ワラジムシ大量発生中!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






結婚式後お引越しをして

旦那さんとの二人暮らしがスタートしたSESOですが

インテリアの一つとして観葉植物を買ったんです♪



それがこちら☆

photo_2017-07-14_01-39-56.jpg

ドラセナコンシンネホワイボリーという種類です(*^o^*)

ツンツン上を向いている葉っぱが特徴で

ネットで調べてみたら陽の気を放っているとのこと☆

ん~~♡

良い感じ(/∀\*)



そんなわけでとってもお気に入りのドラセナちゃんなのですが

ゾッとするものを見てしまったんです。。。。






それは・・・・・・


なんと・・・・・・



無数のワラジムシ。。。。



ぎぃやぁあああ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。




4日に一回くらいの頻度で水をあげているのですが

あげた瞬間土の中から小さなワラジムシがぶわって出てきて

数分後また土の中に戻って行ったんです・・・。



こ、、これは、、、((((;´・ω・`)))

見てはいけないものをミテシマッタ。。。。





そんなわけでホームセンターへGO!!!

めちゃくちゃ頼りになる物知りな店員さんにアドバイスをいただきつつ

殺虫剤ではなくて思い切って土を取り替えることに(>_<)☆

photo_2017-07-14_01-39-56 (2)

ずぼっと抜いてお外に持っていって

水で根っこをじゃばじゃば洗います!

photo_2017-07-14_01-39-55.jpg

そしてこうなる☆

なんとも力強い根っこ!!

土も捨てたし水洗いしたしこれで大丈夫かな(*^^*)




と思ったら、、、、、


(※閲覧注意です※)




photo_2017-07-14_01-39-53.jpg

なんじゃこりゃ((((;゚Д゚)))))))

なんと!まだいたんですよ~~泣

ミミズみたいなムカデみたいなやつ。。。。


一匹いたってことはまだ他にも潜んでいるのかも(っω・`。)


こうなったらいよいよ殺虫剤を活用するしかないかな。。。

(根っこを食べられちゃうと困りますし)

なかなか観葉植物も奥が深いですね(´;ω;`)


どうかトラブルが落ち着きますように!!

そしてワラジムシ大量発生の様子が夢に出てきませんように!涙









ということでドラセナちゃんの土の入れ替えについて書いてきましたが

13日はトレードせず(>_<)

場合によっては明日(金曜)もトレードしないかもしれませんが

様子を見ながらいこうと思います(*^^*)



明日のブログでは経済ネタとして

日本の人口について触れてみたいと思います☆

よかったらお楽しみにです(*^^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

なんかいろいろ登場してにぎやかですねー! ちびっこ※→ワラジムシ→? って感じの流れでしょうか? ?が今世間を騒がせているヒアリでないことを祈るばかりです。

※虫とかではないんですが、なんとなく流れの中にはいるのかなーと!

No title

やりますね(^^)
ワラジムシ退治ご苦労様です。
家でそいつが出たらヒョウちゃんの餌ですね(笑)
SESOさんは女性なのによくやります(^^)
いい奥さん♪

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

たしかになんかいろいろ登場してますね、私のブログ(^^;)笑

ヒアリは怖いですねー!
昨日夜に外を歩いていて、目の前に黒い蝶が飛んできたとき、本気でゴキブリだと思ったんですよ・・。
それで一瞬ボクシング選手がパンチをサッと避けるような動きを奇声をあげながらしてしまって。。笑
(たぶんめっちゃ変な人でした、わたし(>_<))

今流行りのヒアリなんかが出てきてしまったらもうどうなるかわかりません!!汗

チャールズ・マンソンさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

褒めてくださってどうもありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♡

そっか~!
チャールズマンソンさんのお家の場合はヒョウちゃんが食べてくれるのですね!!笑
ヒョウちゃんすごいっ☆


新婚ではありますが、私も時には旦那さんとぶつかることもあって、ぐずぐず泣いちゃうこともしばしば。。泣
お互いを思い合って、尊重し合って、ずっと仲良し夫婦でいられるよう、私も努力したいと思います(*^^*)

経済・政治の記事が良いです!

SESOさんへ

僕から見ると数字・グラフ(ちょっと適切じゃないところはe-466)から話に入っていく感じが面白いです。

トランプ大統領は、大統領(政治家)としては(?)なのでしょうが、企業のCEOとしては、優秀なのかなあ?と思っています。政治家ではなくCEOのまま政治を動かそうとしてる感じがしています。

パリ協定離脱も再考するかも(?)という記事が今日、出てましたが、こういうところが大統領らしくなくて、どうなるのか予想がつかないのが不評の一因でしょうね。

しかし、僕は、スマートで賢く見えるIT企業のCEOはもっと信用していません。

トランプ大統領も友達にはなりたくない顔をしてますが、顔も大切だなあ・・・。と最近感じています。

モトヒロさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

モトヒロさんはいつも政治・経済の記事を推してくれますよね(*^o^*)
面白いと言ってくださってありがとうございます☆
(昨日はワラジムシの記事ですみません。。。笑)

うんうん・・。
いかにも素晴らしいことをやっていそうに見えて実はえぐいことをしているCEOって多いですよね(T_T)

FX業界を見渡してみても、そもそも業界自体が腐っていて、知れば知るほど顧客をなめているなと思います。

どんな顔をしている方かって大事ですよね!
表情にはその人が出ると思います。
(特に目元に出る気がします(>_<))

どうか世界情勢を良くしてくれるようなカリスマに出てきてもらいたいところです・・!
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
68位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる