変化していく時代

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は気持ちの良い爽やかな風が吹いていて

過ごしやすい1日でした(*^▽^*)


ブログ更新をしている今(夜の0時)も

エアコンは入れていません\(^o^)/



蒸し暑い日にエアコンは必須だけど、、、

エアコンに頼りすぎると

免疫力が落ちる気がするので

できるだけ入れたくない気も、、、(^^;)

(電気代もかかるし。。。笑)



自然に過ごせたらそれが一番ですよね♪

今住んでいるお家はが多くて

がお部屋を抜けるかたちなので嬉しい~~♡


涼しい風サイコーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

なSESOです(*^ω^*)







今日はずっと欲しかったこちらをGETしました♪

photo_2017-07-22_00-01-34.jpg

アフタヌーンティーのディフューザー♡


新居に引っ越してから少しずついろんなものを買い足しているのですが

トイレに置くディフューザーがずっと欲しくって(>_<)



でもディフューザーってあってもなくても

まあ過ごせるものじゃないですか・・・・。


トイレットペーパーがなくなったらまずいですけど

ディフューザーは嗜好品かなと思っているので

贅沢していいのか、SESO・・(゚д゚)!!?

って数週間自問自答してたんです。。。


しかしですねぇ~、、

“抽選で○名様に当たります!”

みたいなやつに今週当たったんですよ!!!!笑

1000円だったんですけど、すっごい嬉しいヽ(≧∀≦)ノ


というわけで♡

2000円のディフューザーを手出し1000円で買えました♪

photo_2017-07-22_00-01-33.jpg

大好きなグリーンティーの香り(((o(*゚▽゚*)o)))

エリザベスアーデンの香水を使っていたこともありましたが

グリーンティーのさっぱりした香りにはやっぱり惹かれちゃう♡


わーーーい、わーーーーい☆

今日からトイレが良い香りだ\(^o^)/











~変化していく時代~


今日は経済ネタも書いていきます!



“グローバリズム”


ヒト・モノ・カネが国境を越えて

自由に交流できる世界を良しとする考え方です。




ヒトが国境を越えて自由に行き来できれば

経済的に弱い国から強い国にヒトが流れます。


結果、ヒトが流入した国の一般的な人達(労働者)の仕事が失くなったり

仕事があっても給与が減ったりで生活を圧迫することになります・・。



モノの交流の自由というのは、主に関税のこと。

関税を撤廃してしまうと他の国から安い製品が入り込むので

やはり工事労働者などの一般的な人達の生活を圧迫する要因になります。



カネの交流の自由というのは主にタックスヘイブンです。

日本に拠点をかまえていると30%を超える法人税がかかりますが

タックスヘイブンの国に拠点を移すと税金はほとんどかかりません。

(※ここではそれがいいかどうかの話は置いておきます(>_<))





このように考えてみると、、

グローバリズムってどうなんでしょう?





巨額な資本を持つ国際企業にとってはありがたいかたちですが

一般的な生活を送る人達にとってはデメリットもあるように思います。



そんな中、国民の政治家に対する不満はどんどん増していき

新たな変化を求める動きが起こるようになりました。





アメリカでは、始めは「泡沫候補」と言われていたトランプさんが大統領になりました。

この事も予想を大きく覆すことでしたがアメリカの人達がもっと驚いたのは

民主党の大統領候補代表選出に最後までサンダースさんが残ったこと!


サンダースさんは、自他共に認めるバリバリの「社会主義者」です。

自らを「民主社会主義者」と称しています。


アメリカは世界で最も民主主義を重んじ

最も共産主義や社会主義を毛嫌いする国の一つなのに

その国の二大政党の大統領候補に

バリバリの社会主義者がもしかしたら選ばれたかもしれなかった!!

これってすごいことです(>_<)



*ちなみにサンダースさんは民主党に所属していますが

グローバリズムを推進したい民主党中枢の考え方とは

全く異なる考え方の大統領候補でした。




フランスでもマクロンさんが大統領に選ばれました。

フランスは社会党と共和党という二大政党が国政を担ってきたのに

そのどちらにも属さないマクロンさんが大統領に選ばれたという現実!

振り返ってみると二大政党の候補者は

どちらも決選投票にすら勝ち上がれず

決選投票に勝ち残ったのは“極右政党” のルペンさんでしたよね。



日本も同じく、国政選挙ではありませんが

東京都議会選挙では小池都知事がつくった「都民ファースト」の圧勝でした。



どこの国を見渡してみても

過去からその国の政治を担う中心であった「政党」の存在感が

急速に低下しているように思います。

(個人的にはアメリカのトランスヒューマニスト党も気になります。。。)



人工知能仮想通貨が世間を賑わせている昨今ですが

新たな時代がやってくるのももうすぐかもしれません(>_<)

さあ、私たちはどうやって生きていきましょう?




というわけで今日は世界中で巻き起こっている

ざわざわした流れについて書いてみました!





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

SESOちゃん こんばんわ
ディフューザー?  レーシングカーのエアロパーツかと思ったわ
香水ね!!
100均で買った事は有る、私の部屋では糠に釘…
私も部屋のエアコン未だ使ってないよん!
元々熱い部屋、窓一つ、PC2台モニター4台その他熱源複数=地獄です
独自の換気システム(お馬鹿な)を使ってますが、追いつかなくなってきた、、(T_T)

SESOちゃんは色んな事知ってますね、説明も上手いし
毎日、頭の悪~~い、 人達と絡んでるので気が狂いそうでござる
自分も頭が悪~~~~い、 ので👆こんな事言える立場ではないけど、ホッホッホ!

FX強い人って、結局は頭の良い人だと思う、
おっ!?  おおお  おいら ヤバイな~。。

便所

ついでにサンポールも買いましょう、掃除には必須アイテムです、ちなみに小生のとこには便所コオロギが住んでいます

この調子で!

SESOさんへ

トイレの香りから、世界の政治について、そして、女の子モードになるか
も?という妄想・・・?・・・(笑)

でも、手元にあるものから離れないで大きな世界のことを考えてれば、大丈夫ですよねe-454

話の内容の広さ(?)が女性らしいと感じます。男には出来ないことだと感じます。

今日は、今から元塾の生徒が飼ってるホワイトシェパードの3回目(週に1回)の散歩です。

小次郎君という塩顔のイケメン君で、優しい子なんですが、今のところま

だ触れる?と言う人がいないので、そういう人の登場を期待して散歩に行って来ます!

mechagakuさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

さすがmechagakuさん!!笑
レーシングカーのパーツかと思われるところがすごいです(*^ω^*)

独自の換気システム・・・??
なんだろう。。。笑
窓一つなのは厳しいですね(>_<)
夏バテにはお気を付け下さいませ(/_;)

えっ♡
説明上手いですか\(^^)/
嬉しい~~・・♪

私のほうこそ頭脳明晰でキレッキレの方には憧れます(>_<)
勝ち続けられるようにがんばりましょう!

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

サンポール!!!笑
たしか以前もコメント欄でサンポールの話しましたよね(*^▽^*)

そして便所コオロギ。。。
っというかコオロギ住んでるんですか??汗
猫ちゃんたち食べたりしないのかな(゜゜)

モトヒロさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます(*^^*)

たしかにトイレの話から世界の政治の話って、話の展開がすごいですね。。笑
私ってこんな感じなんですよね~・・(^^;)

おっ☆
塩顔のイケメン君のお散歩いいですね~\(^o^)/
ネットで調べてみたらホワイトシェパードって大きくて賢そうで魅力的なワンちゃんですね!
大きなワンちゃんって憧れるなぁ~~♪
もし近くにいたらぜひ触れ合わせていただきたいところです(*^^*)
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる