禅語を学ぶ

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





現在28日のAM2:05でございます。

めっちゃ夜中~~(;゜0゜)

というのもお悩み相談を受けていたからなのですが

悩みを聞いて、聞いて終わりではなくって

そこから最善のアドバイスを導くのは

やっぱり非常に難しい・・・・。


私としては人間の抱える悩み

だいたい3つに分けられると思っていいます。

①金銭的な悩み(ビジネスも含め)

②恋愛の悩み

③家族の悩み


“私だったらこうするけど、、”

という答えがあったとしても

その人にとっての正解かどうかはわからないですし

特に人間関係感情も絡んでくるので難しい。。


そんなときに力を貸してくれるのがこちらの本です!

photo_2017-03-28_02-18-10.jpg

「リーダーの禅語」という本です。

例えば天職かどうかは“あなた次第”ですよ

という意味の「大地黄金」という言葉や(※めっちゃ深いです!)

「一笑千山青(いっしょうすればせんざんあおし)」

といって、一流のリーダーはみんなどんな困難に直面しても

心配事が山ほどあっても

なんとかなるさと笑い飛ばす力を持っている

といった言葉など

あのスティーブジョブズも学んだと言われる禅語について

わかりやすく紹介してくれています。


ビジネスだけではなくプライベートにおいても

禅語の考え方のおかげで楽になる(乗り越えられる)

こともあると思うくらい

本当に良いことが書かれている本なので

ぜひ気になる方には読んでいただきたいです☆


私もまだまだ未熟な人間ではありますが

理想の自分に向かって自己を磨き続けられるよう

頑張っていきたいと思います!




~FXのお話~

ヘルスケア法案が撤回されたことで

ドル売りとなった様子(>_<)

一時110.113まで下落しました。


インジ購入者様とEA参加者様にお送りしている3月のコラムでは

春先にかけて110円~117円程度のレンジを中心に

調整的な動きになりそうと書いたので

元々の予想通りに動いている流れではありますが

円高の勢いに驚いているのも正直なところではあります。

ドル円週足

こちらはドル円週足です(*^^*)

200日移動平均線ではじかれているところを見ても

一度このあたりで跳ね返るんじゃないかな~(>_<)

今日は遅いのでまた明日元気いっぱいがんばります☆★



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

FX、今月は勝ち越せるか微妙なところです。
負けたときに「どうして損をしたのか」
分析するのも大事かなと思いはじめました。

明日は友達と桜を見に行きます☆
楽しみです!

禅の世界

こんにちは

禅語、なかなか深いですよね、空前絶後、ジャスティス、。。。
あれれ、なんで横文字? 
ってサンシャイン池崎じゃないっつーの、イェーイ!

と前説はこのぐらいにして、精神世界のようなところに
答えを求めるというのは、ごく自然なことのような気が
します。虚無の世界、この境地になったときに自分に
勝てるんでしょうね、FXの世界はメンタルで左右され
ることもしばしばですからね。何者にも動じない自己
を確立する、大宇宙と自分の中の小宇宙とをシンク
させながら、そんな感じでしょうか?

なんかまともなことを言ってるような気がするので、
最後に、イェーイ、ジャスティス!

こんばんは^^

一冊の本の中には
その本ならではの世界が
ありますので、楽しいですよね。

本のご紹介、ありがとうございます。

これからも、どんどん
紹介して下さると
うれしく思います(^^)

Kさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

「どうして損をしたのか」分析するのって大事ですよね(>_<)
マイナストレードを分析するのはメンタル的にしんどかったりもしますが、それが次の勝ちにつながると思っているので、私も自分のEAが損切りになったときは必ずスクショに残しています(*^^*)

Kさんが今月も勝ち越せるよう祈ってます☆!
でも年単位で成績を見るのもいいんじゃないかな~っとも思っています(*^^*)
いずれにせよKさんのこと応援しています!

おぉ~~~♪♪
お花見いいですね(*^▽^*)
明日は晴れるようですがまだまだ風も冷たい季節ですので、どうか温かい格好でおでかけくださいね☆
楽しんできてください\(^o^)/

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

イェーーーイ!!!
サンシャイン池崎さんおもしろいですよね\(^o^)/
あのノリ大好きです♪
ついでにマネをした斉藤工さんもおもしろくて好きです(*^^*)笑

真面目な話、よっチさんのお話にもある大宇宙と自分の中の小宇宙をシンクロさせるというところよくわかります。
何か迷った時などはだいたい宇宙との調和を考えて選択しています。
こんなはっきり宇宙だなんだと言うと一見変な人に感じられるかもしれませんが、禅や宇宙にもともと興味があったというとそういうわけではなく、自然とそうなっていったという感じです。

最近は「間」の意味を考えたりしていて、日本庭園の枯山水に興味を持ったり、“道”がつくもの(華道・茶道・剣道・弓道など)にも興味を持っています。
そういったところを通してトレーダーとしても成長できるんじゃないかと思っているので、楽しんで、やりたいように生きていこうと思います(*^^*)

イェーーーイ!!!ジャスティス☆!!!

坊主おじさん様こんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

坊主おじさん様もよくブログの中でオススメの本をご紹介してくださいますよね!
おっしゃる通り一冊の本の中にその本の世界があって楽しいです(*^^*)
昨日ご紹介した「リーダーの禅語」は、わたし的にここ最近で一番のヒット本なのでぜひ坊主おじさん様にも読んでいただきたいです☆

また心にグッとくる本に出会った際にはぜひブログで紹介させて頂ければと思います♪
いつもありがとうございます(*^o^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
67位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる