SESO誓いを立てるの巻

みなさんこんばんは☆

SESOです(*^^*)








はいっ!

今週も間もなく終了でございます。


泣いても笑っても

もうすぐで今週の相場とはさようならです。






一週間あっという間だなぁ~(っω・`。)






みなさまはどんな一週間になりましたか?




SESOはてんやわんや

悲しんだり笑ったり叫んだり

感情の起伏が激しい一週間になりました。笑




野球には興奮したけど


世界中でテロや空爆が起きていて

こうしている今も苦しんでいる人がたくさんいるんだと思うと

やっぱり辛いものがある。







そしてFXでは負けてしまうSESO・・・・。







きぃーーーーーーっ(´;ω;`)










ということでトレードルールを追加しました!


①MAXポジションは3

②損切ラインは30pips以内に設定する

相場のせいにしない

笑顔でトレードする

⑤大きな損を出したらまずは深呼吸する

明確なエントリー根拠を言えないときはトレードしない






こちらの6つの約束です☆



というかもう

なんで人って決めたことを

ちゃ~んと守れないんですかね・・。



もうSESOのアホッ(>□<)


なんか何度も同じ失敗をしている気がするよ・・。






でもこちらの6個の約束をちゃんと守れれば

それだけでも絶対に結果が出ると思うので

また来週から改めて頑張ろうと思います!!!



SESO守れてないよ!って思ったら

怒ってくださいね!!!笑



ちなみにこのお約束を破ったら

「一か月間甘いもの抜き」

の刑が科されると自分で決めました。




甘いもの・・・・・

そう、シュークリームも含まれます。


一か月間シュークリーム食べられないなんて

耐えられないよ!!!

ってことで

お約束はきちんと守るようにがんばろうと思います!






『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆


『人気ブログランキング』こちらもぜひ!










今日の写メはこちら♪



namahamuuuuu.jpg





SESOの大好きなカマンベールチーズと生ハム♡


もともとおつまみっぽい食べ物が大好きなSESO(*^^*)


もちろんチーズも生ハムも大好きです!!




今日はこちらに亜麻仁油をかけていただきました♪





ちなみにチーズはなんでも好きなのですが

ブルーチーズも大好きで

はちみつかけて食べるのが最高に幸せ♡




あと渋谷の東急本店に入っているタントタントっていうお店の

パルメザンチーズのリゾットも本当に美味!!


お米もべちゃべちゃじゃなくて

適度にアルデンテって感じで本当においしいの!



チーズ好きの方にはぜひ食べてみてほしい一品です(^O^)










そんな感じで今週も一週間お疲れ様でした!


それではまた明日☆

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初コメント失礼します

以前からちょくちょく訪問させて頂いてました

今回の誓いを立てるという記事を見て、僕なりのルールを守る方法を<a href="http://itiokumadenokiseki.blog.fc2.com/blog-entry-42.html?sp">こちらの記事</a><br/>に書いてみました

参考までに良かったら読んでみて下さい
(今までの記事で一番長くなってしまいました(笑) ちょっと読むの大変かもしれませんが、FXをするうえで、とても大切なエッセンスを書きました)


あと、僕なりの意見で上から目線と思われるかも知れませんが、30pipsの損切りはちょっと幅が広いように思います

sesoさんのワントレードあたりの平均利益pipsを正確には存じてませんが、ブログを見た感じ、15pips前後のように思われます

そうなると、30pipsだと損失が上回ってしまうので、トータル勝ちにもっていけません(勝率を上げなければいけなくなり、勝率を上げると利益は下がるのが一般的です)

トレードスタイルもまだ存じておりませんので何とも言えませんが、損切り幅の目安ですが、スキャルピングなら、5~10pips、デイトレードなら10~15pipsがおおまかな目安かと思います

良かったら参考までに☆

突然のコメント失礼いたしました

長文ありがとうございます♪

トキオFX 様

コメントありがとうございます!
こんなに長文でいただけて感激です(>_<)

早速ブログも拝見させていただきました♪
過去に書かれた記事のURLなのかと思いきや、日付が今日でまたまた驚きました!笑

ブログの中の「→」で感情を書かれているところで、「あ~今SESOはここだなぁ~・・。笑」と頷きながら読み進めさせていただきました(^_^;)
せっかく貴重なアドバイスをいただけたので、これからのトレードに生かしていこうと思います☆

これからも毎日ブログ更新していきますので宜しくお願い致します♡

お返事ありがとうございます☆

かなり長文のコメント&ブログでしたが(笑)
しっかり読んで頂けたようで嬉しく思います

SESOさんの今日のブログを見て書きましたから(笑)

よく今日書いたって気付きましたね(笑)

僕のブログは、FXの大切な真理(エッセンス)を書き綴るものです

その内容は、どんな手法の方にも、共通する内容を書いているつもりですので、今後もお役に立つようでしたら、見てみて下さい

SESOさんが必ずやマンションが買えるほどの勝ち組トレーダーになれることを願っております

では、また☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
27位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる