やってくるか!?ハイパーインフレ

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




今週もいよいよ始まりました☆

グアム旅行明けの月曜日ということで

気合い入れていこうと思います!




さてさて♪

ベランダで育てているふわりんちゃんはどんな様子かというと~・・

photo_2017-06-12_22-14-49.jpg

こんな感じ\(^o^)/

かなり成長してきました☆

日に日に大きくなっていく様子を見れるのは嬉しいな♪

photo_2017-06-12_22-14-48.jpg

お花もとってもかわいい♡

昨年のゴーヤも今年のキュウリも

パッと目が覚めるような鮮やかな黄色が綺麗(*ノ∪`*)



心配なのはうどんこ病。。。。

一時良くなったと思ったものの

ここにきて再発・゚・(つД`)・゚・

再発しないように大胆に葉を摘んだつもりだったんですが

やっぱりまた白っぽくなってしまいました(´;ω;`)


できるだけ薬は使いたくないので

明日お酢と水を混ぜたものを葉っぱに塗って

様子を見てみようと思います(>_<)


うどんこ病にかかっててもちゃんと実るのかなぁ~・・。


どうか順調に成長していきますように!!






~気になる経済のお話~

久々に経済ネタ書いていこうと思います(*^^*)

まず始めに、私個人的な意見としては

日本という国は好きです♪

*自然豊かでごはんもおいしくて技術も優れていて!


でも政治、経済に目を向けると、、、

(´・_・`)ハァ・・

つい、こんな顔になってしまいます。。。


今日は最近びっくりしたことをご紹介します。



*日銀の資産が500兆円*

おぉ~~!日銀の資産が増えたなんて良い話!?

・・・というとそういう話ではありません。



日銀は日本円をバンバン印刷して

日本国債(≒日本政府の借用書)を買い入れています。

その国債が日銀の中で溜まりに溜まって

500兆円にまで膨れ上がってしまったというのです(>_<)

※500兆円≒日本の年間国民総生産(GDP)とほぼ同じ


ちなみにアメリカFRBの総資産はGDPの23%

ユーロ(ECB)は28%なので

比べてみるといかに日銀の総資産が膨張しているかがわかりますね。


しかしここまできても、まだ日銀の政策は続きます。



それではそもそも

日銀が日本国債を大量に持って何が問題になるの?

ということですが

そもそも国債(日本政府の借用書)を中央銀行がたくさん保有すること自体問題です。

ちょっと考えてみればわかることですが

そんなことしたら借金に歯止めがかからなくなりますよね。


そして更に恐ろしいのは金利が上昇する局面を迎えた時・・。

金利が上昇すると国債の価値が下がります。

そして日銀の信用も落ち、日本円の信用も大きく損なわれます。

~参考URL~


しかもこの期に及んで黒田さんがこんなことを言うのです・・・。

「円安にしても輸出あんま伸びないわ!」



えぇぇぇ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。



2008年頃からの急激な円高局面

経営が厳しくなった日本企業の中には

やむなく現場を海外に移した、、という会社も多いのです。

アベノミクスを始めたのは2013年なんだから

もうちょっと考えてくれよ、、、って気もしますが

それが「日本」なんだからしょうがないですね。。



やっぱり自分を強化することで生きていくしかなさそうです。



最後に、私個人としては

5年後に超円安がやってくるのではないかと思っています。

今からその時に向けて準備をしていくつもりです。

“ドーーンと相場が動くとき”は

“ドーーンと稼げる可能性のあるとき”でもあるので

準備や対策をしていきたいところです。





そんなわけで☆

今日は真面目な話をしてみました(*^^*)





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ふわりんちゃん

おおーっ、ちゃんと成長しとる、よしよし。葉の病気はしょーがないでしょー。かかるときはかかるし。ちゃんと観察して手をうってるし、また植物もそんなにやわじゃないからおそらく大丈夫でしょう!

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

わーーーい\(^o^)/
よっチさんに褒められたぞ~☆

「大丈夫」は魔法の言葉ですね!
なんだか大丈夫な気がしてきました(*^▽^*)

ふわりんちゃんの生命力を信じて、気難しくならずにざっくり育てていこうと思います♪

あっ

ホームページが変わりましたね!

fx-onとかどこかに委託しないのですか?個人でやってると金融庁とかうるさそうなのが少々心配です。。

Tochiさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

さすがTochiさん(*^^*)
早速気づいてくださいましてありがとうございます。

もし私のサイトが金融庁の目に留まりそれが問題視されるとしたら、まずは警告の連絡が入ります。
それでも止めない場合、何かしらの処分を受ける可能性はありますが、恐らく大丈夫かと思います。
(今後再開する予定のEAも無料募集なので販売ではありませんしね♪)

何も起きず、サイト運営できますよう私も祈っています(*^^*)

無料ですかー

じっちゃが「タダほど恐いものはないっちゃー」って (;´Д`)

ってのは冗談ですが、同じ注文が同じ業者に殺到したら対策されそうなのが恐いですね~

TradersTrust、TitanFX辺りが机なしってウワサですけどSESOさんは果たしてどこを選んだのか!?乞うご期待!

もし使わせて頂けることになったら取引結果は公開してしまってもいいのでしょうか?EA名はヒミツ扱いでしょうか?(うん。だいぶ気が早いですね)

お答え頂かなくて結構です。キリンになって待ちますから。

Tochiさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

うんうん(>_<)
Tochiさんのおっしゃる通り、EAって同じEAでの運用額が大きすぎると成績が落ちることがあるんですよね。
だいたい何億で滑りやすくなるか、といったリアルなデータもありますが、私の場合は様々なリスクマネジメントをして、EAの成績が落ちないようにしていくつもりです。

Tochiさんが挙げてくださったFX会社についてはネット上なので明言は避けますが、特にタイタンについてはおもしろい話もありますので、また機会がありましたらお話できたらと思います(*^^*)

取引結果やEAの名前については自由に公開していただいて大丈夫です♪

また何かあればいつでもコメントくださいませ\(^^)/

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる