スコットランドも独立!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




最近ハマっているものと言えばゴルフ\(^o^)/

今日はゴルフグッズを見に

ゴルフドゥに行ってきました♪

photo_2017-04-03_01-07-15.jpg

ん~~☆

お天気も良くて良い感じ(#^.^#)


新発売のボールを見たり

かっこいいアイアンのセットを見たり

胸を躍らせつつ~~♪

今日購入したのはこちら☆

photo_2017-04-03_01-07-03.jpg

練習用のグリーンマット♡

3センチのラフの両方があって

お家の中でちょっと練習するにはぴったり♪

定価は3200円でしたが

500円引き券があったので2700円でGET☆


でもお家で窓ガラスがっしゃーーーん!!

は避けたいのでぇ、、、、、汗

練習用の軽いボールもGET☆

photo_2017-04-03_01-07-09.jpg

のほうが今日買ったボールです♪

発泡スチロールみたいな軽さで

打つとふんわり上がってくれるので

アプローチの練習にぴったり(/∀\*)

隙間時間にたくさんアイアンに触れて

ゴルフがもっと身体に馴染むようがんばります!





~経済のお話~

先月29日、正式にEU離脱通告をしたのが記憶に新しいイギリスですが

現在スコットランド内で

再度イギリスからの独立気運が高まっているのをご存知でしょうか。

*イギリスは4つの地域が合わさってできた国です


元々スコットランドはスコットランド王国という独立国家であった国が

イングランドに攻め立てられてイギリスに併合されたという歴史があり

昔からウェールズやアイルランドに比べると

独立しようという気運が高い地域です。

(なのである程度の自治が認められて

「行政府」がおかれています。)


そんな中2014年

イギリスからの独立を問う住民投票が行われました。

結果賛成45%、反対55%で独立はならず。。

(このパーセンテージもすごいですよね!)


しかしそんな矢先の2016年

今度はイギリスの国民投票で

EUからの独立が決まってしまったのです・・。



スコットランド人「おいおい!ちょっと待て~い(`o´)」


ここでキーになるのが

元々イギリスは産油国であるということ。

そして北海油田がある場所はスコットランドであるということです。

「今後EUを離脱したら関税がかかってきてしまう!

それだったら俺たちスコットランドもイギリスから独立して

再びEUに加盟するのもありだな!」

そんな風に考える住民も増えてきているわけです。


もちろんメイ首相はスコットランド独立に否定的。。。

ん~~、どうなるイギリス!!!

今後もポンドが荒れることは多そうですね(っω・`。)




今週は6日(木)AM3:00のFOMC議事録公表

金曜日の米雇用統計が気になるところです。

*EAは停止推奨です


あとは月初であり年度初めなので

まずは様子見でいきたいのと

6、7日に米中首脳会談があるので

どんな内容になるのかも注目したいと思います。





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

空が綺麗NO~! 俺様が綺麗♥

SESOちゃん こんばんは
寝不足でコメント書く頃は思考低下状態の
自己愛性パーソナリティー、ナルシストのナルナルで~すっ

思考能力は元々低かった(-_-;)
その結果、ゴルフマットの【2W】に敏感になってしまったー

《発泡スチロールみたいな軽さで》
画像で見ても99.9%発泡スチロールですが~…
手で投げると面白いよ、色んな回転かけてね
上投げ、下投げ
中指・薬指の甲と親指で挟んで、回転とか

手で投げるには窪みが多すぎるけどね
コツは、回転力に拘り過ぎず、投球速度をしっかり確保!
なんの講義だ&%$#@ 物理?空力?  遊びだな!!

《EAは停止推奨です》
おいらは、相場に入るとーーーー  何~時も 思考停止確定で~す…

オフ会いいね~、交通費稼ぐのに、何年掛かるだろう?
いやいや、、マイナスしか出せないので、、計算不能、が正解で~す。。

実践練習マット

おはようございます

本格的グリーンマット、これでもう
バッチリですね。家の中でフルスゥイ
ングしちゃうんだ。発泡スチロール
のじゃ練習にならないでしょう、
やっぱ本物のボールを使わないと!

mechagakuさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ナルシストのナルナル。。笑
なんかナルナルってかわいいですね(*^^*)

ん~っと、、2Wは2週間足ってことかしら☆??

“発砲スチロールみたい”じゃなくって発泡スチロールなんですね(*^ω^*)笑
たしかに回転が付きやすいのでおもしろいです♪
ソファにプーさんのぬいぐるみ置いて、お腹に当たったら10点とかやって遊んでます♡
mechagakuさんは遊ぶプロだからうまそうだな~♪

今日から4月の相場も始まりましたし、前向きにがんばっていきましょうー!!

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

毎日アイアンに触れる機会ができたっていう点においては、発泡スチロールのボールでも意味はあるんじゃないかと☆
、、でもやっぱり本物のボールを打ちたくなっちゃうのがさがですな(^^;)

実は昨夜も本物のボールで遊んでたのですが、床を転がるときに「ゴロンゴロンゴロン・・!!」ってすごかったので(笑)とりあえず夜のうちはやめときました。。笑
早くコースに出たいな~~(*^o^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
148位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる