中国当局の底力

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




現在8人家族で暮らしているSESO家では

晩ごはんは当番制になっています♪

(給食当番みたいな感じ☆笑)


もうすぐお引越しをするSESOからすると

みんなにご飯を作るのもあと数回・・(>_<)

なんだか感慨深いなぁ~~・・(´;ω;`)


ということでお義父さんに「何食べたいですか~(*^^*)?」

とリクエストを聞いてみたところ

「ケチャップいっぱいのオムライス(((o(*゚▽゚*)o)))」

との回答だったので(笑)

今日の晩ごはんはシンプルなオムライスにしました☆

photo_2017-05-25_22-28-59.jpg

じゃじゃんっ☆

ケチャップで“ソレル”って書いちゃいました(#^.^#)

※SESOが出資している競走馬の名前がケイティーズソレルなんです♪


中身は鶏モモ肉・玉ねぎ・ピーマン入りのケチャップライス☆

あとは昨日の残りのラタトゥイユコンソメスープを並べて完成(*^ω^*)


甥っ子も「○○(SESOの名前呼び捨て)、おいしー!!」

って言ってくれて嬉しかったです(/∀\*)


7人分のオムライス作りは大変でしたが(笑)

「おいしい!」の一言で疲れも吹き飛んだ気がします♡

おいしく食べてくれてありがとう(*^ω^*)





~気になるニュース~

日本の新聞やテレビでは報じられていませんが

アメリカのNYタイムズの電子版が

ショッキングなニュースを報じていたので

ブログでシェアさせていただければと思います。


どんなニュースかと言いますと、、、、


アメリカのCIAに情報を提供していた人たち

(恐らく中国で活動してきた中国人)
の少なくとも12名以上

2010年以降現在に至るまでに中国当局から殺害されたというのです。


中国当局から拘束された人(まだ殺害されてはいない、恐らく拷問を受けている最中の人)

を含めると20名程度になるそうで

CIAの中国での活動は壊滅状態にあるという報道だったんです。


CIAからするとどうしてこんなに仲間が消えていくのだろうと調査したところ

現地の情報提供者を管理するリーダーが2重スパイだったとのこと。

・・・それじゃあCIAの活動は中国当局に丸見えですよね(^^;)


一気に一網打尽にできる状況でありながら

CIA協力者をうまく泳がせておいて

徐々にお仕事を遂行していったんですからある意味さすが中国です。



アメリカのCIAと言えば

内戦を煽ったりクーデターを画策したりスパイ活動をしたりと

なんでもありのめちゃくちゃ集団なのに

(しかも国営ってところがニクイ。。。)

そのCIAの中国活動を壊滅状態にさせたんですから中国当局もなかなかのもの。。



怖いのは中国やアメリカだけではなく

私たちが普段生活している街の中にも

「一般市民で~す」って顔をしながら

指令を待っている工作員やスパイがたくさん潜んでいるはずだということ。



現在共謀罪法案が成立しそうになっていることは

みなさんもご存知だと思いますが

例えば、私個人が賛成でも反対でも結果は出るんですよね・・。

どうしたって可決するときは可決するし、大きな流れには逆らえない。

大事なのはそういった時代の流れであることを

よく理解しておくことだと思います。


私自身毎日楽しく暮らしてはいますが

経済のこと、暮らしの安全、資産形成については

常に頭のどこかにあります。


全てを悲観する必要はありませんが

時々一歩引いたところから自分の立ち位置を俯瞰してもいいのかなと。



穏やかじゃないニュースばかりですが

少しでも明るい未来が訪れますよう祈るばかりです(>_<)




今日のドル円はボラもなく動きも全体的に小さかったため

ちょこちょこスキャトレード(合計+8.1pips)しつつ

EAの研究などに勤しんでおりました!


明日は朝からある場所におでかけするので楽しみです(#^.^#)





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一般市民

8人家族で食事は当番制のなんでもありのめちゃくちゃな集団(しかも国営の)は2重スパイで中国当局に拘束され、今は中国国内の情報網が壊滅状態? あれ、何かおかしい! 寝ぼけているもんで。。。

No title

なぜ国同士はいがみ合うのでしょうね(;;)
争いごとのない世の中がおとづれることは
難しいと思いつつ
世界の平和を祈っているチャールズでした(^^)
SESOさんのオムライス食べたい♪

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

今日はおでかけで朝5時半起きだったんですけど、起きてまずよっチさんからのコメントを読ませていただいて、一笑いしてから一日がスタートしました(*^ω^*)笑

でもたしかに、めちゃくちゃな集団ってところはあってるかもなぁ。。笑

引越しまであと数日!
甥っ子と過ごす時間を大切にしつつ、新生活に向けて準備がんばります\(^o^)/

チャールズマンソンさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

私もそう思います(>_<)
現実的に難しいのはわかっているけど、少しでも平和な世の中になってほしいと願わずにはいられません。。
個人的には、縄文時代が終わって弥生時代になったところから資本主義(今の世の中)が始まったんじゃないかと思ってるんですよね・・。
世界中のみんながもうちょっとずつ思いやりを持てたら、世界はもう少し平和な場所になると思うんだけどなぁ~(/_;)

昨日のオムライスは特にケチャップライスがおいしくできて大満足でした\(^o^)/
ぜひともお仕事と育児の合間に食べていただきたいですよ~~☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる