人工知能の発達で日本はどうなる

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今日はスーパーであるものを見つけて買ってみました♪

それがこちら(/∀\*)

photo_2017-05-08_22-33-23.jpg

生物図鑑グミ\(^o^)/

深海生物編☆


パッケージからしてなんか怪しい!!笑

これは気になる☆ということで購入♪

*一つ100円でした(*^^*)


開けてみると、、、、

photo_2017-05-08_22-33-22.jpg

おおぉぉ~~・・・笑

これは間違いなく深海生物ですね(*´v`)


黄色はダイオウグソクムシ

左下の水色がダイオウイカかな♪

ダイオウイカはSESOが一番大好きな深海生物!!

やっぱり深海ってロマンを感じちゃうんだよなぁ~~///

宇宙と同じくらい深海には興味があります☆



気になるおまけのカードは・・・・・

photo_2017-05-08_22-33-21.jpg

・・・・・・・・・ん????

なんだこりゃ((´・ω・`;))笑


オオグチボヤという生物らしく

調べてみたら食べることもできるそうです!

ちなみに生まれたばかりの頃は

オタマジャクシみたいに泳ぎ回ってるんだとか。。

(だいぶ大人になるとイメチェンするんだな。。。笑)


しかも意外と人気者でオオグチボヤぬいぐるみとか

オオグチボヤTシャツもあるらしくびっくりΣ(´Д`*)

今どき何がウケるかわからないですね(^^;)笑


というわけで不思議な生物図鑑グミレポでした☆





~真面目なお話~

今日はちょっと真面目に

人工知能の普及による私たちへの影響について

書いていこうと思います。


少し前に人工知能の囲碁“アルファ碁”

プロ棋士に勝利して話題になったのは記憶に新しいですよね。


ソフトバンクに行けばペッパーくんが店頭に立っていたり

アイフォンのSiriもどんどん進化していたり

テクノロジーの進化が素晴らしいことを

世の中は喜ばしいこととして受け取っていましたが

今日お話ししたいのは果たして本当に

テクノロジーの進化は喜ばしいことなのか?

ということです。

まずはこちらをご覧ください。

自殺率

(「データえっせい」から引用させていただきました。)


こちらは失業率と自殺率の推移を表したグラフです。

悲しいような恐ろしいようなグラフですが

つまり失業率と自殺率には相関関係があることを意味しています。


それでは近い将来日本がどんな国になるかというと

人工知能に職業を奪われる世の中になる

だろうということなんです。


代表的なもので言うと

タクシー運転手、レジ係、銀行窓口係など。


かつて産業革命期にイギリスで起こったラッダイト運動のように

テクノロジーの発達によって自分の仕事がなくなり

稼ぐことが出来なくなった労働者が

自動運転の車やレジ打ちのロボットを

壊して回る日がやってくるかもしれません。。


それはわからないですが

少なくとも人工知能の発達によって

消える職業・なくなる職業が出てくるのは

ほぼほぼ間違いないと思います。


寿命は延びる、テクノロジーが発達する

でも仕事がない・・・・。


それがどういうことかということです。



私の意見としては

常識は10年で簡単に変わるものなので

変化を怖がらず、また不思議に思わず

上手く波乗りするように生きていくのが

大事なんじゃないかと思っています。


昔は年功序列・終身雇用だったかもしれませんけど

今はそれが普通ではないですからね。

こうやって生きれば間違いない!

みたいなセオリーはもう崩壊していると思います。


特にこの国はせっかく貯めた貯金も

頑張って建てたマイホームも

相続する時には税金が発生しますし

守るだけでは難しいところがありますからね。

多少度胸を持って新たな世界に踏み出してみたり

いろんな経験をすることは大事だと思います。



個人的に思うのは

今流行っているものに乗っかって利用するだけじゃなく

仕掛ける側に回りたいということですね。

いつの世も泣いている人の裏で笑っている人はいるわけですし

感情としては悲しいですがそれがこの世なので

よく理解した上で生きていくことが大事だと思います。


あらゆるところで二極化を感じる今日この頃ですが

5年後も10年後も平和な日本でありますよう祈るばかりです。




というわけで今日は

人工知能の発達について語ってみました!




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

人工知能

喜んでばかりいられないのですね。
そのうち、人工アントニオ・猪木が
出てきて、これまた人工長州力と
戦ったりもするんでしょうか?

こういうふざけたことを言ってる
小生のような流行のっかり野郎が
真っ先に淘汰されるんでしょうね、
恐るべし、人工知能!

No title

こんばんは!
波乗りするように生きていく、ってところに説得力がありました☆
確かに常識は変わっていきますね。
自分の判断力を信じて、楽しく生きていきたいです!

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

いやいや~☆
よっチさんはスーパーマンですから人口アントニオ・猪木にも勝てると思います\(^o^)/

そういえばアインシュタインの脳みそも保存してあるらしいので、技術が進歩したら人口アインシュタインも誕生しそうですね。
まさか偉人たちはそれを見越して身体の一部を保存させたのかな・・(>_<)
なんかよくわかんないけど怖い~~っ!!!

Kさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わわ!
説得力があるなんてありがとうございます(*^^*)

そうなんですよねぇ~(>_<)
生き方にこだわりを持つのは素晴らしいと思うんですけど、柔軟さを持つことも大事かなと思う今日この頃です。
Kさんのおっしゃる通り、どんな未来がやってきても前向きに楽しく生きていきたいなと思います♪

どうか明るい未来がやってきますように☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
50位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる