どうなる人民元

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)




昨日の記事はありがたいことに反響が大きく

コメント以外にメールでもご連絡をいただきました(>_<)☆

ありがとうございます。


今後もブログやメールを通じて

進捗報告をさせていただければと思いますので

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。





~どうなる人民元~


人民元の価格の提示方法が

中国人民銀行(日本でいう日銀)によって変更になるようです。


そもそも先進国の為替レートは

基本的に自由相場(変動相場制)で決められています。

だから1ドル80円の円高なときもあれば

1ドル120円の円安なときもあるわけです。


しかし中国人民元に関しては

中国政府が自由市場での売買を認めず

「管理変動相場制」で管理されています。


今後はこれまでの管理変動相場制がより強化され

人民銀行が前日の為替レートを基本にせず当日の朝

自らが判断した基準レートを提示するという方法に変更する動きのようです。


なぜこんなことをするのかというと

恐らく中国政府の事情があるから・・。



中国の富裕層の人たちは人民元を外に出したいと思っています。

(人民元を信用していないので金や不動産などに換えたい)


しかし中国はこれまで大量に人民元を刷ってきたので

自由に人民元のやり取りをされてしまうと

世界に人民元が溢れて価値が暴落するわけです。


だから規制・統制が必要なんですね、きっと(>_<)



お金を刷るのが得意なのは日本も同じですが(汗)

今後いったいどうなるのか・・。

世界経済にアンテナを張りつつ

主婦業もがんばっていきたいと思います!笑







~おでかけのお話~

先日横浜市にあるセンター北に遊びに行ってきました☆

センター南に降りたことはあるけど

センター北は初めての下車(*^^*)

photo_2017-06-19_22-49-44.jpg

動きやすい格好でいざ出陣!


向かったのはモザイクモールというショッピング施設♪

そこに観覧車があるんです(#^.^#)

photo_2017-06-19_22-49-43 (2)


せっかくなので乗ってみることに♪

photo_2017-06-19_22-49-45.jpg

こんな感じでいろんなものが見えるらしいのですが

お天気が良かったので全部見ることが出来ました\(^o^)/

photo_2017-06-19_22-49-43.jpg

う~~~っすら山々が写ってるのわかりますか(っω・`。)?

富士山箱根はあっちの方向のようです☆


数年振りの観覧車に盛り上がりつつ

ずっと買えてなかったキッチンマットを購入して帰宅♡笑

楽しいおでかけでしたとさ(*^o^*)




それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FX證券会社調べました(笑)

SESO様

初に利用されてた外国の証券会社は、ネットで調べると、他の人の上位お勧め外国証券会社に入ってないので、企業秘密でないなら聞こうと思ってたのですが、SESOさんの人脈によるもののようですね。

僕は、日本のFXで儲けた人が何故か、儲かるならそれだけやってればよいのに?と思ってたのですが、日本の証券会社の問題なのでしょうか?

外国の証券会社も使えない、日本の証券会社では、儲けられない!ではFXができないですよね。

とSESOさんに大きく影響を受けている今日この頃の僕です(笑)

しかし、質問が儲けることが出来ることに繋がることなら、塾代のようなものがあれば、教えてくださいe-466

英語が読めない

日本で売っているEAはデモ口座ではバリバリ活躍していても、リアル口座の実績を調べるとほとんどが苦戦をしているかたまたま勝っているだけなようなので、横文字系EAを少し調べてみました。

すると既にご存知かもしれませんが、「ForexRealProfit」という年会費制のEAが有名なようで、これも運用している人たちのブローカーを調べてみると「IC Markets」というところがリアル口座で一番好調なようです。

一見好調に見えるEAにありがちなマーチンゲールじゃないのがいいと思った理由ですが、「IC Markets」ってパソコンメーカーみたいな名前のブローカーご存知でしょうか?(=あくみょー高いでしょうか、、?)

良く聞くタイ◯ンFXは実は金融ライセンスがないって言うし、海外は謎だらけ、国内は飲みだらけです。オーストラリアのブローカーで、ホームページのトラフィックランキングだと世界20位と結構大手らしいのですが、聞いたことないので若干、、いや大分恐いもので。

そこで、大変勝手ですが、絶対知っていそうなSESO様に投げさせて頂こうかと思いついてしまいました!お手数ですがコメントを頂戴できれば幸いです。

港北ニュータウン

その辺は昔、よく通りましたよ。まだ、地下鉄も開通していない頃で、都筑区でなく港北区だったころですが。。。北と南の駅の真ん中をつっきるように県道が通っていて、そこは綱島と江田を結ぶバスが走っていたはず、今もそうかな?

モトヒロさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そしてご質問ありがとうございます(*^^*)

日本の証券会社だと儲けられないというわけではないように思います♪
お話を伺っていると国内業者を利用して勝っている方もいらっしゃいましたよ(*^^*)
(ちなみにある方は、一か月で1億稼いで、勝ち逃げされていました!
裁量で勝った方は知っていますが、EAで長年勝ち続けている方はまだ出会ったことがありません。)

また、世界中にある約1500社のFX会社を見回すと怪しい会社は山ほどあるので、比べてみると全体的に日本のFX会社はサポートも丁寧で滅多に入出金トラブルもないので、利用しやすいように思います。

ただし、勝ち続けるためのこだわる要素としてFX会社選びは手を抜けないので、私としては最も良い会社を選定している感じです。


でも、元々FXってドロドロしてる業界なんですよね(^^;)
どの業界にも通じることかもしれませんが、上のほうでは人が繋がってたりしますし、欲にまみれた業界だと思います。
その中でいかにクリーンにやっていけるか、よく理解した上で上手に付き合っていくかがキーだと思っています。

いくらAブックの会社を利用してもトレードがうまくいかなければ資金は溶けてしまいますし、様々な要素を全てクリアしないと良いトレードは生まれないので、“絶対勝てるもの”があるとは残念ながら言えません・・。
FXってギャンブルのようなものですしね(^^;)
でもそれをギャンブルではなく投資に近づけられるようにプラットフォームの構築をしているので、よかったらもうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

でもFXはほんっとに資金が溶けるのが一瞬なので(笑)モトヒロさんも承知の上かと思いますが、余裕資金で楽しむのが一番かと思います☆
私ももっとがんばります(*^o^*)

キリンさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

また、ご質問ありがとうございます。

IC Marketsは利用したことがあるので知っています(*^^*)

体験談をふまえてお話しすると、IC Marketsに良い印象は持っていません。

公式HPには「完全日本語サポートお電話・メール・チャットでサポート」「常時数名の日本人スタッフが常駐しています」といった表記がありますが、実際は日本人スタッフは一人もいませんでした。
気になることがあり、ライブチャットで連絡を入れてみたのですが、今は席を外している、といった説明を受け、その後何度連絡を入れてみても日本人サポーターに出会えなかったので、本当に日本人スタッフがいるのか尋ねてみると「日本人スタッフは辞めてしまったので今はいない。来週新しい日本人スタッフが入る予定だ。」とのことを伝えられ、やっぱりな・・という感じでした。

本当に来週新しいスタッフが入るのか?と思いつつもコールバックしてもらう約束をしたところ、新しく入ったサポーターの方とお話をすることができたのですが、ハーフの方でカタコトの日本語を話されていました(笑)
いくつか質問をしましたが、FXについてはほとんど知らないようでした(^^;)

また技術的な面で言うと、IC Marketsは以前マイナススプレッドがあった会社です。
スプレッドがマイナスなことがあるので、エントリー後プラスから取引が始まります(笑)
これだけを見ても、立派なBブックだということがよくわかります。

こういった経験から私としてはIC Marketsはオススメできません。

参考になりましたら幸いです(*^^*)


よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

よっチさんじゃなくてよっチ様にしようと思ったらよっチちゃんのほうがいいとのことだったので(笑)やっぱりよっチさんに戻しま~す\(^^)/

おぉっ☆
よく通られていたんですね(*^o^*)
恐らく今もバスは通っていると思います♪
(先日も綱島行きのバスを見かけました☆)

そっか!
以前は港北区だったんですね!
そういえばSESOママもそんなことを言っていたような(*^^*)

あのエリアはほとんど未開拓なので機会があったらまたおでかけしてみようと思います♪

貴重なご意見ありがとうございます!

FXブローカーも商売ですから仕方ないのかもしれませんが、平気で顧客を騙すブローカーが多い様ですね。金融業界全般かもしれませんが。

はっ、だから最近負けてるのか!(泣)

どうもありがとうございました!

キリンさんこんばんは☆

お返事ありがとうございます(*^^*)

おっしゃる通り金融業界全体に闇が深いのかもしれないですね(^^;)

また何かあればご相談くださいませ。
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
53位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる