日本も立派な多民族国家!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






4月に結婚式を挙げたSESOですが

今年は友人の結婚式に出席する予定が

あと3回もあります(#゚Д゚#)

おめでたい\(^o^)/


しかもそのうち2回は披露宴での友人スピーチを担当!

任せてくれてとっても嬉しい反面、今から若干緊張しているSESO・・・笑

感動的なスピーチを届けられるようにがんばるぞっ☆



8月に結婚式を挙げる友人には

サプライズムービーをプレゼントするので

(地元のお友達が企画してくれているもの♪)

私も協力させていただきました(*^▽^*)

photo_2017-07-15_00-09-44.jpg

じゃ~~~ん☆

心優しい天使のような友達

気配り心配りのできる素敵な女の子なので

“心”という漢字でお祝いメッセージを送ることに♪


地元のお友達がうまく加工してくれるようなので

完成が楽しみです\(^o^)/








~経済のお話~

今日は『日本の人口減少と移民の増加』というテーマで

書いていこうと思います。



総務省が発表した今年の年始の日本の総人口は・・

1億2558万3658人!



8年連続で人口は減少していて

減少人数は過去最高で約30万人人口が減っています。


昨年1年間の出生数も98万1202名

始めて100万人を下回ったようです・・・。


反面、年間死亡者数は130万人を超えて過去最多となっています。




これまでは年間20万人ほどの人口減少だったのに

昨年はついに30万人を越えてしまったわけですが

例えば人口30万人の都市というと


青森県青森市(29万人)

福岡県久留米市(30万人)

三重県四日市市(31万人)


これらの都市が毎年一つずつ消えて無くなるということになります。


恐ろしい・・・・・゚・(つД`)・゚・




その中で人口が増えているのは

東京圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)・愛知・沖縄のみです。


人口の一極集中は加速しているように思います。




そこで気になるのが移民の増加。

東京圏の外国人住民は95万2155名で前年比なんと+7.14%!!

そういえばコンビニや飲食店で

外国人のスタッフさんに対応してもらうことが増えた気がします。


ドイツやアメリカのように

移民・難民によって国が揺れているところもありますが

気付けば日本も立派な多民族国家になっているのかもしれませんね。



そしてその中には北朝鮮の工作員も紛れているかもしれませんし

テロをもくろむような過激な人たちもいるかもしれません・・。

気にしてもしょうがないことかもしれませんが

いつまでも安全な国日本である保証はないので

そういう状況であることを理解しておくことのは大事なように思います。


(日本の歴史を振り返ってみると

外部からの物理的な攻撃だけではなく

内側から崩壊されていったところもあるような気がして・・・)



どうか毎日平和でありますように(>_<)





今日のトレードのほうは

先日に引き続きカナダドルで参戦☆

どるかな

5分足のロウソク足の形を参考にしつつ売りエントリーして

+23.7pipsで勝ち逃げ!

今週はカナダドルで利益を上げられて満足です(*^^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おひさー

SESOちゃん こんばんは
毎日更新、凄いですね!
書きたい事は有っても、全然前へ進まない&%#@

人口減少… やはり一夫多妻政策が必要ですねv-219

的外れな政策ばかりやってるのは意図的なのではないかと
常々思ってるけど、どうなんでしょうね、

期待はまったくしてない!
当てにして裏切られて人生終わりかけで後悔したくないし~
かと言って、自分に期待する方が、、  も~~~っとヤバイけどね(;^_^A

民族

近年の移民や戦前の朝鮮半島からの帰化人を除けば、日本は単一民族の国と思われがちですが、実はそうでもないんですよね。アイヌ民族はさすがに知ってる人は多いと思いますが、それ以外に東京の小笠原諸島にも欧米人を祖先にもつ人たちが住んでいます。

欧米系島民というそうですが、彼らの祖先は日本が領土宣言する前から入植していて、以来子孫に受け継がれ今に至っているようです。顔などは日本人との混血が進み外見上は同じようですが、苗字をみるとセボリー→瀬掘・奥村(アメリカ系)、ワシントン→大平・木村・池田・松澤(アメリカ系)、ウェッブ→上部(アメリカ系)、ギリー →南・野澤(アメリカ系)、ゴンザレス→岸・小笠原(ポルトガル系)となっており、欧米系の子孫であることがわかるそうです。

No title

SESOさん

こんにちは。

今年は3回も結婚式に呼ばれているのですか☆
でもそのうち2回はスピーチですか…。
私も経験あるのですが、終わってからあそこでこう言えば良かった。
等々反省が結構ありました。
事前準備を怠ったからだと思います。

頑張って良いスピーチにして下さいですね♪

色々が面白いです!

SESOさんへ

ワラジムシもお風呂上りにストレッチで腰がピキッ!も友達の結婚式も、僕としては

良い意味で、全部に一生懸命になってるとこがいいのだと思います(笑)

腰がピキッは、良くなってからしてくださいね。

mechagakuさんこんばんは☆

ご無沙汰しております(*^o^*)
コメントありがとうございます♪

おかげさまで毎日ブログ更新続けられています☆
有言実行は私のモットーなので、これからも毎日がんばりま~す\(^^)/

一夫多妻ねぇ~~(^^;)
どんどん二極化が進んでいる世の中ですし(経済的にも)あらゆる意味で難しい気がするけど、、。。

そもそも本当に日本のためを思って活動している政治家っているんでしょうか。
mechagakuさんの言う通り後悔する人生は送りたくないですね(^^;)
お互い頑張りましょう~(*^^*)☆

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そして、なんておもしろい情報!!!
ありがとうございます!
興味深く読ませていただきました☆

欧米系島民という存在は、お恥ずかしながら言葉自体初めて聞きました(>_<)
よっチさんの知識にはいつも驚かされてばかりです(*^^*)
たしかに日本って一つの国なのにいろんな系統の顔立ちの人がいるな~っとぼんやり思ったことがあったんですよね。
単純に縦長の国だからいろんなご先祖様がいたんだろうなっと思ってたのですが、長年の疑問がすっきりしました!

こういった話を調べると歴史を知ることになりますね。
とても興味深いです。
自分のルーツも気になるなぁ~~・・・。

りょうちんさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪
そして励ましのお言葉ありがとうございます(*^^*)

そうなんです~(^^;)
しかもかなり大きな披露宴でのスピーチになりそうなので、緊張すること間違いなしです。。汗
でも私、友達の良いところを褒めるのが好きなので(照)みんなの前でその子とのエピソードやその子の良いところを話せるんだと思うと胸がわくわくします♡

りょうちんさんもスピーチの経験があるのですね!
そっか~~・・事前準備も大切ということですね(/_;)
近くなったら原稿考えてお風呂で練習しようかな☆

ドキドキしますが、友達にとって人生で一番の晴れ舞台なので、バチッと決められるようにがんばります\(^^)/

モトヒロさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

なんだか気を遣わせてしまったようで申し訳ないです(^^;)
全部に一生懸命になっているとこがいいって言っていただけて嬉しいです~~♪
これからも全力なSESOで行きます(*^▽^*)!!

腰はおかげさまで改善しました☆
昨夜おそるおそる伸びしてみたんですが、大丈夫そうだったのでよかったです♪
一時的な痛みだったのかな(^^;)
ご心配おかけしました~!
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
68位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる