緊張感の走るアジア情勢

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)









今日のお天気は、、、、、

気合い十分の雨。゚(゚´Д`゚)゚。


カンカン照りだったり、大雨だったり

忙しいお天気だなぁ~~・・・汗

みなさん体調のほうは大丈夫でしょうか(>_<)




これだけ湿度があると

髪がふわんってなってしまうのがSESOの悩み。。。。

ふわんっていうかモアモアァ~~って感じ(´;ω;`)

一生懸命ドライヤーで乾かしてもモアモアが止まらないんです(;д;)

(お父さんもお母さんも猫っ毛なのでたぶん遺伝かな(/_;))


みなさんが街を歩いていて

ポニーテール+髪の表面がタンポポの綿毛みたいな人を見かけたら

それはSESOである可能性が高いです!笑

発見した際は宜しくお願いいたします(_ _*)




そんな今日の晩ごはんは大好きハンバーグ♡

photo_2017-08-01_22-51-08.jpg

今回はバター+ポン酢のソースで仕上げました(#^.^#)

煮込みハンバーグもおいしいけど

この時期は大根おろし大葉でさっぱりいただくのがいい感じ☆

ごちそうさまでした~♪










~経済のお話~


今日はタイムリーに話題になっている

北朝鮮の大陸間弾道ミサイル問題について触れていきたいと思います。



皆さんご承知の通り

北朝鮮は2回目の大陸間弾道ミサイルを発射しました。

(7月28日夜)



今回発射されたミサイルはアメリカの東海岸にある

ニューヨーク、ワシントンも射程距離に入ると言われています。





「中国には失望した。

彼らがその気になったら金正恩を説得するのは難しくはないはずだ。」


これはトランプ大統領の発言です。



トランプ大統領お得意のツイッターでも

次のように述べています。

「I am very disappointed in China.

Our foolish past leaders have allowed them

to make hundreds of billions of dollars a year in trade,yet,,,,」

皮肉を込めて中国への失望を述べていますね。




なんといっても

北朝鮮にとって貿易の90%は中国が相手です。


北朝鮮で消費される石油は

基本的に100%中国からの輸入に頼っています。



中国が北朝鮮に「石油の輸出を止めるぞ!」と言えば

北朝鮮はミサイル開発を止めざるを得ないだろう。


これがトランプ大統領の考えです。

シンプルですよね(^^)





そして、先日のブログでも書いた通り

アメリカの貿易赤字の半分は対中国との交易によるもの。

トランプ大統領は選挙活動の時から

対中国の貿易赤字改善を公約にしてきました。


しかしながら北朝鮮がミサイル発射を繰り返す現状によって

中国が北朝鮮を説得してくれたら

貿易赤字の問題はいくらか目をつぶるよ!

姿勢を変えてきたわけです。




しかし当の中国はというと

アメリカを怒らせないよう良い顔をしながらも

北朝鮮に本気で働きかけをするわけでもなく

のらりくらりとやってきています。



もし北朝鮮の金正恩体制が崩壊して

北朝鮮が民主主義(アメリカに従う)の国になってしまったとしたら、、、、

中国からするとそれも嫌なわけです。

(これ以上民主主義の国と国境を接したくない)





「中国に失望した」



これはトランプ大統領の本音じゃないかと思います。



今回のミサイル発射で

北朝鮮との対話交渉を訴えていた文 在寅大統領(韓国)も

早期のTHAAD配備を表明し

アメリカとすぐに導入交渉を始めると発表しています。


文大統領の方針転換は当然と言えば当然のことで

金正恩の暴走は韓国を人質として行なっている一面もあるからです。


なんといっても地理的に

北朝鮮と韓国の首都ソウルは目と鼻の先・・。


このミサイル問題がどんどん泥沼化していき

もし、アメリカが本腰を入れて北朝鮮に攻撃をしたとしたら、、、、、

ソウルが非常事態になる可能性もなくはない

というわけなんです。





正直、私個人としても

このような世界情勢になっていることが残念でなりません。

北朝鮮って近いですからね・・・。

同じアジアです。


FXに関わる身として

数字的にどう表れるかも気になりますが

実際の動きも気になります。

原発と一緒で起きてしまったら後戻りできないですから・・。




どうか平和であってほしい!

明日も明後日も明るい毎日がやってきますように(>_<)








それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

気合の入った記事で良いですね。

SESOさんへ

ここのところの記事、熱意が感じられて勉強になってます。

僕たちが考えてもどうにもならないことがほとんどですが、

何も考えずに、人任せで、大変なことになって、誰かのせいにする人にはならないようにしましょう(笑)

モトヒロさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

熱意がモトヒロさんに伝わっていて嬉しいです(*^^*)

残念ながら一人の力ではどうにもならないことが多いですが、目には見えないパワーも何かのかたちで事態に影響すると私は信じています。
せっかくネット社会ですし、SNSも盛り上っているので、もっと政治経済に興味を持つ人が増えるといいなと思います(*^^*)

はい!アンテナ立てて生きていきましょう\(^^)/

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる