サブプライムローン、再び・・!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は用事があって東京駅に行ってきました!

photo_2017-07-04_21-38-57.jpg

東京駅といえばやっぱりこの赤レンガ♪

東京駅に来た~~!!って感じがしますよね(*^ω^*)

(いつまでたってもおのぼりさんなSESOです。。笑)

photo_2017-07-04_21-38-59.jpg

周りを見渡すと立派なビルがたくさん(>_<)

コロコロを引いた外国人観光客が多いのもさすが東京駅って感じです。



そんな中SESOはスーツを着て

東京ステーションホテルのラウンジへ♪

甥っ子たちと遊んでるふわふわタイムとは違い(笑)

キリッと気を引き締めて知人にお会いしてきました!

時には背筋がシャンとする場にいくのもいいですね(*^^*)



今日はまっすぐ帰りましたが

次に東京駅に行ったら大丸東京でずんだシェイク飲もう~っと♡笑







~悪夢、再び!!!?~


今日は経済ネタも書いていきます☆



“サブプライムローン”


皆さんご存知の通りリーマンショックを引き起こすきっかけとなった

アメリカの融資の一つです。


簡単に言うと低所得者に対して金利を高く設定した融資のことです。


最悪な結果になったのは皆さんもご存知の通りかと思います。


あれだけ大きな金融危機を招いたのですから

今や住宅不動産投資を対象としたサブプライムローンは

アメリカにはないはず・・・。



しか~~し・・・・

サブプライムローン自体はまだしっかりと行われています。


それが自動車購入を対象とした融資です。


最新情報によるとアメリカの自動車購入で

サブプライムローンの貸倒率10%に迫っているとのこと!


アメリカの自動車ローンは

全体で約110兆円の市場規模があるとのことですが

その内約2割がサブプライムローンなんですって。

約22兆円がサブプライムの自動車ローンの残高ということ!


現在その10%が焦げ付いているそうなので

不良債権は約2兆円(>_<)



このサブプライムローンの焦げ付きに加えて

リース契約を満了した車が中古車市場に流れ込み

新車販売を抑えている状況なのも更に影響している様子。


また、サブプライムローンの実行にあたって

きちんと借り手の収入を確認してローン契約をするのが

全体の1割にも満たないというから驚き!


、、っと言いつつ

自動車購入のサブプライムローンの規模は

経済ショックを引き起こすほどではないので

リーマンショックのような危機には至りませんが

今後アメリカ経済が発展していくかというと

疑問点が浮かぶ状況です。。。


今年前半は世界的に株高の流れでしたが

今年後半がどうなっていくのか、気になるところですね。






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

サブプライム

自動車編があるってことは、いずれこれが破裂するんでしょうか、そのとき、今度は何マンショックになるんでしょうか、前回”り”だったのでルマンショック? えっ、自動車レースができなくなる? なんのこっちゃ! 

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうですねぇ~、、たしかに次があるとしたら順番的にはルマンショックですね!笑
それか巻き戻ってラーマンショック・・?
って違うか\(^o^)/

自動車レースってTHEアメリカって感じですよね!
私は見たことありませんがすごい迫力なんだろうなぁ~~(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる