週明け FXチャートはどう動く!?

みなさんこんばんは☆

SESOです(^^)








さあいよいよ今週も始まりました~!!



先週立てたルール通り

『トレードしなくてもチャートは見よう』

ということで朝からチャートを見て

時間があれば確認をして


ふむふむ・・・

こんな感じで始まったか・・・


と相場チェックは欠かしませんでした!!




うん、スタートとしてはいい感じ!











でね!



さっきトレードしようかなって気持ちになったときが

一度やってきたんですよ!!(ドル円で)




まずは落ち着いて~

日足とか4時間足とか大きい足を見て~

ユーロドルとの関係も見て~

指標発表がないかもう一度確認して~



ってしてたら


あれ?

なんか今取引きチャンスじゃない気がする・・・




って思ってきちゃって




せっかく今だ!って思ったのに

なんだかちょっと悔しいけど

自分で取引き前のチェックをした結果

違う気がするってなったんだから

それを信じて今回は止めておこう・・・・・。



ってなったのね。









そしたら

やっぱり止めておいて正解だったの!!!





最初上昇相場が続くと思って

買いエントリーしようと思ってたんだけど

もし買ってたとしたらまさにそこから下降が始まって

レンジに入っていくところだったみたいなんです。。








本番








SESOは赤丸のところで買おうとしちゃいました(^^;)

買わなくてよかった~・・・笑






以前も全く同じパターンで取引きしたくなっちゃって

(順張りの買いエントリー)

そのときはエントリーして結果マイナスが出たんですよね(>_<)



今日はそのときのことを思い出して

これはまた危ないパターンなんじゃないかと思って

エントリーしなかったんですけど


意外と覚えてるもんだな~というか

こうやって相場に慣れていくのかな~と思えて

ちょっぴり嬉しかったです(*^^*)





思いとどまった自分の感覚に拍手☆笑












khghgyu.png







この画像はリアルタイムのスクショです!

(11月30日23:35)





レンジに入ってからは


上が123.145

下が122.967
の間で動いているみたいですね!




さっきまたはじかれて

下の方に動いていきました。




このレンジからブレイクするときは

そっちの方向にエントリーしてもいいかもしれないな(`・ω・´)










もうしばらく様子見てみよう~っと♪







『にほんブログ村』ポチッと応援お願いします☆




『人気ブログランキング』こちらもぜひ!














今日の写メはこちら☆



Pasta2222.jpg





トマトクリームパスタ((^∀^*))



オリーブオイルが無くなっちゃって

ココナッツオイルを多く使ってみたんだけど

意外と普通においしくてびっくりでした♡






ココナッツオイル採用ヽ(≧∀≦)ノ笑





先日ブログでも写真をアップした

リゾットを作ったときの生クリームが残っていたので

今日のパスタソースに使ってみたのですが

やっぱり合いますね~♡



生クリームやチーズは本当に万能!!


君たちはすごいっ!!!笑







なんだか最近お料理が楽しくて仕方ないです~♡

うふ(* ´ ▽ ` *)


もっと上達できるようにお料理もがんばろっ♪















ということで

どきどきの12月があと数分で始まりますが

FXのほうもがんばっていきましょう~!!




きっとこっから荒れていくんだろうな・・・。

ちょっと怖いものみたさって感じ(>_<)笑


でも楽しみだ~~☆








SESOTUBEのほうも

またアップしていきますので

宜しくお願いします(*≧∪≦)








sesoi.jpg




それではまた明日~♪


コメントの投稿

非公開コメント

またまた失礼します

こんにちは☆

ちょくちょくブログ見て頂き、ありがとうございます

今回のエントリーしそうになった赤○のポイントですが、かなり動きが出たところですね

そういうところはあまり掴まないほうが懸命です

やはり安く買う、高く売る、が大切ですので

なのでこのチャートをみると、122.750辺りを抜けてきたところでエントリーするのが良かったかと

まぁ結果論ですが、基本的に早めに仕掛けることが大切かと思います

早めに仕掛ければ損切りも、しやすいですから

応援してますね☆

わぁ☆トキオFXさんだ!

コメントありがとうございます!

以前コメントをいただいてからよくブログおじゃまさせていただいております♪
そうか~そういうのわかっちゃうんですよね!笑
なんだかちょっと恥ずかしいです(*^^*)
これからもおじゃましにいきます~。笑

そして貴重なアドバイスありがとうございます!!
ぜひとも参考にさせていただきます(^^)

これからも宜しくお願いいたします☆

お返事ありがとうございます

とても有名でいい言葉を

『相場は、悲観の中で生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で育ち、幸福の中で消えていく』

つまり、初心者は、楽観、もしくは幸福の時にポジションを作る

熟練トレーダーは幸福の時には決済して手離しています

なので、多少のリスクを取らないと大きく取ることは出来ないので、しっかりチャートが出る前の、懐疑の時点でエントリーしてみるというのを、しっかり検証してみて下さい☆
SESOウェブサイトはこちら
SESOTUBE
プロフィール

SESO

Author:SESO
FX大好きブロガー「SESO」です(^^)

毎日ブログ更新がんばってます!!


「株はCisさん、FXはSESOさん」のポジションを確立すべく日々奮闘しております・・笑


ドル円、ユーロドル、中心です☆


目指せ『長生きFX☆』


宜しくお願いします!

応援お願いします♪
応援お願いします♪
応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitter
Twitter
最新記事
足あとカウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
26位
アクセスランキングを見る>>
相互リンク集
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる