ジャム作り大失敗

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今日はいただきものの日向夏

ジャムを作ってみました♪

9.png

じゃんっ☆

ごろごろたくさん\(^o^)/


一つまるっと使ってジャムにするパターンもあったのですが

今回は実は実、皮は皮で食べることにしました(*^▽^*)

6.png

皮は一晩水に浸けておいて明日調理するとして~~・・☆

今日の主役はのほうです(#^.^#)


もくもくと皮をむくこと約40分。。。

あれ??

と思う事態が発生。゚(゚´Д`゚)゚。

5.png

水分量がすごいΣ(゚□゚(゚□゚*)


もっと実がゴロッとしてるのを創造してたんだけど

まさかのみずみずしさ・・・・。

これでジャムができるのか!?

と不安を感じつつも

ここまでやったしな~~~、、、、

何事も経験っしょ♪

ということで煮詰めてみることに(*^▽^*)

好奇心旺盛バンザイ\(^^)/

7.png

35度のお酒レモン汁砂糖を加えてコトコト★

弱火~中火で煮詰めました(*^^*)


いよいよ煮詰まってきたかなぁ~~☆??

と思ったところでなんと、、、、、、

SESOは失敗してしまうのです、、、、、。


いわゆる煮詰めすぎってやつですね(´;ω;`)


そもそもジャムになるのか?

って不安だったけど

ジャムっぽくはなってきてたんです☆

そこまではよかったんだけど、、、


最初水分が多かったので

しっかり水分を飛ばすんだ!

ってイメージが頭についてしまって

最後気づいたら煮詰め過ぎてしまったんです。。

感覚的には鶏の照り焼きを作ってて

テリヤキソースを最後煮詰めるみたいな

そんな感じになっていました(。pω-。)

はうあ~~~・・・・・。

もう~・・・何やってるんだろう(´;ω;`)


気になる完成したジャムがこちら(>_<)

99.png

じゃ~~~ん!!!

渋い色!!!笑

煮詰めすぎやで~ヽ(´∀`)ノ


最後の3分くらいでのようになってしまいましたね。。汗

笑ってやってください(´;ω;`)ウッ…


今回の日向夏はみずみずしかったから

ゼリーにすればよかったかもな~(>_<)

次回ジャムにチャレンジするときは

もっとトロッとおいしそうな仕上がりになるように頑張ります☆




~今週のドル円について~

先週112円台まで下落したドル円チャートですが

111.600付近でサポートされれば

再びドル高基調(上昇)に戻る可能性は高いんじゃないか

と考えています。

ドル円ヒアし

現在の調整相場がどうなっていくのか

慎重に様子を見つつトレードしていきたいと思います。




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

失敗の経験のシェア
ありがとうございます。

私は、失敗の経験こそ
成長する上で、大切な経験だと思います。

次は、きっと、この経験が
生きることでしょう!

調整相場がどんなもんじゃい!!

SESOさん こんばんは

月曜は祝日だね! 
休日の相場は殆ど経験がない、Sが何時来るか何時来るかと
何時間も待って19時頃にS来た記憶が有った、散々マイナス作りながら待って
ちょろっとS…   大負け

調整相場だろうが、トレンドだろうが!!!!
私に掛かれば、どんな相場でも、、おもいっっっきり
マイナスを作ってやる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑  

マイナスには断固たる自信が有るんだ!!| ू•ૅω•́)ᵎᵎᵎ


ジャム

こんにちは

こちらはマーマレード専門にやってますが、
作り方はだいたい同じなんですね。混ぜる
のは砂糖だけで、あとはひたすら煮込んで
水分をとばし、水飴みたいになったら完成
ですが、今のところ3回やって、いずれも
うまくいってます。

水分を飛ばし過ぎちゃうと修復が難しそうな
ので、それよりは多少水分が多くても良しと
するぐらいでやったほうがいいんじゃないで
しょうか?いつもそんな感じでやっていたの
で、なんとなくですが。

No title

おいしそうな飴だ!!

うん紅茶に入れれば美味しそうだネ

次はジャムを宜しくお願いしますm(__)m

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

励ましのお言葉ありがとうございます(/_;)♡
お恥ずかしい失敗談をブログにするのもどうかなっと思ったのですが、それもまたいいかなっと思ってありのまま書いてしまいました(*^^*)

ジャム作りの最後は煮詰めすぎずにトロトロなくらいで瓶に移したほうがいい☆!!
(そうしないと飴になってしまう!笑)
これが経験談です~・・(^^;)

たしかに失敗から学ぶこともあると思うので、昨日の体験は意味があったのかなと思います(*^^*)
前向きに捉えつつ、次回は成功できるようにがんばります♪

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

おぉ~~☆
自信があってすごいです\(^o^)/
、、、ってあれ??
マイナスを作る自信!??笑
それじゃあダメじゃないですか~~(>□<)

私のジャム作りと一緒で(笑)いろんな経験から人間は学ぶと思うので、お互いにがんばっていきましょう~!!

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いや~~・・完全によっチさんの言う通りです~(>_<)
アドバイスありがとうございます!
多少水分が多くても良しとするぐらいがいい、、、そうですよね。。
ごもっともです( ノД`)

頭の中ではそう思っていたはずなのに、ボケっと台所に立っていたら普段の料理のクセで煮詰めてしまいました(´;ω;`)
気づいた時には時すでに遅し・・。
火をつけているときは気を抜かないこと!と教訓になりました(>_<)

3回作って全て成功しているよっチさんはさすがです(*^▽^*)
私もよっチさんを見習って次こそトロトロのおいしいジャムを目指してがんばります☆
えいえいお~\(^o^)/

金柑頭さんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

・・って飴じゃないですからぁあ~~~(´;ω;`)
飴っぽいですけども。。。
というか飴ですね、すみません。笑

今朝どうにか食べてみようととりあえずフォークを差してみたらカチカチでなかなか取れませんでした(´・ω・`)シュン・・
たしかに紅茶に入れたらおいしそうなのでガリガリして入れてみます☆

ジャム作り絶対リベンジしますのでお楽しみにです(*^▽^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
55位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる