これぞトランプ節!!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







今日(18日)は全国的に荒れ模様でしたね(>_<)

都内でもひょうが降ったところがありましたが

みなさんは大丈夫でしたでしょうか!?泣



すっごく暑かったりひょうが降ったり

変化に激しい今日この頃。。。。



そんな中!!

SESOの大好き“ある人”

体調を崩してしまったんです(´;ω;`)





誰かと言うと~~~・・・・・

photo_2017-07-19_00-10-38.jpg

どどんっ!!

甥っ子くん。゚(゚´Д`゚)゚。


(日に日にイケメンになっていく甥っ子くんなのですが)

なんと体調を崩して救急で病院に行ったそうなんです。。。

症状は嘔吐と発熱(´;ω;`)


恐らく熱中症

もしくはお出かけしてた時の外と屋内の気温差が大きくて

体調を崩したんじゃないかとのこと・・。



今はだいぶ回復したそうでホッとしましたが

私自身も気温差で体調を崩すことがあるので気を付けなきゃ!

と思う出来事でした。


夏こそカーディガンは必須!

あとは適度な水分補給を忘れずに!ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

photo_2017-07-19_00-42-15.jpg

早く元気になりますよう

今夜はパワーを送って寝ます(´;ω;`)♡

甥っ子くんがぐっすり眠れて早く回復しますようにっ・・☆









~トランプ大統領が今、日本に求めること~


さて、今日はこのテーマで書いていこうと思います!



みなさんは「非関税障壁」という言葉を聞いたことがありますか。

あまり聞かない言葉ですよね(^^;)



トランプ大統領は現在日本に対して

「日本は非関税障壁を無しにしろ。

日本政府がいつまでたっても非関税障壁を残しておくから

アメリカ車が日本で売れないんだ!」


と言っています。



日米の貿易問題でも

やはり最も対象とされるのは自動車。



非関税障壁とは簡単に言うと

関税以外の貿易に関する障壁のことです。

(輸入する数量を「年間いくつまで」とか

「こういった成分の入っているものは輸入できません」

とか定めているもの。

エコカー減税など。)



日本は既に自動車を他国から輸入する際の関税はかけていません。

BMWやベンツ、アウディなど

ヨーロッパの車は当たり前のように街中で見かけますよね。



しかし、確かにトランプ大統領が指摘する通り

フォードやクライスラーといったアメリカメーカーの車

日本では少ないかもしれません。



かつての日本は

「速度が時速100キロを超えたらアラーム音を出さなければだめ」とか

「ドアミラーはだめ」とか

自動車に対してかなりの規制をかけていました。


しかし、海外からの批判でそういった規制もかなり撤廃しました。





じゃあトランプ大統領は一体何が言いたいの・・?

と言うと、ズバリ!!

「軽自動車市場」です。




軽自動車は排気量660cc以下などといった

規制のもとで作られる日本独自の自動車です。


燃費も良いし、税金も安い!

維持費は普通車に比べて圧倒的に安く済みます。



「日本は軽自動車なんて小さなクルマを作ってるから

アメリカのゴージャスなクルマが売れないんだ!!怒」



ちょっと違うんじゃないと思いますが、、

これがアメリカの考えていることです。



ところが個人所得が伸び悩み

核家族化・少子化が進む日本では

軽自動車のニーズはどんどん高まっています。


特に地方では人口減少により交通インフラが維持できず

鉄道の廃線などが進んでいます。


大人1人に自動車1台が当たり前になっていますから

やはり軽自動車のニーズが高いわけです。




日本から輸入する鉄鋼製品

最大48.67%の制裁関税を課すことを決定したことが記憶に新しいアメリカですが

今度は「軽自動車の規格を見直せ」とか

「軽自動車の税金を高くしろ」とか言ってくる可能性が高いように思います。


トランプ大統領と同じく支持率がどんどん落ちている安倍首相ですが

いったいどうしていくのでしょうか・・・・。



う~~~~ん(つω-`。)

残念ながら良い方向に話が進むとは思えない。。。。汗





そして、重要なのはこの問題の中身だけでなく

こういった日米関係で経済が動いていくということ。


今年が始まったばかりだと思ったらすでに7月後半ですし

きっとオリンピックもあっという間にやってくると思います。

これから先いろんなトラブルが起きてくると思うので

それまでにできる準備をしていきたいですね!






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

SESOちゃん こんばんは

軽自動車の事は、どこかで結構前から言われてたような?

軽を無くした所で、今のアメ車が、日本で売れるわけないのにね

昔ハーレーを日本で売る為に圧力掛けて来たけど、これも的外れ
考える迄も無い事なのに、どんな思考してんだろ。

ちびっ子

だいじょうぶかなー、今の子はとかく軟弱そうだからね。

mechagakuさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

ほんとですね~・・(^^;)
時代が時代ですし、今の日本でアメ車が流行るのは難しいように思います。。

まあかっこいいんですけどね~、アメ車もハーレーも!!
ワイルドスピードに出てくるような車には惹かれますけど、嗜好品というか経済力がないと持てない車ですよね(^^;)

ん~~、トランプ大統領のジャイアン感がすごい(>_<)

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます(*^^*)

そうですねぇ~~・・・軟弱そうという表現は的を得ている(射ている?)ように思います(>_<)
深堀していくと社会問題の一つでもあるように思いますが。。

甥っ子の周りを見ていてもいろんな子どもたち(お母さんたち)がいて、驚くことが多いです。

幸い、甥っ子(特に兄)は外遊び大好きで夏は真っ黒、食欲も旺盛でよく寝る!みたいなマンガみたいな子なので(笑)このまま元気いっぱいに育っていってほしいと願っています(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる