その時アメリカはどうする

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





明日(15日)はゴルフに行く予定だったのですが

東京の平野部でもがちらつくかも、、、

との予報だったので延期に(っω・`。)

ここ最近気合い入れて練習に励んでいたので

なんだかちょっと残念な気持ちです。。。涙

photo_2017-03-15_01-35-45.jpg

※気合い十分のSESO。笑


でももしかしたら延期することで

桜の開花に合わせられるかも(//>ω<)

もう少し暖かい時期に

を見ながらのゴルフも素敵(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで前向きに考えることにしました(*^ω^*)

引き続き練習もがんばろう~~☆




さて、今日は久々に

経済ネタについて少し触れたいと思います。

今SESOが一番気になっているニュースは

ウォール・ストリート・ジャーナルも報じた

「朝鮮戦争」のリアルさについて(>_<)

(気になる方はこちらのURLをどうぞ!)


今月6日北朝鮮

弾道ミサイルを4発発射したのは記憶に新しいですよね。

そのうち3発が秋田県沖に落下したこともあり

国際的な緊張は高まる一方・・・。

また、北朝鮮の発表としては

「このミサイル実験は、在日米軍への攻撃を想定したもの

ということなので

これは完全にアメリカへの挑発行為だと考えられます。

こうなってくるとトランプさんも黙っちゃいません。

たしかにトランプさんは

“世界の警察”はやめると言っていますが

北朝鮮が大陸間弾道ミサイルの実験に着手しだしたら

アメリカ本土も危険にさらされるかもしれないですし

そうなってくるとアメリカ側としても

じっとしているわけにいきませんよね。


日本の中だけで暮らしていると

つい平和ボケしてしまいますが

例えば南スーダンでは今も15歳の少年が

どうしようもなくを握らされているのが現実です。

考えたくはないですが

もしかしたらもしかすると、、、、、!?

な事態が起きる可能性はあるかもしれません・・。

怖いことです(っω・`。)


そういった背景があるので

今後長期的には

円安が進むんじゃないかと思っていますが

どこかのタイミングで

ガクッと円高に振れることもあるかもですね(>_<)

そして今世界ではこういった動きが起きているということを

頭に入れておいたほうがいいかもしれません。


どうか平和な世の中でありますように・・☆




今日の晩ごはん♪

photo_2017-03-15_01-35-52.jpg

ハイナンチキンライス☆

一つのお皿にまとめるとそれっぽいかな~と思って(笑)

凝縮した感じで盛り付けました(#^.^#)

ナスはいつもめんつゆベースで味付けることが多いですが

今日は珍しくバルサミコ酢×醤油で味付け♪

(クックパッドにはお世話になってます///)

ニンジンサラダはたくさん作ったので

明日の朝もモリモリいただきま~す\(^o^)/




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

円安

こんにちは

最近の円の動きはなかなかしっくり
いかず調子も狂います。今日のFOMC
でどうなるか、今週は特に慎重にいきたい
と思います。

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

うんうん、ほんと円の動きがしっくりこなくて私も調子狂っちゃいます。。
そもそも値動きは小さいですが5分足チャート見るとかたちが汚いしなぁ~~・・・。
今日のFOMCは結果だけじゃなくって内容も気になるところですね。
今週は私も慎重にいきたいと思います。

ちょっと前のようにまたトレンドが出てくれますように!

またうまそやな

じゅるり、、、

Tochhichiさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

わぁ~☆
手作り料理をおいしそうと言って頂けると嬉しいです///

鶏肉のエキスをたっぷり吸いこんで炊き上がったご飯はすごくおいしかったです(*^▽^*)
これからも料理の腕を磨いていけるようにがんばります\(^o^)/
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる