同じ世界とは思えない世界がここにある

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)







いつか健康に詳しい方から聞いたのですが

“白くて甘くて冷たいものは身体に悪い!”

そうなんですよね(´;ω;`)



たしかに白いお砂糖は

①身体を冷やす

②血糖値が急激に上がりやすい

③免疫力を落としやすい

という特徴があるんだそう。。。

(お家の調味料では茶色っぽい粗製糖を使っています♪)




それでもになるとつい食べたくなっちゃうのがアイスクリーム!

まさに白くて甘くて冷たいものの代表・゚・(つД`)・゚・


よくないとわかっていながらも

暑い日に食べるアイスってやっぱりおいしい。。。笑

毎日は食べないから!!

と言い聞かせながら買ってきたのがジャイアントコーン♪




よ~~~し、食べるぞぉ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

、、、と思ったらこうなる。


photo_2017-07-25_00-02-39.jpg

ちーーーーーーん・・・・・。


「あけくち」のところから意気揚々と開けようと思ったら

シュッ!って紙だけちぎれちゃって

もうそこからは開かず(´;ω;`)


画像の左上のぴろっとしてるところから頑張って開けようとしたら

ガバッとジャイアントコーンの上のほうがもげました。。。。。。笑




みなさん☆

こういうときはハサミを使って丁寧に開けましょうね\(^o^)/











~経済のお話~


今日は北朝鮮問題について書いていこうと思います!



アメリカの大統領であるトランプ大統領は

ミサイルをバンバン打っている北朝鮮を抑える為

この問題の交渉役を中国に要請しました。



アメリカと中国といえば

そもそもトランプさんが大統領に就任した時

台湾代表からの就任祝いの電話

トランプさんがサクッと出て中国が激怒したり

アメリカの貿易赤字の約半分は中国が相手だと

アメリカが中国を批判したり

何かと仲は良くありません。



しかし軍事威嚇行動を取っても暴挙を止めない北朝鮮を

このままにしておくこともできないと「100日計画」を立てたのです。

(中国の協力で北朝鮮問題が進展すれば

貿易赤字などの経済問題は大目にみるよという内容)



しかし、トランプ大統領の望む動きが起きないまま

100日計画の期限を迎えることとなりました。

そこで業を煮やしたトランプ大統領は6月29日

台湾への武器の売却(約1500億円分)について議会に通知し

さらに米財務省は北朝鮮制裁の一環として

中国の丹東銀行に米金融機関との取引を禁じたのです。




過激な舵を取るトランプ大統領ですが

北朝鮮問題をめぐってアメリカの取る行動が強硬すぎると

逆に他国が団結する動きもあります。


そして、振り返ってみると

そもそもロシアと北朝鮮は国交が強く

北朝鮮がピンチの時に約8700億円の貸付金を免除したこともあります。



今すぐどうなるという話ではありませんが

少し前に比べるとアメリカは国際社会から孤立してきたように思います・・。

それでもやっぱりアメリカはアメリカで影響力は大きいですが

パリ協定から離脱したのも記憶に新しいですし

これから世界情勢がどうなっていくのか考えると恐ろしいです。



ドローン兵器の実用化も始まっていますし

強力な化学兵器も開発されていますし

同じ世界とは思えない世界がそこにはあるなと思いました・・・。






さあ、そんな中で相場はどう動いていくのか(>_<)

今週のトレードもがんばっていきましょう!





それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ジャイアントコーン

小生も大好きです。大昔にはジャイアント馬場がCMに出ていたりして。砂糖の弊害はこれもうしょーがないですね。調理するときに、代用ではちみつ使おうとしても弱いですしね。

よっチさんこんにちは☆

いつもコメントありがとうございます♪

よっチさんもジャイアントコーン大好きなんですね(*^▽^*)
先日電車に乗っていたら綾瀬はるかが出演してるかわいいジャイアントコーンのCMが流れていて、観てたらじゅるり・・ってなっちゃって(^ω^;)
それでずっと食べたくって昨日やっと食べられました♡笑

ジャイアントコーンのCMにジャイアント馬場が出てたの知りませんでした!
ジャイアント馬場から綾瀬はるかまで幅広い有名人が出演してるんですね(*^^*)

そうですねぇ~・・。
砂糖はどうしても使ってしまいます(/_;)
わたし的には極端な摂り方をしなければいいのかなと思ったりしています。
あとは食べた分運動することかな♪
最近タニタの体重計を買ってから筋トレにハマっているSESOです笑

FXは、適度に楽しむ遊びのようですよ

FXは、適度に楽しむ遊びのようですよ
のめり込みに注意しましょうね
http://www.geocities.jp/asobi5koro/fx.html
http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/fx.html

sugiyamaさんこんばんは

コメントありがとうございます。

私もFXは余剰資金で楽しむのが一番だと思います。
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる