さあ、中国よどうする!

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








みなさんは一番好きなアイスってなんですか♡??




私は、、、、

ソフトクリームだったら六本木ミッドタウン内にある

伊賀の里 モクモク手作りファームジャージー牧場ソフト☆


何度かSESOブログにも登場していますが

ミルク感ギュギュッて感じで最高においしいんです!!

それでいてサッパリした後味なのが気持ち良い(〃ノωノ)





お家で食べるアイスだったら、、、、

やっぱりみんな大好きハーゲンダッツ(/∀\*)

photo_2017-08-03_23-55-11.jpg

いぇ~~~い\(^o^)/

ハーゲンダッツだ~♡

※↑に濡れて若干髪がしっとりしているSESO。。笑



期間限定の味を楽しむのもいいけど

クッキー&クリームはいつ食べてもおいしい王道の味☆



子どもの頃、お母さんに

「ハーゲンダッツ買っていいよ」って言われた時は

いつもクッキー&クリームだった記憶があります(*^ω^*)笑


photo_2017-08-03_23-55-12.jpg

この絶妙な溶け具合で食べるのがおいしいんだよなぁ~~///

今日はよく行くスーパーで3割引きで買えたのでラッキーでした♡



みなさんのオススメの味オススメのアイスがあったら

ぜひ教えてくださ~いヽ(≧∀≦)ノ










~経済のお話~


先日のブログでは北朝鮮の大陸間弾道ミサイル発射により

アメリカと中国の関係が悪化するであろうということをお話しました。



さて、これから私たちが住む東アジアの状況はどうなっていくのか・・・・・。

まず、主な関係国を整理してみましょう。



《資本主義国家》

アメリカ
日本
韓国
(台湾)


※台湾は国家としては国際的に認められていません・・。

ここでは触れないで進みます(>_<)



《共産主義国家(旧も含む)》

北朝鮮
中国
ロシア



あじあ

大まかに言うと

北朝鮮が問題(火種)の中心となって

世界の大国であるアメリカ中国・ロシアが対することになります。

(アメリカには、主に日本・韓国がついている)




トランプ大統領は

(本当か嘘か)ロシアとの連携を望んでいましたが

やはり現状のアメリカの政治では

ロシアとの連携はかなり難しいようです。

過去を振り返ってみても

アメリカとロシアの仲の悪さは周知の事実ですよね。





現在ロシアはウクライナ問題により

国際社会から経済封鎖を受けています。


ロシアは、中国との交易に加えて

資本主義国家から

同じように経済封鎖を受けている国との連携を強くするしか

交易を拡大する方法が基本的にはありません。



よってロシアが北朝鮮と連携するのは自然の流れです。



そもそもロシアは軍事力は強力ですが

経済力はあまりありません。

GDP順位は世界で12位です。





アメリカは今後中国に対して

まずは経済に関して圧力をかけると予想されます。

具体的には対中国の膨大な貿易赤字の縮小要求です。

(これは高度成長期の日本も歩んできた道です。)


アメリカ相手の輸出が伸び悩むであろう中国は

ロシアを含めたアメリカ以外の国から

対アメリカの減少分を補うしかありません。


中国はロシアとの経済連携を強化すると思いますが

ロシアの購買力はあまり強くはありません。

当然、北朝鮮もロシア同様です。



そうなると鉄鋼を中心に

世界的ダンピング販売に繋がる可能性が極めて高くなると思います。

(不当に低く設定した価格で売ること)


ただでさえ今年前半の世界の鉄鋼生産は

中国の大量生産により過去最高を記録しています。


世界的に “需要” 以上に “供給” が過多になる。



世界は今年後半から来年にかけて

再び「デフレ」状態に陥る可能性が高いかもしれません(>_<)





ということで今日は

緊迫するアジア情勢について再びフォーカスしてみました!


ここ最近のSESOは

中国の政治経済について勉強することに燃えているので

またブログでも中国の話題に触れると思いますが

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします(*^o^*)








それでは明日も

素敵な一日になりますように♡



SESOに直接メッセージを送る場合は
seso.fxtrader@gmail.com までどうぞ♪





「Ctrl」ボタンを押しながらクリックすると

一気に押していただけます☆


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

燃える記事は僕は好きですよ!

SESOさんへ

SESOさんの熱い記事、僕は好きですよ。

僕は、マルクスの共産主義は嫌いじゃありませんが、現実にある共産主義国はひどいと思っています。

でも、皆が平等にと思ったマルクスや中国のほとんどの人々は共産党の人たちと少し違うことは見てあげてくださいね。ただ、現実的には共産主義は問題があることは間違いないと、僕も思っています。

SESOさんのコロっと話が変わるのだけど、一段落で完結してるのでしょうか、写真、図なども上手に入れているからなのか、僕は上手な文章だと思います。

分かりやすいし、急に話が変わるけど、内容が飛んだ感じにならないのがうらやましいです。

絶対に男の論理的文章論からの批判は無視して、今のままで進んでください(笑)

No title

SESOさん

こんにちは。

今の時期のアイスは美味しいですよね☆
コンビニに入るとついついアイスコーナーに行ってしまいます。

私はコンビニだとチョコモナカジャンボです。

りんくうプレミアムアウトレットのリンツというチョコレート屋さんで
食べたチョコレートアイスが超美味しくて感動した記憶があります。
でも普通の大きさで800円くらいしたので、まだ2度ほどしか食べて
ないのですが、私のナンバーワンはリンツです♪

No title

SESOさんはスコットランドの友達がいるんですね!!
顔が広いなあ☆

お休み後のFX成績はかなりいいです。
やっぱり休むことも必要ですね!!

モトヒロさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね(^^;)
一概に大きなひとくくりとして「悪」のように言ってしまうのは語弊があると思います。
表現には気を付けないといけないですね(>_<)

世界を見渡してみても、日本にフォーカスしてみても、いつの時代もどこの国にも闇と光が存在しているんですよね。
それがこの世なのかなっと思ったりもするのですが、悲しい出来事に目を向けるとやっぱり心が痛んでしまいます・・。
だれかが、「この世は結局“0”だから」と言っていました。
深いな~と思うのですが、そうなってくるとやっぱりどうやって生きていくのかが大事なのかなと思ったりもします。

ありがとうございます(*^▽^*)
このままのSESOで突っ走っていくので引き続き宜しくお願いいたします!!笑

りょうちんさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

うんうん♪
チョコモナカジャンボは鉄板ですよね\(^o^)/
半分だけ食べて取っておこう~~って冷凍庫にしまっても結局全部食べてしまったり。。笑

は、、は、、はっぴゃくえん~~!!!!!??
それは豪華なソフトクリームですね(゜゜)☆
リンツのチョコは先日お引越し祝いで友人からたまたまいただいて食べたのですが、とろけるような口どけでとってもおいしかったのを覚えています♡
りょうちんさんのナンバーワンアイス、私も一度は食べてみたいなぁ~~♪
(絶対おいしいと思いますが♡♡笑)
みかけたら食べてみますね☆

グルメ情報どうもありがとうございます(*^o^*)

アバンさんこんばんは☆

コメントどうもありがとうございます♪

ふっふっふ~~♡
“スコットランドの友人”ってちょっと響きがかっこいいですよね(*^ω^*)笑
・・って別にSESOは何もすごくないのですが(^^;)
同じ英語でも、スコットランド人とオーストラリア人とハワイ人の友人では全然違うので聞いているとおもしろいです♪

おぉ~~!!!
おめでとうございます\(^o^)/
休まれたあとで素晴らしい成績を出されたのはアバンさんの腕があったからこそだと思います!
お休みを有効的に取られたアバンさん、さすがです☆

アイスと世界情勢!

SESOさんへ

この記事を読んだとき初めに感じたのは、アイスと世界情勢を同じ熱意で書ける才能への感動でした(笑)

「この世界は結局0だから」の「0」は何もないという意味の0ですか?

「0」は始まりも表すし、それは無限という意味も表してます・・・。数学の「0」も仏教でいう「0」(無)も始まりと無限を表しています。

こっちの「0」にしましょう!この「0」ならなかなか良いじゃないですか!

これからもアイスと世界情勢を同じ熱意で書いてください(笑)

モトヒロさんこんばんは☆

いつもコメントありがとうございます♪

アイスと世界情勢を同じ熱意で書ける才能。。笑
SESOをそんな風に褒めてくださるのはモトヒロさんだけですよ~(^^;)

0の話はですねぇ~、、陰と陽の話に通じるものがあります(*^^*)
http://www.roushiweb.com/category3/entry65.html
参考URLです♪

世界中のみんなが大豪邸に住んでスポーツカーに乗って、宝石を身に付けて、、、というのは難しいですが、ムヒカ大統領が演説したようにそれぞれの幸せを手に入れることはきっとできると思います。
http://r39journal.com/568.html

これからも熱いSESOでいきま~す\(^^)/
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる