おばちゃんの七回忌

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)





今日はおばちゃん(SESOママの姉)の七回忌

親族みんなで集まってきました。


法事のことなのでお墓の写真はブログに載せませんが

メロン、リンゴ、栗、和菓子などいろんなものをお供えしたので

きっとおばちゃんも喜んでくれていることと思います。




ちょっと思い出話を書くと

おばちゃんはSESOにとって

親戚の中で最も信頼のおける人だったんです。


SESOが訳あって荒くれていた19才くらいの頃

(懐かしい金髪っぽい茶髪、盛り髪、つけまバサバサ時代。。笑)

心配して真剣に手紙を書いて渡してくれたのがおばちゃんでした。


私のことを否定することなく

「SESOちゃんは魅力的だよ、だからどうか自分を大切にしてね」

ってそういう内容の手紙を書いてくれて

そうやって言葉をかけてもらったのが始めてだったので

驚き心配かけて申し訳ないって

気持ちでいっぱいになったのが懐かしいです。


両親がストレートに言ってくれないこと

(でもきっと本当は言ってほしかったこと)

まっずぐに手紙に書いてくれたのがおばちゃんだったので

そういったこともありSESOにとって特別な人だったんです。



なのに気づけばどんどんガンが身体に広がって

あっという間に虹の彼方へ、、、、。



亡くなる直前私と目が合った時

もうすでに意識が朦朧としていたので

「あなた誰?」みたいな表情だったのが

今も目に焼き付いて離れません・・。


振り返ると悲しくなっちゃうけど

過去は変えられない・・(>_<)

でも未来と自分は変えられるので

おばちゃんにも良い報告ができるように

よりパワーアップしていきたいと思います☆




*ちょっと話が脱線しますがそういったこともあったので

私たち夫婦はいざ何かがあったときの治療方針について

健康なうちから話し合いを持っています。





命は本当に尊いものですね。

穏やかじゃないニュースが多い昨今ですが

これからを担う子どもたちが元気に過ごせる未来がやってきますよう

全力で祈っております。





*今週は集中してFXに取組めそうなので

月曜日からしっかりチャートを見ていきたいと思います♪



それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

故人

人の死、こればっかりは避けられないんですよね、生あるものは、いつか別れが。小生もこれまで何人もの方々との別れがありました。生あるものができること、それは精一杯いきること、そして感謝すること、それしかないですね。七回忌に集って生前の思い出を語りあう、よかったじゃないですか。

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

よっチさんもこれまで何人もの方々とのお別れを経験されてきたのですね。

人は慣れる生き物だと思っていますが、唯一慣れないのが“別れ”かなと思います。

お墓参り、大事だと思いながらも遠いとなかなか足が向かないので、年に2回は行きたいなと改めて感じました。
おばちゃんのお墓には大好きなおじいちゃん(戦時中シベリア抑留されて無事帰ってきたおじいちゃん!)も眠っているので、お墓参りに行くと気持ちがシャンとするんです(*^^*)

私も精一杯生きよう!

No title

おばちゃんは本当にいい人だったんですね!
人との関わりで、人間は成長していくものだと思います。
素敵な身内がいてくれるのは幸せですね☆
個人的にSESOさんの荒れっぷりも見てみたかったです。

Kさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

おばちゃん、本当に良い人でした(*^^*)
SESO母は今でもおばちゃん(SESOママからするとお姉ちゃん)のことをすっごく慕っていますし、亡くなってからもみんなから愛されているような人なんです☆

人の死ほど強烈な出来事はないと思いますが、そういったことを通してKさんのおっしゃる通り人は成長していくんですね。
私もがんばろー!!

SESOの荒れっぷりはなかなかでしたよ~。。笑
ブログにはちょっと書けないですが、本当に擦り切れた青春を送っていました(^^;)
そんなわけでずっと「くっそーー!!」って思って生きてきたので(笑)落ち着いた日々を送らせていただいているのは本当にここ数年のことだったりします(*^^*)
ちなみに見た目的には茶髪盛り髪でつけまバサバサでした♪笑
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
30位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる