最期は自然に還る

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)






今日は旦那さんのおばあちゃんのお誕生日会があって

旦那さんの実家に行ってきました(*^▽^*)


おめでたい(((o(*゚▽゚*)o)))



家族みんな大集合して

総勢10名でのランチタイム☆


お誕生日会はおなじみの木曽路で\(^o^)/

photo_2017-07-22_22-03-32.jpg


まずは一口ビールで乾杯☆


photo_2017-07-22_22-03-33.jpg

どーーーん☆

大人8人分のお食事がズラリ!!笑



もちろん甥っ子二人も一緒なので

あっちでワイワイ、こっちでワイワイと

終始にぎやかなお食事会となりました(#^.^#)



特におじいちゃんおばあちゃんにとって

ひ孫と一緒に過ごせる時間は

幸せなひとときなんだろうなぁ~~・・・♡


もちろん私にとっても特別な時間でしたが

ひ孫ってどんな感じなんだろう~・・!?

ってまだ想像もつかないです(^^;)笑

(そりゃそーか。。。笑)



考えてみると、、、、

SESOの子どもの子どもの子どもですよね(#゚Д゚#)!?

逆にSESOのおばあちゃんのお母さんからすると

SESOはひ孫なんですね~・・・・。


なんだか命のリレーがすごい(´;ω;`)



SESOが自分のひいおばあちゃんについて知ってることは

最期、畑の真ん中で農作業をしていて

休憩で温かいお茶をすすっていたら

ぽっくり亡くなってたってこと。



伝説みたいですが本当にそうらしいんですよね・・・。


それを初めて聞いたとき

人間って最期は自然に還るのかな

ってふと思った記憶があります。




そういったことを考えると

いつも自分の心に素直に

いろんなことに対して誠実でありたいと思います(*^^*)

まだ気が早いですが

亡くなる前胸を張って自分の人生を語れる人でありたいです。






さてさて~~♪

話を戻してお誕生日会の話☆

木曽路でおいしくお食事をいただきつつ

夏らしい和菓子のプレゼントをお渡しして

お家へ戻りました\(^o^)/



戻ってからは甥っ子たちと遊びつつ

お絵かきできるおもちゃでピカチュウ対決!!笑

photo_2017-07-22_22-03-31.jpg

3つのうちSESOが描いたピカチュウはどれかわかりますか?笑

ちなみにあとの二つは旦那さんと義兄の作品です(#^.^#)



お祭りにも一緒にでかけて楽しかったです☆

photo_2017-07-22_22-03-30.jpg

スーパーボールすくいで大ハッスルな甥っ子♡

ズボンがまくれあがって

ムチっとした太ももが出てるのが何ともかわいい。。。笑






そんなわけで☆

今日は大家族での休日を過ごしましたとさ(*^o^*)






それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一生

はたはま集合! 10人以上ってのはインパクトがありますよ、まるでビッグダディ―のところみたいで。そして、いつしか自然に還るって話、実に深い。昔、松本人志が主演した伝説の教師ってドラマがあったんですが、そこでのとあるエピソードで似たような表現がありましたよ、生き物はひたすら生死を繰り返し、次の世代の肥やしになるだけや、そして人間と他の生き物との大きな違いは人間は笑って逝けるという特権があるってこと、みたいな。生きることの尊さを松ちゃんらしく表現したんだと思うんですね、人間は弱く、とかくへこみがち、ときには辛さに耐えきれず自ら終わりを選ぶこともありますが、こんな風に強く生きていけたらと思います。

SESOさんのひいお祖母様は何とも穏やかな最期のお話ですね。
私の曽祖母は一度死んだということで葬式の準備をしている最中に生き返ったということで逆に困ったという話があります。
脳死では無かったので生き返った(?)ようですが当に嫌われ者世に憚る、でした。

ピカチュウのイラスト当て、SESOブログ読者にとってはあまりに簡単過ぎますね笑
日ごろトレードで観察力を磨かれているSESOさんならば描写に於いても圧倒的正確さを兼ね備えていらっしゃる筈です、且つ可愛らしさを突き詰めたものとなったら一つしかないでしょう。
答えは、一番下のピカチュウです。
あまりに簡単過ぎて、本気で当てに行くまでもありませんでしたね笑
お疲れ様です。

よっチさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そして素晴らしいお言葉をありがとうございます。

伝説の教師っていうドラマがあったんですね!
知らなかったです(>_<)
ネットで調べてみたらかなり興味惹かれる内容でした(いくつか名言を見ました)
放送していたのは17年前の2000年だったようですが、私たちの好きな(笑)池袋ウエストゲートパークも同じ年の放送だったようです!
あの時代って今と違って、核心を突くことや、過激な描写が多かったように思います。
良い悪いとは言えないですが、私はそういった時代のほうが心に感じるものが多かったように思います。

余談ですが、実は昨日2時間ほど考え事(瞑想)をしました。
ずっと心の中で消化しきれていなかった部分と向き合うことができ、自分なりの答えを出すことができました。
(ブログ更新をしている最中に、命や宇宙のことを考えていたら入り込んでしまって、考えが飛躍して今ある課題にたどり着いた感じでした)

強く、しなやかな女性になれるようがんばります(*^^*)

千曲錦さんこんばんは☆

千曲錦さん、ご無沙汰しております(*^^*)
コメントどうもありがとうございます♪

千曲錦さんのひいお祖母様のエピソードはなんとも衝撃的ですね!
命の数だけいろんな運命があるのでしょうか..。

いつかその時がやってくるとしたら、周りのみんなに愛されながら天に還りたいものですね。

そしてピカチュウクイズ!!!!!笑笑
もう~~~、めっちゃ笑っちゃいましたよ(*^▽^*)
そうです!
3つの中で圧倒的な描写力を誇る一番下がSESO作です☆
・・・・・・嘘です!笑
(素晴らしいフリをありがとうございます)
正解は左上が義兄、右上がSESO、下が旦那さんでした♪

No title

右上!
なぜなら右上が女性の絵!他は男性色強し!
ここまで言って外れてたらもうコメント来れないw

Rさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

そしてピカチュウクイズのお答えありがとうございます\(^o^)/
さすがRさん☆
大正解で~~す♪♪

なんだかSESOが描くキャラってみんな同じ顔になっちゃうんですよね・・(^^;)
輪郭が違うだけで真ん中は一緒みたいな。。
あ、でもサザエさんもそんな感じだからいいのか・・・!?笑
参考URL→https://matome.naver.jp/odai/2140967487087506801

ちなみに私もドラクエ好きです☆
最近のはほとんど買ってないんですけど、ドラクエ4、5、6はどれも思い入れのある作品です(*^o^*)
ちなみにFFだったら9が大好きです♪
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
53位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる