元気になるSESOの巻

みなさんこんばんは☆☆

SESOです(^^)




SESO、おかげさまで元気になりました!!


冒頭のあいさつに「☆」が2個ついてるところからも

元気具合が見受けられますね(*^▽^*)笑






今日の読者様が23:13現在で16名なのも嬉しいし

コメントを頂けたのも嬉しいし

野球で筒香くんが打ってくれたのも嬉しい♪笑




16名って昨日の倍ですよ~~!

すごいっ!!


嬉しくなる~~♡






さてさて今日のSESOは

一回取引しました(^^)


ドル円買い0.01ロット

123.066→123.130で64円の利確です!




小さな利益ですが嬉しいですね♪




いつもは利益が出ても

小さいなぁ~、またドカンと負けたら意味ないなぁ~

とか思っちゃうけど

なんだか今日は純粋に嬉しい♪


こういう気分の日もあるんですね(^^)






あと今日はおすすめ本として頂いていた

FXの本を再び開いて勉強してみました!!



驚いたのが

以前読んだ時の感覚と

今日読んだ感覚が全然違っていたこと。



あ~~少しFXに慣れてきたのかな、

以前に比べると自分なりの考え方を

持てるようになってきたんだな、と

ちょっぴり嬉しかったです(*^_^*)






本を読んでいて印象的だったのは

「あきれるほどサイズを小さく」

でした。



損切りをしたときもその損切り量は

資金量の2%以下にするべきだと

その本には書いてありました。




うんうん・・・




たしかにそうよね・・・



言ってることはわかるわ・・・・







でも私はまず初期の資金量が少ないのよ・・・・(/_;)



って思ったりね


(だからこそ大きな損が出れば

すぐになくなっちゃうよね・・笑)





でもコツコツのイメージはわかるし

ロット数が小さければ損切りが痛くないのもわかる。






だからその考え方をまるまる採用するってことではなくても

考え方のエッセンスをもらうことで

自分のトレードに生かせる!!って思うので

こうやって知識が増えて

自分が分厚くなれるのは

いいことだぁ~って思います(^^♪







今はネットの情報も多くて

ユーチューブの動画なんかも

おもしろいのがたくさんあるし

勉強する方法はいくらでもありそう!!



気になる手法があったら

過去をさかのぼってどのくらいの結果になるか

研究してみてもいいし

いろいろやってみても楽しそう☆




ということで

昨日はシュンとしていたけど

今日は元気なSESOです(^^)








また気持ちを新たにがんばろう!!









『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!










今日の写メはこちらです☆




kinkan.jpg





kinnkann2.jpg






きんかんの甘露煮です♡




SESOのおばあちゃんが手作りしたもので

お母さんが今日届けてくれました♪




ちなみにおばあちゃんはもう85歳なのですが

SESOの実家の近くのマンションで一人暮らしをしています。


5階建てのマンションの5階に住んでいるのですが

エレベーターもないのに今でも毎日上り下りをして

もちろん身の回りのことも一人でできている

しっかり者で健康なおばあちゃん♡




きんかん以外にも手作りのシソジュースや

みかんの皮を煮たものなど

おばあちゃん手作りのものを

いくつか分けてもらいました~~♪



でも一番嬉しかったのは

手書きのお手紙かな(*^_^*)



そういうのってすごく嬉しいよね。


ビンにも「風邪の時」って

ちゃんと書いてくれてるし・・・。

優しい・・・・・(;;)





おばあちゃんありがとう♡♡





厳しかったおばあちゃんだけど大好きよ(^O^)





元気なうちにおせちの作り方とか聞きたいな♪









それでは~~☆

コメントの投稿

非公開コメント

SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
83位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる