったです♡

中古で綺麗な着物を一つ買ったらおでかけやお呼ばれの会にも着ていけそうなので、いつか自分へご褒美を買うタイミングがあったら買いたいな~なんて思っています♪

大和撫子目指してがんばります\(^o^)/

2017/03/12 (Sun) 21:38 | REPLY |   
Sun
2017.03.12
21:47

SESO  

J.REXさんこんばんは☆

J.REXさんご無沙汰しております(*^^*)
コメントありがとうございます♪

おぉぉ~~~!!!
まさかの川挟んですぐなのですね(゜゜*)
近~~い☆!!

今度油性のマッキーで「J.REXさんへ♪SESO」って書いたボールを目一杯打ち込みますのでお楽しみに♡笑

2017/03/12 (Sun) 21:47 | REPLY |   
Sun
2017.03.12
22:16

SESO  

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

無事一人着付けが成功してよかったです\(^o^)/

よっチさんにとって非常に大事なポイントなのはわかっているんですが、つい“身震いしています。”というところに笑ってしまいました。。。笑
たしかに花粉症の方からしたらすさまじい時期ですよね(>_<)
うぅ~~・・・・。
そっかぁ~・・鼻が詰まった状態だと鼻うがいもなかなか効果が出ないですよね(/_;)

花粉症っていつまで続くんでしょう。。
早くこの憂鬱な時期が終わるといいですね(>_<)
それか日本中から花粉がサッとなくなりますように!

2017/03/12 (Sun) 22:16 | REPLY |   

Post a comment