緊急!アドバイスお願いします

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今日はふわりんちゃん(きゅうりの苗)

プランターに移し替えました\(^o^)/

photo_2017-05-24_00-06-51.jpg

わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))

なんてかわいいんだ♡


・・・・え、かわいいの((´・ω・`;))?

って家族からは「?」でしたが(笑)

わたし的にはとってもかわいくて

ふわりんちゃんを見ながらの朝食はいつもより幸せに感じました♪

photo_2017-05-24_00-06-49.jpg

でも今になって不安なことが(´;ω;`)


実は昨年くるりんちゃんを育てた土(同じ土)で育て始めちゃったんです(>_<)

特に深く考えず大丈夫だろうと多少ふかふかに耕して

そこにポコッと植え替えちゃったんですよね。。。

(肥料は明日買う予定でいました。)


でも後からネットで調べるとだんだん不安に(っω・`。)


今ならまだ根も張ってないのでやっぱり新しい土にしたり

一度出してプランターを洗うところから始めた方がいいのかな(;д;)


それともざっくりこのまま進めていいのかな。゚(゚´Д`゚)゚。


無知で申し訳ありませんが

どなたかよかったらアドバイスいただけますと幸いです。。

ふわりんちゃん、ごめんよう~・・・・。

宜しくお願いいたします(>_<)





~FXのお話~

今日はトレードチャンスに巡り合えずお休み。

今週末はイタリアでG7が開催されます。

北朝鮮問題を主要な議題にするそうですし

トランプ大統領も出席するので週明けは影響を受けやすそうですね。


しかしいつのときも何かしらファンダ要素は絡んできますし

怖がってばかりいたら利益は生まれない・・。

でも無鉄砲なトレードをしたら痛い目を見ますし

ちゃんと真面目にトレードし続けるって結構難しいですよね(^^;)

欲を掻きすぎずに頑張ります!





今日の晩ごはんはハヤシライス☆

photo_2017-05-24_00-06-54.jpg

お気に入りのハヤシルー(生活クラブのもの)に

ホールトマト缶茅乃舎のコンソメを足して

コトコト煮込むのがSESO流(/∀\*)

マッシュルーム入れるのを忘れちゃったけど

玉ねぎたっぷりで甘めでおいしかったです♡




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゅうり

ウリ科は栽培したことがないので、経験値が
なく妥当か分かりませんが、昨年のゴーヤと
今回のきゅうり、ともにウリ科なので連作障害
が気になるところ。きゅうり自体は2年間の
ようで、前作が異なる作物とはいえ同じウリ科
なので、気になるなら土の入れ替えをしたほう
がよいかもしれません。自分なら入れ替え
ているか接ぎ木苗で育てていると思います。

No title

SESOさん、おはようごうざいます。
ご訪問、並びに、コメントを頂きましてありがとうございます。

昨年は、ゴーヤでしたね。
今年はきゅうりなんですね。

子供の頃に、私の実家も農家でして、きゅうりを作っていた記憶があります。
キュウリは、曲がって成長したり、まっすぐに成長したり、
そこがポイントのような感じがします。ふむふむ。。
人間も同じですよねぇ。
私は、反り返って成長した人間かもしれません。

一つだけ記憶があるのですが、キュウリの場合には、
2Mくらいに伸びても、苗床の藁を除去しなかった記憶があります。
根が温度に敏感だからですかね?
すみません。知識不足でして、、、

頑張ってください。成長を楽しみにさせていただきます。

入れ替えを勧めます

おはようございます。
キュウリの土は入れ替えたほうが良いと思います。
昨年のゴーヤの根が、一杯残っていると思います。

私は3月頃にプランターから土を出して、根などを取り除き
土壌改良用の消石灰と牛糞(臭いがない)化学肥料と
新しい培養土を少し加え、土つくりをしてGWの頃に
苗を植えています。(接木の苗が良いです。)

SESOさんの場合、今年は土つくりが出来ないので
新しい培養土にされたほうが、シッカリ楽しめると思いますよ(^^)

No title

おはようございます♪僕は簡単に栽培できるオクラでさえ連作したら育ちが悪かったように思えて後悔したので、入れ替えに一票です。

そしてSESOさん持ち前のポジティブで明るい考えをしてみては!?新しくプランターと土を買うから、今のきゅうりのプランターで違うのも一緒に栽培できる♪とw

オクラは花も綺麗だしどんどんできるから超オススメします。

僕は3階のマンションなので日当たり悪いけど十分できました。ただ、有機肥料じゃないと育ちが悪くなるのと、有機肥料だと3階なのにけっこう虫がくるというジレンマで悩まされましたw

たぶんよっチさん、、かな??笑

いつもコメントありがとうございます☆

名無しさんでしたが、恐らくよっチさんかな(*^ω^*)?笑
アドバイスどうもありがとうございます!

そうなんですよね(/_;)
ネットで調べていても連作障害って言葉が出てきました(>_<)
今まで知らなかったですが、そういうことってあるんですね。
逆に一緒に育てると相性の良い野菜があったり、私にとって知らないことばかりで学びの連続です(*^^*)

今日の作業の様子はのちほどアップさせていただきます☆

拳七さんこんばんは☆

こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございます(*^^*)
また、コメントもありがとうございます♪

そうなんです\(^o^)/
昨年くるりんちゃんを購入した自然食品のお店にタイミングよくキュウリの苗が販売されていたので、今年はキュウリを育てることにしました☆

キュウリによっていろんな性格の子がいるんですね(*^^*)
拳七さんはまっすぐな心を持った方だと思いますよ~!

情報ありがとうございます☆
たしかにネットで調べてみると“夏場の土の乾燥を防ぐために敷藁をして対策をしましょう”と出てきました!
し、し、知らなかったぁ~~・・・。
あとは支柱ですね(>_<)
思ったよりもやるべきことが多そうですが(笑)来週に引越しも控えているので、次の作業は引越し先でやろうかなと思います☆

どうもありがとうございます(*^o^*)

矢左衛門さんこんばんは☆

的確で温かいアドバイスをどうもありがとうございます(/_;)♡
こんな風に知恵を分けていただけて私は本当に幸せ者です。。
ありがとうございます!

まさに矢左衛門さんのおっしゃる通りで土を少し掘ってみたら昨年のゴーヤの根がたくさん出てきました(>_<)

土作りについてのアドバイスもありがとうございます!
お恥ずかしながら全くの無知な分野でして教えていただけて助かりました(/_;)
矢左衛門さんのおかげで来年は土の用意からちゃんと取り組めそうです☆
チャレンジするのが楽しみです\(^o^)/

今日の作業の様子は改めてブログで書かせていただきますね☆
素晴らしいアドバイスをありがとうございました!

Rさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

おぉ~~~!!!
リアルなオクラのお話をありがとうございます☆
まず、オクラが育てやすいお野菜だと知りませんでした!汗
もう~本当に無知でお恥ずかしいです。。

「オクラ お花」でググってみたら(笑)たしかに黄色くてかわいいお花でした♡
しかもお花も食べられるみたいですね♪
早速オクラにも興味津々です(*^o^*)

それにしてもマンションの3階にも虫がくるってビックリです!
虫ってすごい~・・(゜゜)
次の引越し先がマンションなので虫は大丈夫だろうと思ってましたがそういうわけではなさそうですね(^^;)笑

いろいろ試行錯誤しつつ頑張ってみます☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる